クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

黄砂に吹かれて~?

2010年04月17日 | 飼育環境

かあちゃあ~~ん!!


ん?のんちゃん、どしたの?

うち、白内障になったかも。

あら、むつかしい言葉知ってるね。黄砂が濃いんかな??

答えはこれ~~↓



さて、土管も小さくなったので~
いよいよ、お引っ越し。

コンテナです。

内径約65.5×38.5×高さ40cmです。

60cmレギュラー水槽から、一年2ヶ月ぶりくらいのお引っ越し。

・・・これの次に大きくは・・・できないような・・・。

泳ぐのがすき(深い)なので、陸場とプールを別にした水槽~とかはのんちゃんの

場合、今は考えてなくて。

土管も入れたいので、いつも早めのサイズアップなのですが・・・


・・・かきっ。(おうち~~)・・・ん??

つ~づく☆



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アート引越し~センターへ♪ (とおる)
2010-04-17 16:26:29
のんちゃん、お引越しですね。

横は5cmアップですね。のんちゃん、よかったね~!

最後の写真、尻尾が長~~い。
らってとは違います。
立派な♀ガメちゃんですね♪
返信する
ぽちこ引っ越しいやいやサービス☆ (ぽちこ)
2010-04-17 19:07:10
>とおるさん
そうです、横5cm、縦は8cmほどサイズアップです~。あんまり大きくなった感なく・・・。
この後ろ姿、写し加減が余計にしっぽの長さを強調しているかんじです。
返信する
Unknown (kameco)
2010-04-17 22:08:59
のんちゃん、お引越しですね。
大きくなって、より伸び伸びと泳げるようになりますね。
うちの亀助だったら、おぼれちゃいます。
返信する
暴れん坊。 (ぽちこ)
2010-04-18 08:08:17
>kamecoさん
はい、引っ越し祝いはないですがちょっぴり出世?したみたいです。
朝からゴトゴト泳いで暴れまくって飼い主を起こしてくれます~。
あ、亀助ちゃん、沈んじゃいますかね。それもかわいいし、見てみたい・・・。かめこちゃんは、水流もなんのその☆女子だから、すいすい~ですね
返信する

コメントを投稿