星のめるへん

ごっこ遊び大好き。最近は自身の知的障害やメンタルの闘病などさまざまな記録も。

ハンバーガーショップ

2021-01-29 12:31:00 | 日記



うさぎ「ありがちなハンバーガーショップとは違うおしゃれで映えるラブリーなハンバーガーショップへようこそ!ご注文はお決まりでしょうか?」

チュー助「俺はこの黒毛和牛のビーフミックススペシャルデリシャスゴージャスプレミアムバーガーと、飲み物は黒毛和牛入りのスペシャルデラックスコーラで!」

うさぎ「かしこまりましたー!少々お待ちくださいませませ」




うさぎ「お待たせしました、えっと、、黒毛和牛のなんとかバーガーと、よくわからん味のコーラどうぞ!」



チュー助「自動運転しながら食うでちゅ!自動といっても足でハンドル回してるでちゅが。良い子はまねしちゃだめでちゅ」




うさぎ「一人客相手しただけでもー疲れた!眠いし寝よっと💤」
バタン
 
ブタ「あの〜寝てるとこ申し訳ないぶひ〜」

うさぎ「はっ!いらっしゃいませ!寝てないですよ、レジカウンターに汚れがないかじっくりドアップで見てただけですよ!」




ブタ「このポークバーガ一と、焼き肉ダレジュース3つくださいぶひ」

うさぎ「焼肉ダレのジュース、サイズがxsとsとmとLとLLとXLLがございますが、どのサイズにしますか?」

ブタ「LLサイズで」

うさぎ「かしこまりましたー」





ブタ「ネコくんの言われた通り焼肉ダレジュース先に頼んどいたブヒよ」

ネコ「頼んだのそれじゃナイニャ。。フィッシュバーガーとバニラシェイクって伝えたのにどうして焼肉ダレジュース3つになったのにゃ、、」

ブタ「ごめんよネコくん!僕やっぱりおバカブヒよ、、。メモすればよかったブヒ、、」

ネコ「メモしてもメモしたことを忘れるにゃー」

ブタ「それよりこのポークバーガーうまいブヒ!どこの肉使ってるんだろブヒ?」

ネコ「豚肉にゃ」

ブタ「ぶ、ぶひ!?」




ブタ「共食いぶひ!こんな屈辱最悪ぶひ!捨てるブヒ!」

ネコ「おいしかったら別にいいんじゃにゃいかニャ」

うさぎ「お客さま、食べ残しはおやめください。やれやれまともな客はいないのかしら、、」




 

キキ「こんなとこにハンバーガーショップがあるよ🍔ララ!お腹空いたからハンバーガーショップ食べたいよ〜」

ララ「ハンバーガーショップじゃなくて、ハンバーガーでしょ。店を食べてどうするの」


キキ「さっそくはいろ!すいませーん」

うさぎ「?声がするわ。幻聴かしら?でも客の姿はないのに。私働きすぎで疲れてるのかしら、、」



ララ「あの〜ここですよ」

うさぎ「あらごめんなさい!そこにいたのね、背が低いから見えなかったわ!」

キキ「よくある普通のハンバーガーと、チョコシェイクで!」




キキ「もぐもぐ!おいしいね!」

ララ「ええ!今度はこの店の色んなバーガー食べてみたいわね。120種類もあるのよ」

キキ「バーガーの具材が選べて好きな組み合わせにもできるんだよね、僕だけのオリジナルバーガーにカスタマイズしてもらおうかな、へへっ」

ララ「楽しみね!またここに食べにいきましょうね!ふふっ」

おしまい。




















色んな赤ちゃんたち

2021-01-06 12:22:00 | 日記



うさぎの女の子「お母さん、明日は学校でわたしのお母さんのお仕事ってゆうテーマの作文をみんなに発表するからお母さんの仕事ぶりを見学にきたわ!」 

うさぎママ「まあ素敵なテーマね!お母さんのお仕事は託児所で赤ちゃんたちのお世話よ。」

うさぎの女の子「こんなに赤ちゃんたくさん!働いてるのはママ一人だけ?」

うさぎママ「そうよ、この人数を一人でね。人件費削減のためよ。休憩もないし、残業代も出ないのよね」

うさぎの女の子「わたしのママのお仕事は託児所のお世話。人件費削減、休憩なし、残業なしのブラック企業っと。作文の出だしはこんな感じでいっかな」




みつごうさぎ「ほぎゃー!ほぎゃー!」

うさぎママ「ほらほら泣かないで〜抱っこすると落ち着くわよね〜」

うさぎの女の子「お母さん私もお手伝いするわ、大変そう!」

うさぎママ「まぁ助かるわ!ありがとう!」




うさぎの女の子「ふふっ。ゾウの双子の赤ちゃんかな?仲良くお鼻じゃれあいして可愛いわね」

うさぎママ「水色の服がエレオ、ピンクの服がエレコって名前よ。エレファントのエレから取ったみたいよ。最初はゾウタ、ゾウミにしようか悩んだみたいだけどね」

うさぎの女の子「よろしくね、エレオ、エレコ!お姉ちゃんとあそぼ!どんなことするのが好きかな?」

エレオ「やだ〜お姉ちゃんとは遊びたくない〜首のないゆうれ〜と遊ぶ〜」

うさぎの女の子「ゆ、幽霊?みえるの?ちっちゃいこは不思議なものが見えるっとゆうけども」

うさぎママ「エレオはエレコとじゃれたり、幽霊と遊んだり、心霊スポット、廃墟巡り、都市伝説やオカルト好きなのよ。両親にいつも連れてってもらってるわ。ディズニーランドよりも心霊スポット巡りがいいって言うのよ。珍しい子よね、でも楽しんでるからすてきね!」




