猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

1年経ちました

2013年11月16日 20時50分15秒 | 日記

1年前の、11月17日、このブログを始めた。

何か理由があった訳でもなくて、唐突に始めた。

もっと、何かの日・・・記念日とか誰かの誕生日とかだったら覚えやすかったのに、

何気なくだったので、11月だけはわかったけど、17日はわからず、さっき探してわかったのだ。

1年、何とか続いたんだなぁ~。

3日坊主の私が・・・

続いたのも、見てくださる皆さんのお陰だとつくづく思う。

本当に、ありがとうございます。

 

去年、ブログを始めた頃は、もしゃさんうちに来てなかったよねぇ。

どんどん、うちに居座っちゃって、外猫さんに睨みをきかせて、

おまけにうちの猫たちにも、睨みをきかせて・・・もうちょっと、そこのところ考えたら どうよ?もしゃさん。

 

ねぇ~さちこ、あんたもね、もしゃさん見てすぐひるむんじゃないよ。

あずきみたいに、タラリ~ンってステップ踏みながら近寄ったら、どうよ。

さちこの耳毛

 

玉ちゃん、自分がどんなに可愛い猫か、気づいてない。

猫が怖い猫。うちのチビスケ猫のあずき以外のみんなに気を使ってる。

玉ちゃん、他の猫たちを蹴散らすくらいの強い猫におなり。

 

狭い庭を、所狭しと駆け回る うちの最年少のあずき。

お気楽に見えて、実はそうではない・・・と思う。

とても寂しがり屋。そしてじっと人の顔見つめて、あれこれ考えてる・・・ように見える。

他の猫とじゃれついて、もつれあって遊ぶことはあっても、決して攻撃はしない。

私が戸を閉めて別の部屋に行くと、ミャ~ミャ~泣いて探し回ってくれる。

小さい時、誰もいない工場で夜を過ごしてたんだもんね。

 

そんなこんなで、この1年、何故か猫が増えている。

 

 

夕方、5時から高校の役員の懇親会。

夕焼けが綺麗なので、あせりながら写真を撮る。

 

もう行かなくっちゃと、車で向かうが、バックミラーに写った夕日がきれいで、我慢が出来ず、途中で車を止めて

足元を見ると、かわいそうに、ふぐが2匹。。。釣っても、欲しくないなら、海に帰してあげればいいのに・・・

この人も、夕日を撮ってる。この人の前に行きたいが、邪魔になるので後ろから。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2013-11-17 09:31:54
1年おめでとうございます^^

素敵な花々
シュスランが立派~
それに比べて我が家のは

やっぱり室内で管理しようかな

たまちゃん 可愛いね~
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2013-11-17 09:57:10
多くの仲間(猫たちと多肉たち)とブログを続けられて
多くの訪問者を迎えられ
2年目に突入ですね
これからも楽しみにしています


私はブログをはじめて12月で2年になります
娘から勧められ何気なく始めたのがきっかけです
狭い由布院だけに固守して同じような写真ばかり
を古い500万画素や1000万画素のデジイチで撮りまわっています
フォトチャンネルも由布院の四季を月ごとに2年間気ままにUPしてきました
ぼつぼつ
由布院応援団みたいな
これでもかこれでもかの掲載は止めてもいいのかな~なんて考えています
返信する
1周年! (テトママ)
2013-11-17 09:57:50
おめでとうございます 

私がぴぴぽぽさんのブログを読んだのは
猫とさんぽ というネーミングに魅かれたからでした。
それからは 読むのが楽しくて 毎日お邪魔してます
初めて読んだのは 猫と掃除 でした。
素敵なお家だな~、猫ちゃんがいっぱいでいいな~、
何年も書かれてるんだなあ と思ってました。
さかのぼって読んでいると まだ1年経って無いことが
わかりびっくりしました。
写真も文章も楽しくて魅力があって
大好きです 

私も 「そうだ、京都に行こう」的に始めたので
動機も日にちも覚えてません。
行き当たりばったりです 

今日も可愛いさちこちゃん、たまちゃん、あずきちゃん
見返りもしゃさん、そして綺麗な夕日を
ありがとうございました。
これからも 楽しみにしてます
返信する
1周年おめでとうございます! (ブルームーン)
2013-11-17 16:28:11
いつも素敵な風景と可愛い猫ちゃんたちの写真を有り難うございます。

私もブログタイトルの”猫とさんぽ”に惹かれてお邪魔した一人です。
ぴぴぽぽさんのブログ、すごくナチュラルな感じで文章が書かれていて、写真も毎回素敵で、
1年しかたっていないとは信じられないクオリティの高さだと思います!

