*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

かじえりさんが好き。

2018-12-26 18:34:44 | コスメ
身も蓋もないタイトルですが笑、メイクアップアーティストのかじえりさんが好きです。 彼女のYoutubeとかすごい好きで、かじえりさんが紹介しているコスメは見てるとどんどん欲しくなっちゃう。

もともとYoutubeでメイク動画を見るのは好きだったんですが、いろんなYoutuberの方の動画を見ても、かじえりさんのメイクはやっぱりプロだけあってテクニックとかが全然違いますね。見てるとほんと勉強になります。

この前エクセルのアイシャドウとリップを紹介しましたが、それも実はかじえりさんの動画を見ていて欲しくなったものです。

秋コスメのお気に入り♡力説レビュー

この動画の中で紹介していました!やっぱりアイシャドウの付け方とかも上手だし、ほんと見ていて楽しい。 あと最近の動画だとこの動画も好き。

【透明感】今期トレンドのパープルメイク【冬メイク】

これもプラムピンク使ったメイクなんですが、全体の統一感もすごいし、パープルメイクってこんなかわいいんだなって。笑 憧れます。

最後はピーチタルト を使っている動画を紹介します。

ほぼプチプラコスメ♡"恋の勝負メイク"

このメイクも可愛いし、ほんと参考になります。 今の時代ってこうやって簡単にメイクの勉強がYoutubeでできるし、すごいありがたいなあって改めて思います。

今はかじえりさんの動画でたくさん紹介されているエスプリークのチークが欲しいです。笑

まとまりのない記事になってしまいましたが、とにかくかじえりさんが好きっていう話でした。笑

THE 女子ピンク💓 グレイズバームリップ ピーチタルト

2018-12-24 14:41:49 | ⇒EXCEL エクセル
エクセル グレイズバームリップ 02 ピーチタルト



リアルクローズシャドウに続いて、今日もエクセルのコスメ紹介です♪
これは今年の秋くらいに発売された口紅で、色はピーチタルトを選びました!これもほんと人気みたいで、お店に行っても結構欠品しているカラーが多かったです。残っていたのはこのピーチタルト ともうひとつオレンジ系の色くらいでした。



ちょっとうれしかったのが、リップ側面が鏡みたいになっているところ。化粧直しに便利ですよね。



色はかわいいクリアなピンクで、これもほんと一気にデート顔になります😻ピーチって名前についてるので、黄色系ピンクかな?って思ったんですが、これはどっちにも偏ってないクリアピンクだと思います。

バームリップって書いてある割に、潤いは感じませんでしたが、個人的にはザ 口紅って感じで、いろがしっかりついて色持ちもそこそこ良い印象を受けました🙆‍♀️
潤い重視で色持ちが悪かったり、発色が悪かったりするリップより、私はこういうタイプのリップの方が好きです。が、ツヤもそんなにないので、クリアグロスを重ねた方がかわいいかも。

色が本当に可愛くて、これはもう男性受けも抜群でしょうという感じ。笑 会社につけていくのはちょっと可愛すぎるかも。

これは他の色も気になりますね〜。やっぱりエクセルのコスメは優秀だなあ。でも、一本1600円するのでプチプラではないですね。

ツヤツヤのパープルピンク💞 リアルクローズシャドウ プラムニット

2018-12-21 20:21:54 | ⇒EXCEL エクセル
エクセル リアルクローズシャドウ 04 プラムニット



今年エクセルから発売されたリアルクローズシャドウを今更買ってきました。発売当初はそんなに気にならなかったんですが、これすごい人気で結構売り切れたりしてたんですね。



普通だったらテラコッタカラーとかカーキ系カラーを購入するところですが、この不思議な色の組み合わせ&パープルカラーが気になって、プラムピンクを選びました。
上半分はラメ系のシャドウで、下はプラム系のカラーなんですが、見てるだけでうれしくなるくらい綺麗な色合いですよね💞



エクセルのホームページから画像をお借りしてきました。
この画像でつけているのがプラムニットなんですが、ちょっとモーブ系のピンクパープルシャドウで一気に女の子顔になります!
上のラメシャドウをつけることでまぶたにシマーな輝きが加わって、ほんと5000円くらいのアイシャドウパレットかってくらい綺麗な仕上がりになります。

甘さもあり、ちょっとクールさもあるアイシャドウで本当にかわいい。ブルベとかイエベとか関係なく試してみてほしいカラーです。
女性らしいカラーなので、デートにもぴったりだと思います🙆‍♀️

はじめてのドライシャンプー☆ TSUBAKI お部屋でシャンプー

2018-12-18 20:20:39 | コスメレポート
TSUBAKI お部屋でシャンプー<ドライシャンプー(洗い流しのいらないタイプ)>



こちらは、水要らず・乾かし要らずで簡単にどこでもシャンプーが完了できるドライシャンプー!前々から興味がありましたが、使ったことはなかったので興味津々です(*'.'*)



スピードドライジェル処方と皮脂吸着パウダーのおかげで、水で洗い流したりドライヤーを使わずに髪の根元のふんわりが復活するそう…!



容器の口がこのように細いノズルになっていて、使うときはそのままノズルの口元を髪の根元につけて塗り、マッサージするようになじませます。
そのあとタオルで拭き取るんですが、これを使うだけで頭がさっぱりしてかなり爽快になりました!シャンプーというと洗ってお湯で流して、というイメージしかありませんでしたが、こういうドライシャンプーでもこんなにスッキリするんだとびっくり。

こういうドライシャンプーは、一つ持っていると災害時などの緊急事態にも役立ってかなり重宝するんじゃないかなと思いました。
ぜひ体感してみてください!

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

唇をフラットにする ヴィセアヴァン リッププライマー

2018-12-17 21:18:51 | ⇒Visee ヴィセ
ヴィセアヴァン リッププライマー



ちょっと前から気になっていたヴィセアヴァンのリッププライマーを思い切って買ってきました〜!
リップ下地っていうとリップクリームとかディオールアディクトとかのイメージでしたが、こちらはそういう唇を潤すタイプではなくて、唇をフラットにしてくれるタイプの下地みたいです。



ピンク色が付いていますが、塗っても唇に色はつきません。リップクリームに比べるとだいぶ硬めのテクスチャで唇をシワを埋めてくれます。
ねちっとした感じなので、上から乗せる口紅の色持ちが良くなる感じがしました♪

めちゃくちゃおすすめっていうわけでもないですが、日焼け止め効果もあるし使っておいて損はないかなと思います〜。