うさぎの赤ちゃん「わあ!エレオくんやめてよ〜くすぐったいよ!」

うさぎの女の子「こらこらだめよ」

うさぎのお母さん「エレオは他の子に脇腹あたりにお鼻あててこちょこちょしたりが好きなのよね〜」

うさぎの女の子「ふふっ。やんちゃっこね」



うさぎの女の子「ガラガラ持ちながら滑り台危ないわよ!」




くまの男の子「ねーお腹すいたー!ごはんまだー!?」

うさぎの女の子「今用意するね!」

くまの男の子「フォーク忘れてるよ!」

うさぎの女の子「ああごめんね、フォーク今出すね、ええっとどこだっけな、、」

くまの男の子「もー!早くしてよー!」

うさぎのママ「くまくんは食いしん坊でせっかち気味なのよね、こう見えて唐揚げの大食いコンテストでは優勝したのよ。」

うさぎの女の子「ママが世話してる赤ちゃんはみんな個性的ね!」

うさぎママ「いろんな子がいるけど、みんな可愛いし楽しいからこの仕事が大好きよ」

うさぎの女の子「ママこの仕事大好きなんだねよかった!いい作文が書けそう!」

うさぎママ「あら?エレオとエレコがいないわ、庭かしら?目を離した隙にこれだわ、、!」




うさぎの女の子「お庭で星のおはなを見てたのね!」



うさぎの女の子「また仲良くじゃれあってるわ、癒される光景ね!お母さんのお仕事見学、楽しかった!でもハードなお仕事だよね、過労して倒れたら心配だわ、、!またちょくちょくママのお手伝いしにいこっと。」



おしまい。









新年会

2021-01-02 14:11:00 | 日記


  
うさぎパパ、ママ「みなさん新年あけましておめでとうございます🎍」

チュー助「ハッピーギューイヤーンでちゅね!」

ヤギおじさん「こうして親戚一同揃って正月を迎えれて嬉しいです。孫たちもこーんなに大きくなったね!」

キティ「早くおせち食べましょ♪お腹すいたわ!」

みんな「いただきまーす!」




チュー助「ねえねえおじいちゃんおじいちゃん!肩揉んでやるでちゅよ!おじいちゃんお酒俺がそそぐでちゅ!ぐびぐびいこでちゅ!」

 ヤギおじ「ありがとうチュー助。気がきくねえ」

チュー助「ねえねえおじいちゃんおじいちゃん!」

ヤギおじ「チュー助はほんと元気だなあ。なによりだよ!なんだい?」

チュー助「お正月といえばおじいちゃんはなにを思い浮かぶでちゅか?いくつか言ってでちゅ!」

ヤギおじ「ん〜おせち、お雑煮、初詣、年賀状、羽子板、福笑いあたりかなぁ」 

チュー助「まあそれもお正月なんでちゅけど、お正月といえばやっぱりあれでちゅよね!子供ならみんな喜ぶでちゅよ!年をとった玉でちゅよ!」




ヤギおじ「う〜ん?はて?なんだろう?」

チュー助「お年玉でちゅよ🧧わざとらしくシラを切らないでくれでちゅー!」

ヤギおじ「ああ、お年玉ね、肩揉んだりしてたのはそうゆうことかぁ。ごめんよチュー助。ボケてきたからすっかり忘れてたよ〜」

チュー助「現金が持ち合わせてないんでちゅか。。いつもこうゆう時ボケたふりするんでちゅよね。」




うさぎママ「こら!チュー助!おじいちゃんを困らせないの。お年玉目当て感半端ないとおじいちゃん悲しむわよ」

チュー助「うっ。。おじいちゃんごめん悪かったでちゅ。俺はただそのお年玉は俺への投資のつもりにしてほしくて。いつか将来俺がビッグなスターになっておじいちゃんに倍お返ししたいんでちゅ。おじいちゃんにとって悪い話ではないし、おじいちゃんにとってもその投資を今することで倍になるんでちゅよ」

ヤギおじ「チュー助、そうだったのかあ。ただおじいちゃんお前がビッグになるその頃には生きてないだろうなぁ。でもお年玉あげたい気持ちはあるんだけど忘れてしまった私が悪いんだよごめんなあ」

