ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

13/02/01 最後の親知らず抜歯、その前に明日BSフジで紹介されるサイエスタで美味しいランチ

2013-02-01 23:59:00 | つれづれなるままに

ついに最後の親知らずの抜歯オペの日になってしまった。
しばらく美味しいものは食べられなくなるので、ご近所の隠れ家カフェ「サイエスタ」でランチをすることにした。日曜日はお休みで土曜も月に2回くらいしか営業していないので平日に休みをとっているし、娘も2/1から大学が休みということでしっかり母娘で行くことになった。
過去のサイエスタランチの記事はこちら

そのために久しぶりに「サイエスタ by-kei-factory ブログ」の2/1(金)のランチの記事をチェックしたら、なんと翌日2/2にBSフジで紹介されるということがわかった!
お店に行き、その話をしたら、「原田龍二さんが来たんですよ」とのことで、最近の「相棒」にも久々に登場してまた失恋していた姿を思い出して笑えた。これは録画予約して観なければなるまい!!

2/2(土)8:30~8:55
BSフジ“ 粋男流儀 ”
ネット検索したら番組情報もみつかった。以下はそこから引用。
「今回は、原田龍二と大谷みつほがさいたま新都心周辺をドライブデート。約2600年の歴史を誇る武蔵一宮氷川神社名物の氷川だんごや、スローフードにこだわったオシャレなお店で天然酵母パンを味わう。」

今日もしっかりランチの後のパンを2回お替りして腹ごしらえをしっかりしてから、オペに臨んだ。
そして、その口腔保健センターの私の担当の女性ドクターのS先生とスタッフの方々にご近所にある「サイエスタ」は知っているかどうかを聞いたら御存知ないとのこと。場所を説明したら大家さんの家はやはり変わっているのですぐにわかってくださった。明日の番組も含めてお知らせ~。
私って贔屓になると強力な宣伝部と化してしまうのだ(笑)

そして、しっかりとメスで切って例のヤットコみたいなので抜いていただいた。そして縫って30分かからずに終了。麻酔の注射で一箇所ものすごく痛いところがあり、そこが過去の炎症のあったところだねとお聞きした。麻酔の方法を確認した時に笑気ガスもあるということだったので併用していただくようにして正解だった。それで身体の反応が鈍くなっていたので暴れないですんだと思う。

歯茎の奥の方に炎症でダメージを受けているところがあることがわかり、やっぱり今回抜歯の決断をしてよかったとつくづく思えた。

その後はほとんど寝ている状態。明日は消毒に行き、来週土曜日に抜糸に行く予定。
この間、皆様にいただいていたコメントの返事も大変遅くなっていて申し訳ございません。さきほどお返事コメントを入れましたが、まだ残っている分もあります。
こういう状態ですので、少々ご猶予をお願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