猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

ミーと玉ちゃん

2014年05月25日 09時55分46秒 | 

ミーは、今まで可愛らしくみーちゃんと呼んでたけど、

 

だんだん、その性格がわかってきて

 

ミー(ムーミン谷のミー)と

 

呼ぶことにした。

 

お姉さんの繊細な玉ちゃんと、ミー

それならば、玉ちゃんはミムラねえさんなのかな・・・?

 

この年が数が月(約半年)違う 玉ママから生まれた姉妹、とても仲がいい。

玉ちゃんは、ミーを何かと頼りにしているようだ。

 

この物置小屋の3階で寝ている 左から玉ちゃん、ショコ、ミー

 

玉ちゃんは、私が覗くと

家事をさぼり昼寝をしているところを、見られた嫁のように、そそくさと

 

動き出す・・・

 

 

ミーは、何かうまいもんくれるんかいな?と様子を伺う。

 

 

先月あたり再々出産した 玉ママ(右)に、

タケぽん(黒)と、ミーはいまだに平気で近づくのに、

 

玉ちゃんは、玉ママを見ると、脱兎のごとく逃げ、私の影に隠れる・・・

よっぽど、玉ママの子離れする時の、怒り方がひどかったのかもしれない・・・と思う

 

 

何にしても、びくびくの玉ちゃんが、こうして落ち着いてくれたことが、嬉しい。

いつも、いつもおどおど、びくびくしてたから・・・

フレンドリーで若い女の子好きのショコと、

頼りになる(・・・かどうか、わからない?)おしゃまな妹ミーを、

心の拠り所にして、もっともっとゆったりしてほしいものだ。

 

ミーと一緒に生まれた姉弟のタケぽんは、この頃外歩きに余念がない様子で、

朝ごはんを食べたら、遊びに行き、夜ごはんを食べに戻ってきて、

この物置の4階でご就寝。。。

そろそろ、タケぽんの去勢を考えなくっちゃな・・・

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (テトママ)
2014-05-25 10:53:55
心穏やかに暮らせるのは 猫でも人間でも幸せな事ですね(^_^)
玉ちゃんが のんびりと過す居場所が出来て良かったです(=^x^=)
他の猫ちゃん達にとって、ぴぴぽぽさん家は安心出来る我が家なんですね。
コマルンデスも段ボールで心穏やかに過ごせてるし(=^ェ^=)
私も猫になったら ぴぴぽぽさん家の子になりたい(#^.^#)
返信する
びびぼぼさんへ (マリババ)
2014-05-25 11:15:25
沢山の猫ちゃんに名前でしょ。
顔と名前照らしあいながら納得してます。
すごいね。こんだけ大事にされて、マリババの家の前のお宅にも猫ちゃんが、おいいとき10匹以上今、猫部屋に鳥かごの大きなのが2段重ね4個以上ありいれられ、泣いてますよ。
かごの鳥じゃなく籠猫可愛そうですよ。
ピピボボさんと子の猫になった方が幸せよ。
返信する
穏やかな時間 (にゃんつよ)
2014-05-25 13:01:44
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

ミーも玉ちゃんものんびりお昼寝いいですね。
そっかー、みーちゃんはミーみたいなんですね。(笑)

物置のお布団、いつも綺麗にされてるんですね。
うちの車庫の居候用の敷物はもうきったなくなってます。敷きっぱなしなので当たり前ですが・・・(汗)
またまたぴぴぽぽさんのこと感心しちゃってます。

昨日のさっちゃんとふくちゃんの画像
縦にしなくてもさっちゃんがでっかいのがわかりますよ!うふふ
返信する
ぴぴぽぽさん、こんばんにゃ! (さちがんも)
2014-05-25 18:47:18
ミーもタケポンも人間でいうと、中学生あたりですかね?生意気ざかりですね。

