ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

07/07/01 まるで文化祭のような集まり!

2007-07-01 23:59:49 | つれづれなるままに

私の女子高時代の生徒会本部役員仲間のランチ会・お茶会が大体年1回開催される。こちらのコメント常連の玲小姐さんが永久幹事をやってくれているので皆が集まれるわけで有難い限り。「私のクラス会が卒業後一回しか開催されないのはこういう人材がいないからだ」と言ったら、貴女がやればいいのよと言われてしまった(^^ゞ確かにねぇ、そうこうしている間に担任の恩師は他界されてしまったので申し訳なかったかもしれない。

今日のランチは丸ビル6階の京豆富不二乃。2100円のランチコースが写真のようなお料理に丹波黒豆珈琲と豆乳ソフトクリームがついているもの。私の中性脂肪が高いのを心配してこういうヘルシーメニューにしていただいたとのこと。う、う、ご心配かけてごめんねぇm(_ _)m

今日は、生徒会本部役員仲間6人に本部室と隣部屋の文化祭実行委員だった友人も初合流。転職の合間に7~8月とUSAに勉強&友人訪問の旅に出る。それを前にしての壮行会のような感じにもなってよかった。学年的には私の学年と会長ともうお一人が1学年上、そして下の学年からも一人が参加。おひとりは休日出勤している霞ヶ関の職場からランチだけかけつけての参加だった。USAに住んでいるメンバーの帰省時期とはちょっとずれてしまったので8月にまた集まれる人だけでも集まる予定。その時はカラオケかと早くも言われてしまっている(^^ゞ

今日はジェンダー論の研究者もいて編集した本を見せてもらって私にも読めそうなので買わせてもらった。フォトグラファーの写真集も出てくるし、お庭で薔薇を丹精している先輩はその写真をお持ちになったし、私は玲小姐さんとご一緒した「国盗人」のプログラムや俳優祭の写真まで持っていっているし、話題も幅広いし、まるで文化祭のようだった。リベラリスト揃いなので話も面白くて、元気をもらえるし、この機会を楽しみにしているんだよね。

予約時間いっぱいになって近くの丸善の入ったビルの喫茶室に移動。窓も近くて明るいコーナーでまた盛り上がる。
体調がすぐれないという私にはホットヨガ体験チケットが渡されて、期限は明日までだからとその場で予約を入れさせられた。うわー、これでは体育祭つきの総合学園祭だぁ。大丈夫か、自分??

その後は、さらにUSA出発前の用事をすませる友人につきあって銀座まで歩いて、用事後にライオンへ。お昼はお酒を飲まなかった二人でビールとなった。いつも遅い時間に行くので売り切れで食べられなかったローストビーフも今日は間に合ってザウアークラウトと一緒に食べたら美味しかった~。

ということで、2日通してふだんの何十倍も話をして充実した時間を過ごすことができたが、観劇日記を書く力が残っていない(^^ゞ
また来週、ボチボチ書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