ところで我が家の猫は2匹…
5歳6ヶ月の先住と、2か月前に迎え入れた6ヶ月の新入り。
どちらも♂で、今のところあんまり仲良くないです^^;
仲良くなる秘訣、なにかないですかね~
仔猫だから、追い掛け回しちゃうのは仕方ないのかな~^^;

これからも楽しみにお邪魔させていただきます^^
寒くなってきましたので、どうぞお体お大事に。
返信する
ありがとうございます♪ (ぴぴぽぽ)
2013-11-17 18:51:45
パピさん、こんばんは♪

いつも励ましのコメントありがとうございます!!
何とか1年が過ぎました。

春に向けて庭を手入れしたのですが、
狭くても大変。
パピさんちの、広い庭と畑、それに果樹園。
そのパワフルさに脱帽です。

シュスラン、株が増えてきました。
あまり手のかかりませんね。
我が家では珍しい。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます♪ (ぴぴぽぽ)
2013-11-17 18:56:35
ryuuke158さん、こんばんは♪

あまり見てくださる方のいない時から、
励ましのコメントをくださって、
本当にありがとうございます。
とても心強く、何かにつけ頼ってます。

来てくださる方がいらっしゃること、
本当にありがたいことです。
これからも、マイペースで、
あまり変わったことのないブログでしょうが、
どうぞよろしくお願いします。

ryuuke158さんのブログ、
日々、見るのがクセになっています。
どうぞ今のスタイルで続けてくださいね。
返信する
ありがとうございます♪ (ぴぴぽぽ)
2013-11-17 19:02:03
テトママさん、こんばんは♪

いつもいつもありがとうございます!!
コメントもとっても嬉しいo(^▽^)o
テトちゃんも何だかうちにいる子のように思えます。
テトママさんも行き当たりばったりで始められたんですね。
おんなじだぁ~(^O^)
たくさんのブログがある中で
来てくださって、本当にありがとうございます。
やっぱりこれも縁なんでしょうね。
最初の頃、訪問者の方が一桁。
それでも、一人の方が来られるだけで嬉しかった。
その気持ちを忘れずに、
更新ができたらいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
返信する
ありがとうございます♪ (ぴぴぽぽ)
2013-11-17 19:11:57
ブルームーンさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます(´∀`)
おおお~!!猫ちゃん2匹。
それもうちのさちことあずきくらいの子たちですね。
あら~、それは楽しそう。
あずきが来た時、さちこは逃げ回ってました^^;
今は、この二匹じゃれあっていつも取っ組み合いをしています。
うちの猫を見ると、メス同士はよく喧嘩して
オス同士の喧嘩よりも根が深いように感じます。
オス同士では、喧嘩していた者同士が
ひっついて寝ていたり・・・
私はひたすら傍観者です^^;
猫の性格にもよるのでしょうね。
また楽しい猫たちとの生活の様子教えてくださいね。
仲良く一緒に寝てくれる姿が見たいですね!!

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
返信する
今日から二年生 ()
2013-11-17 19:19:03
おめでとうございます

ヒューヒューー


玉さまの美しくかわいらしいこと!

猫、っと一括りにせず それぞれの個性を見極める目の優しいこと!

みな長所も短所もありそれがまた愛おしい

自由に過ごしながら心の拠り所を確保しているコたち
幸せってきっとこんな形なんでしょう

猫や花たちを自由に育てさててくれる どなた様に感謝ですね
返信する
ありがとうございます♪ (ぴぴぽぽ)
2013-11-17 20:02:57
きさん、こんばんは\(^▽^)/!

きさんにうちの庭、賑やかにして頂いて、
今まで育てたことのない花があちこちで咲いてます。
たくさん、何かとお世話になりありがとうございます。
そして、コメントまで頂けてとても励みになってます。

猫たちとの暮らし、花を育てる難しさ、
でも天秤にかけたら大変さより
幸せの方がだいぶ重い。
ありがたいことです(^-^)

寒くなってきましたね。
きさん、天気予報で日本地図出ると
人の横顔の形の場所見て、どうしてらっしゃるかなと
いつも思ってしまいます。
お体をお大切になさってくださいね!!
これからもどうぞよろしくお願いします(´∀`)
返信する

コメントを投稿