玉ちゃんも落ち着ける場所ができてよかった(^-^)v
ビビリの子が心許してくるとうれしいですよね。
私の家のにゃんこは(がんも という名前です)元野良でビビリだったんですが、今ではその影は見当たりません(-_-;)
今は1匹しかいないので、ぴぴぽぽさんみたいに自然と猫に囲まれて暮らしたいです~。
返信する
テトママさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-05-26 14:27:11
コメントありがとうー(#^.^#)

こんなに人口密度の高いところへ
よくぞみんなやってくることです。
猫嫌いのコマルンデスなんか、
相当勇気がいったのではないかと思います(^_^.)
あら~、テトママさん、猫になったらうちに来てくれるの?
うち、ボンビー(貧乏)だよ~~~~(笑)
それでもよかったら、是非来て~~~(^○^)
返信する
マリパパさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-05-26 14:38:00
コメントありがとう~~ヽ(^。^)ノ

もしかして、マリパパさんちは住宅街ですか?
お隣さん、それを気にして、気を使われてるんでしょうか。
そのお隣さんも、泣く泣くそんな飼い方を選択されたんじゃないかとも思います。
うちは、あまり近隣と隣接してないので
こんな野放図な過ごし方ができてると思います。
ほんとなら、完全室内飼いにしなくてはいけないのにと、
私も反省しているのです^^;
人と動物がうまく共生していける世の中に
なって欲しいですね。
返信する
にゃんつよさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-05-26 14:43:17
コメント、ありがと~~~う(*^。^*)

そうなんです。
あのミーのような子です(笑)
ものおじしないし、好奇心旺盛です。

うちの夫より、待遇のいい猫たち。
夫が言います。
「猫になりたい」と・・・(爆)
でも、それほどきれいにしてるわけでもありませんよ~^^
手抜きが多い私ですから・・・。

あっ、やっぱり縦にしなくてもわかりましたー?
さちこのでっかいこと(^○^)
返信する
さちがんもさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-05-26 14:48:39
コメント、ありがとうーーーー(#^.^#)

へー、中学生くらいなんだ。。。
あっ、そうだわ、生意気盛りなんだ・・・だからか・・・
でも、人間の中学生よりかわいいぞー(爆)

がんもちゃん・・・美味しそうな名前だわ。
うちのミー、がんこちゃんでも良かったかも^m^
玉ちゃんに、爪の垢せんじて飲ませたいくらい。
ビビりだったがんもちゃん、
すっかりさちがんもさんちで、心を許したんですね。
ええわぁー!!玉ちゃんもそうなってほしいです。
返信する
びびぼぼさんへ (マリババ)
2014-05-26 16:25:50
住宅街ですが、ビビボボさんのような愛情は、ありませんよ。
ただ猫が好きというだけでマリババからすると、虐待です。
玉ちゃんみたいな猫が沢山います。なん匹か離され他は、かごに入れて可愛そうですよ。
犬が7~8匹いてね。これも可愛そうですよ。
ビビボボさんのブログ見てたらほのぼのとして応援したくなります。
しっかり可愛がって楽しませてくださいね。
名前一生懸命覚えて楽しんでます。
返信する
マリパパさんへ (ぴぴぽぽ)
2014-05-26 17:49:38
こんにちは~♪

そうなんだ・・・
えーその上、犬が7、8匹も・・・(@_@)
好きなのに、どうして、そんな飼い方ができるんだろう?
せめて、可愛がって欲しい!!
家族だと思って欲しい!!
犬も猫も人も、悲しい気持ち、嬉しい気持ち、苦しい気持ち、楽しい気持ち、怒る気持ち同じように持っている。
自分に置き換えて見て欲しい。
自分がその犬だったら?その猫だったら?
顔見ると、目を見るとその気持ちが少しでもわかると思うんだけどな・・・。
マリパパさん、私も自分のできる限りの愛情を持って
猫たちと接しようと思います!!
いつもありがとう!!

返信する

コメントを投稿