星のめるへん

ごっこ遊び大好き。最近は自身の知的障害やメンタルの闘病などさまざまな記録も。

デスクワークをするキキとララ

2021-05-01 18:12:00 | 日記


かたかたかた

キキ「はぁ〜、世間はゴールデンウィークなのに僕たちは今日もデスクワーク。全然ゴールデンじゃないよ」

ララ「わかるわ、もうゴールデンウィークじゃなくてもたまにはお休みがほしいわ」

    

うさぎ上司「こら!なにお喋りしてる!ララ、頼んだ資料の作成はもうできたか?」

ララ「すみません、もう少しで完成します!」

うさぎ上司「早くするんだぞ。キキ、うちの宣伝に使うプロモーション動画の企画はどうなってる?」

キキ「はい!この企画でいかがでしょうか?」

うさぎ上司「求めてるのはこれじゃない、やり直しだ」

キキ「、、すみません、わかりました。」

カタカタカタ


うさぎの事務員「お疲れ様、少し休んだら?ブラックコーヒーよ」

キキ「すみません、ちょっと眠くなってしまいそうだったのでこれで集中できます。ありがとうございます。」

うさぎの事務員「まだまだブラックコーヒーはあるからいっぱいおかわりしていいからね。頑張ってね」


うさぎの上司「このポスター、そっちに運んどいてくれ」
  

カタカタカタカタ


ララ「また資料ダメ出しされちゃった。」

キキ「僕もだよ。気に入らなかったのかな。こりゃ終わるまで残業決定かなあ、ブラック企業だから仕方ないよね」

ララ「キキ私、ここを辞めて転職しようかなと思ってるのよ」


キキ「え?転職?でもだいたいの転職先は決まってるのかな?ある程度は決まってないと、いきなり辞めるのはまずいような。なかなかすぐに転職しても仕事がみつからないよ」

ララ「違うわよ。私ここで働いて気づいたのよ。派遣で来たけど、もともと夢があったのよ、忙しさのあまり大切なことを忘れていたわ。私はこの世界を夢や希望、思いやりであふれた優しい世界に変えたい、星のステッキでお菓子やキャンディを出して笑顔になる子供たち、キラキラした輝く星になってみんなを笑顔で照らしたい!」

キキ「ララ。。そうだね僕も大切なことを思い出したよ。お父さま星とお母さま星も言ってたけど、輝く立派な一人前のお星様になること、みんなを幸せにしていくことを!」



キキララ「僕たち会社をやめます!大切な夢を思い出したので。これが僕たちのやるべき、いや、やりたい事なんだと。それを叶えたいです。忙しさのあまり、自分を見失っていました」

うさぎ上司「なにを言うんだ。辞めてももう雇わないし後悔しても知らんぞ。君たちには昇進と給与アップの見込みがあったのになあ」

キキ「そんなの、どうでもいいや」

ララ「そうね!私たちにはそんなのいらないのよ。やりたいように私達は生きて夢を叶えていきたいわ」



パチパチパチパチ

うさぎの事務員「素晴らしい演説で感動したわ!」

受付のうさぎお姉さん「私も!貴方達をみて、大切な夢を思い出したわ。私のやりたい事はこれじゃないって。私もやめてやる!」

うさぎ上司「お、おいお前たちまでなにを!」

しーん。

うさぎ上司「もういなくなっちまった!困ったなあもう、また募集かけるか、アットホームな職場、自由な服装、、っと!」


おしまい。




最新の画像もっと見る