ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

04/12/25「メビウス」買ってきた!

2004-12-25 19:38:20 | Weblog

2000年の年末に買ったデスクトップパソコンの調子がずっと悪かったのを修理しながら使ってきたが、おととい電源が入らなくなったため、翌日の朝は電源が入ったけれど、この不安定さに耐えられず、さらにウインドウズMeの不安定さにも耐えられず、来年の夏のボーナスまで待とうと思っていたが、ついにノート型パソコンの購入を決意。
コメント常連の御茶屋娘さんの息子さんがパソコンに強いのでこれまでもいろいろと助けていただいた延長で購入の際のアドバイザーにもなっていただいて、今日の午後からビックカメラ大宮西口そごう西口店でおすすめの「メビウス」を買ってきた。彼のおすすめのポイントは①ディスプレイ画面がきれい、②キーボードのタッチが気持ちいい、③薄くてデザインがとにかくカッコいいの3点。確かに白いボディはパソコンというとメタリックカラーのイメージをくつがえしてくれた。さすがに今日びの若者感覚!

10万円台前半の予算だったが、ウィンドウズが来年64ビット対応になるとのことで、それにアップグレードすれば対応できる機種があり値引率もよかったので、「長く使えるならこちら」という販売員のお兄さんのひとことで決断。ポイント還元はあるものの20万円近くなってしまった。自分への相当高価なクリスマスプレゼントになってしまった。故障にたたられている私としては長期保障もしっかりつけた。
しかし何かおまけをつけてと頼んだら昨年の販促用品の残りのメビウスオリジナルマウスをつけてくれた。
持って帰ってさっそくいろいろセットアップ。電子メールの方はまだなのだが、インターネットにつないだところで早速ブログにアップすることにした。
今は基本的にはマウスはいらないのだが、その新しい操作盤に慣れない私はセットアップ作業の中でもうじれてしまい、おまけのマウスをさっそくつないで喜んで使っている。
今までの方も修理に出すし、何か故障があってもどちらかが使えれば、途切れることなくブログ生活を楽しめるだろう。
付き合ってくれた、御茶屋娘さんと息子さんに感謝m(_ _)m

ああ、こうしてネット依存症にはまっていくのでありました・・・??!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ウーコ)
2004-12-25 20:58:12
故障のたびにイライラするのは本当に体調に悪いです。

私もJugemには相当ストレスをかけられました。でも今、gooと平行して使うと、結構楽しく使い分けています。今日も両方からエントリーしています。

このお正月休みは、ポエムのメイキングドラマを12月末まで完成させ、発表会の「命どぅ宝」タペストリーの制作に励みます。

あなたも若者感覚でブログをどんどん発展させてください。演劇鑑賞は高尚過ぎて私にはコメントを入れるのもはばかられます。うーん敷居が高い!!
返信する
ICTな生活を満喫しましょう (mae)
2004-12-25 22:35:30
いいパソコンがみつかったようですね。

これで、思いっきりICTな生活ができますね。



「観劇日記」のますますの進展を期待します。

パソコンとケータイの機能を存分に使いきりましょう。新しい楽しい世界がきっとやってきます。
返信する
自分へのいいクリスマスプレゼントになりましたね。 ()
2004-12-25 23:55:04
これからますますいっぱい書き込んでいくことでしょうね。私も負けない。
返信する

コメントを投稿