*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

最近のスキンケア

2021-06-24 14:26:59 | HOW TO MAKE UP
最近のスキンケアについてちょっと自分の備忘録的にも書いておこうと思います!

一時期本当にひどくて、顔中(特にあごや口周り、頬など)に多発していたニキビですが、今年の3月くらいから以前よりは調子良く、化粧したら大体隠れるくらいになってきました。
まあ、それでもニキビが多発し始める前の2019年夏以前の肌とは程遠いですが、過去を羨んでばかりいても仕方ないので、酷かった時より良くなってれば良いのかなと思っています。

で、スキンケアについて。
洗顔は回り回ってまた夜だけはスキンピールバーを使っています!スキンピールバーのティーツリーです。固形石鹸で綺麗な写真撮れないので写真はありません。
朝はルナメアの洗顔とかノブacの洗顔とか、ピーリング効果の無い比較的優しめのものを使っています。朝からピーリングすると日焼けも気になりますし。

スキンピールバーはよくあわ立てて、2日に一回くらい2分くらい泡パックする感じです。これは今年に入ったくらいから使い始めて、スキンピールバーに戻ってから比較的肌が落ち着いてきました。やっぱり毛穴が詰まってたんだなあって思い知らされました。
ただ次の日マスクを長時間つける日の夜とかはあんまり泡パックしないようにしています。肌がどうしても弱くなるので。
ルナメアにしてもスキンピールバーにしても泡をしっかり立てて擦らないように洗顔というのは気にかけてます。それからスキンピールバーは楽天やYahooで探すと結構定価より高値になっていることが多いですが、公式サイトで定価で買えるのでそちらで買うのがおすすめです。ミニサイズが4種類入ったトライアルセットみたいなのもありますよ〜。

で、化粧水と乳液は変わらずルナメアシリーズを使っています。

これがめちゃくちゃ良いというわけでもないのだけど・・・、まあ特に大きな問題もないですし、値段もいい感じなので使っています。
あ、でもジェル乳液は好きですね。程よいしっとり感でベタベタしないのもいいです。
これは殺菌剤とかは入っていなくて肌に優しいので、ニキビに悩んでいるかたはこちら使えば大きな問題は無いのかなと思います。

美容液はこれまでビタミンcを朝晩重点的に使っていたんですが、最近朝晩で美容液を分けています!

こちらが朝セット。

左が上原恵理先生プロデュースブランドLov me touchのホワイトシャインローションで、右側がリニューアルしたメラノcc美容液です。

ビタミンc美容液は他にサンソリットのものも使ったりしていたんですが、それよりもこのホワイトシャインローションの方が楽天等で買いやすい&APPSやフラーレンが入っていてなんだか良さそうということで買い替えました。
APPSとフラーレンで抗酸化作用マシマシで、なんだか効いてそうな感じです。多分、前より顎ニキビとかが多少マシになったのはスキンピールバーによるデイリーピーリング&ビタミンcだと思っています。

メラノccの美容液はなんだか人気だったのでちょっと買ってみました。ビタミンcも入っているし、ニキビへの殺菌成分もあるので良いのかなと。ただ、最近ちょっとまた顎の毛穴詰まりが再発してきて、どうもこのメラノccがオイルっぽいとろっとしたテクスチャなのでこれのせいかな?って勝手に思っています。で、使用を一旦やめてます。
それまでに1ヶ月弱使ってきてますが、特段効果を感じなかったので、まあ次はいらないかな・・・。ベタっとするし・・・。

次は夜セット。

ジオーディナリーのナイアシンアミド10%1亜鉛1%美容液です。
ナイアシンアミドには皮脂分泌抑制効果などがあり、ニキビ肌にはおすすめの成分みたいなのですが、正直全然知らない成分でした。ただ6月に先ほど書いた上原恵理先生がLov me touchで新しくナイアシンアミド10%配合の美容液を発売しますと告知があり、それから調べてこの成分(&コスメ)のことを知った次第です。