チュー助「いいんでちゅよ、おじいちゃん。でもあげたい気持ちがあるなら別に現金で手渡ししなくても、あとで銀行振り込みかpaypayで出来るでちゅよ!」

ヤギおじ「そんなやり方があったか、、!ただおじいちゃんタブレットとかの機械に疎くてね〜」

チュー助「大丈夫!俺が教えてやるでちゅよ!」

ヤギおじ「機械に詳しいのかチュー助!すごいなあ。将来ビッグになりそうだね〜ぜひ教えてくれ」

うさぎママ「も〜チュー助ったら!どこまでもがめついんだから!」



うさぎの女の子「おじいちゃん、あたしはお年玉の代わりにスマホ買ってー!一括払いでさ」

うさぎパパ「スマホ買っておわりじゃないぞ。毎月の支払いはどうするんだ?それにお前にスマホはまだ早い!」

うさぎの女の子「みんなスマホもってるよ。あたしだけなくて仲間はずれだよ」

うさぎパパ「みんなって、、!学校の全生徒がスマホみんな持ってるわけないだろ?」

うさぎの女の子「も〜パパ細かいなあ。あたしの友人の周りはってことよ!それにジャニーズの〇〇くんの動画やツイッターみたいし!アプリとかでticなんとかってやつやって友達とバカ動画作って青春したいよ!」

うさぎパパ「あのなあ、スマホは楽しいコンテンツ沢山かもしれないが、傷ついたり傷つけたりできる道具になるんだぞ。掲示板には匿名性をいいことに悪質なコメント、悪口、中傷、出会い系などに貼られたり晒し。ライングループの仲間はずれ、そしてアプリ課金地獄、課金ゲーがコンテンツ終了までハマるかもしくは飽きたり冷めた後の虚しさ。。そして自撮りの危険さも!snsでキラキラな投稿していいね貰う必死な承認欲求の塊、、!」

うさぎの女の子「も〜パパは嫌な部分ばっかり!いいとこもあるし便利なのに!」

うさぎパパ「便利だけど危険性もあるし、気をつけて使えるのかお前は!」

チュー助「おじいちゃん送金ありがとでちゅ!さっそくアプリの課金ゲーに使うでちゅ!」


うさぎママ「やれやれ今年も賑やかになりそうね、、」

おしまい



2021 謹賀新年

2021-01-01 10:10:00 | 日記


キキララ「新年あけましておめでとうございます🎍今年もキキララをよろしくお願いします」

キキ「昨年を振り返るネタシーンもなくスタートした2021年開幕なフォトストーリー!今年は丑年🐮だね!今年はモゥ〜っとたくさん焼肉とかお肉系食べたいな!」

ララ「食への目標が高いわね、しかもがっつりなのね。モゥ〜キキったら。私は今年はモゥ〜っとおしゃれや着せ替えを楽しんだりしたいわね。」


ララ「年賀状もたくさんきてるわ!キティちゃん、マイメロちゃん、ポチャッコくん、バツ丸くん、ポムポムプリン、シナモン、いちごの王様、チアリーチャム、フレッシュパンチ、ニャニィニェニョン、こぎみゅん、ミュークリームドリーム、シュガーバニーズ、たあ坊、ラナバウツ、パウピポ、クロミちゃん、ボタンノーズ、ビルボートデュオ、タキシードサム、ぐでたま、、」

キキ「ああもうキリないから名前読み上げなくていいよララ。サンリオキャラ多すぎるよね。毎年年賀状書くとき送るキャラたくさんいて大変だったなぁ。」

ララ「ふふそうね、でも今はいちいち一人一人に書くよりパソコンで作成して印刷してで充分だわ」


ララ「キキったらすっかりテレビ観ながらダラダラしてるわね、ふふっ」

キキ「だってソファーで横になってテレビだらだら最高だよ。お正月の風物詩みたいなもんだよ。」

ララ「お正月の風物詩だなんて。いつもダラダラしてて変わらないけど。」

キキ「僕はダラダラ大好きな時があるけど、ぐでたまほどじゃないけどね。なんか、テレビつまんないのばかりだなあ。ふわあ、、眠くなってきた、ぐぅ〜」




キキ「わあパンテーンだ!じゃなくてパンケーキだ!変換ミスった!おおきくて美味しそうだな、ララが作ってくれたのかな?あれ、もう一人僕がいる!?」

もう一人のキキ「僕の方がパンケーキ大好きだよ!ララは僕のために焼いてくれたんだよ!ちなみにパンケーキにかけるシロップは君の血だよ」



キキ「ぎゃああああ!はっ!、、夢か。テレビのホラー番組つけたままみて寝たのか、初夢がこんな悪夢なんて最悪だよ〜」

ララ「新年早々怖い夢みたのね、私は今朝はね富士山がでてきて山のてっぺんに巨大なナスが乗っかかって、あと身体がナスで羽だけ鷹の鳥が飛んでる不思議な夢を見たわ」

キキ「縁起物オールスターズだね!ララすごいや。いいことありそうだね。」


おしまい。