Lov me touchの方の美容液も予約しているんですが、7月上旬以降発売ということで、それまでちょっと使ってみようと思い買ってみました。
ほんとに皮脂分泌抑制効果すごくて、夜化粧水の後にこちらを2滴くらいつけると肌がピシーッと乾燥するようなさらっとした感じになります。でもその後に乳液やら塗るので、特に乾燥は感じてません。
まだ割と使い始めたばっかりで目に見えた効果は感じてませんが、効果が出てくるといいな。

最後にその時々に応じて使っている美容液やら薬やらクリーム。

左からAZAクリア、バランシングクリアスポッツ、スポッツクリームです。

左二つはアゼライン酸系の化粧品で、左のAZAクリアは一応化粧品ですがほぼ薬です。これはもう5ヶ月くらい塗り続けてますがそれでも時々ピリピリします。これつけててもコメドできるから効いてるのかは不明・・・。まあでも塗らないよりマシと思っています。入手しにくいのが問題ですね。
バランシングクリアスポッツはアゼライン酸誘導体が入ったコスメ。これもね〜特にあってもなくてもいいかなという感じ。皮脂分泌抑制されるはずがされませんもん。わたしのオイリー肌はこの程度では効かない・・・。そう考えるとナイアシンアミドすごいですね。
右側のスポッツクリームは以前モニターで頂いたノブのものです。ニキビがぽこっとできているところとかコメドがあるところに塗っています。

こんな感じで毎日スキンケアしています!

肌が綺麗な人から見たら全然汚いことは百も承知ですが、それでも以前より良くなってきたので少し気持ち的には楽になりました。結局いろんなことを試しましたが、最後は皮膚科が言ってた通りになってるなあって思ったりします。ピーリングしてビタミンc入れ込むっていう。なのでニキビにお悩みのかたはまずピーリングとかビタミンcとかお試しになると良いのかなと思います。

あと気にかけていることは基本毎日日焼け止めを塗ること!家にいる日も、上から化粧下地を塗るときも欠かさず塗るようにしています。これも意識しだしてからちょっと肌良くなったような感じがあります。
それからサプリメントとしてハイチオールbクリアとビオフェルミン飲んでます。肌荒れしてる人は腸内環境も悪いっていうのを見て。確かにこれも少し関係あるのかなって思います。

良くなったと思ってもまた悪くなったり、落ち込んだりしますが、肌が荒れる波が小さく頻度も少なくなっていけばいいなって思います。また何かいいものを見つけたら更新します!




ノブ ACアクティブ スポッツクリーム C

2021-06-06 07:56:00 | コスメレポート
ノブ ACアクティブ スポッツクリームC




こちらはにきびと気になる肌悩みの両方にアプローチしてくれるノブACアクティブシリーズの部分用美白クリーム⭐️




にきび予防のサリチル酸、肌荒れ予防のグリチルリチン酸2K、美白のビタミンC誘導体が配合されていて気になる部分を集中ケアしてくれます!




スキンケアの最後にこちらのクリームを米粒大取り、にきびのできやすい部分に優しく馴染ませていきます。
こっくりめのクリームで塗った部分にとどまってしっかりキープしてくれます。部分用クリームなのでこれは嬉しいですね!

肌荒れしやすい部分に塗って使ってみましたが、肌に塗ったあとはしっとりとして肌が荒れることもなく使いやすいクリームだと思いました!

とくにおすすめなポイントとしては、にきび予防の成分だけでなく美白成分も入っている点!
にきびが治った後にも使えるのが良いなと思いました♪

ノンコメドジェニックテスト済み、アレルギーテスト済みで肌が弱めの方にも安心して使える処方なのも良いですね!ぜひチェックしてみてください。

常盤薬品工業株式会社のモニターに参加しています。


ノブ ACアクティブ スポッツクリーム C
クチコミプロモーションならトラミー