Pico's Diary~Kirakira☆Happy

次回ライブはFiz(duo)
6/24(土)戸塚LOPO

ロポさん

2017-06-25 | Weblog
昨日は戸塚駅近くの川沿いにあるライブバーLOPOさんにFizで出演してきました。

足を運んでくださった皆様ありがとうございました!!

初めてのステージに場所見知りしつつ。
緊張したまま終わってしまいましたが、暖かい雰囲気と、瞳のキラキラした素敵なお客様たちに耳を傾けていただけて、嬉しい気持ちで歌うことができました。
新しい出会いにも感謝です。

“大人の音タイム”
お楽しみいただけたでしょうか。
私は楽しかったです♪

傘ときみ。さんには半年前に初めてお会いしたのですが、魅力がさらにパワーアップしていました。
二人の繰り出す世界感がしとしと雨の季節だって楽しむ心をそっと思い出させてくれるように。優しく寄り添いルンルン♪させてくれる楽しい音楽。
ステキだな〜

Fizは2番目でした。


こちらの写真はフニーさんよりいただきました。↓




♪セットリスト
・Longing love
・心の声
・Raindrops keep falling on my head
・虹
・Anchor


3番目はtoo,twoさん
スパニッシュなガットギターと
憂いを帯びたセクシーで魅力的な歌声のハーモニーに、ここではないどこかヨーロッパの映画とか、ふっと現実とか未来とか色んな世界へトリップさせてもらった感じでした。
ボーカルさんは9月に出産予定で今回のライブでしばらく産休に入るそうです。
今度会える機会には、ベビちゃんも一緒なのかな〜

最後はゲンゲマンズさん。
ギターボーカルとミニカホンと、ベース&コーラスの3人編成。
3人でステージの真ん中に置いたテーブルを囲んで演奏。こういうスタイルは初めて見ましたがほっこりして良いですね。
メンバーのみなさん戸塚が地元だそう。絶妙なバランスのユニットさんでした。


神奈川に住んでいるのになかなか神奈川でライブができないけど、少しずつでも開拓していけると良いな〜

桜井さんは2時間位かかるから大変かもだけど(^_^;)



さてと。ようやくこれで今月のドキドキイベントもこれでひと段落。
初めての場所で歌ったり、撮影したりとなかなか刺激の多い6月でした。


来月はSACTに帰ります。
そして夏のライブが決まってきました。

●7/25(火)新宿SACT!(Fiz duo)

●8/6(日)渋谷Guest(Fiz duo)

●8/22(火)池袋AleHouse(Fiz band)


詳細また改めてお知らせしますね。

みなさんと一緒にワクワク楽しい夏ライブを作れますように!!!♪( ´▽`)


コメント

撮影。

2017-06-23 | Weblog
今日は写真撮影をしてきました。
お世話になっている知人が新事業を始めたのことでモニター的な感じで撮っていただきました(^ ^)

ご縁あってのお話がたまたま重なって、別企画ですが一昨日にはPVの撮影もしてきました。
初めてのPV体験、ドキドキでした〜

気付けば5時間余りぶっ通しで演奏しっぱなし。(曲はAnchorなのでピアノも弾きました。)
独特な緊張感の中、自分でもよく集中できたものだなと思います。
帰ってきた途端、使い物にならないほどに疲れが。。。

素敵な雰囲気と素晴らしいピアノの音色に喜んで、楽しく気持ちよく歌っていたつもりでやっている時は全く気がつかなかったけど、手も痛くなっていたりして…普段つかわない力をフル稼働させて、きっとすごく緊張していたんですね〜(^_^;)

とても貴重な体験をさせていただきました。まだ撮り終わっていないのですが、今からどんな感じに出来上がるのかとても楽しみです。

急遽決まって進めてきた企画なのですが、快くお手伝いしてくれたチームのメンバーには本当に感謝です。
準備にあたり相談にのってもらった美容師さんやエステのお姉さんたちも応援してくれて、なんというか、アーティストという役割の素晴らしさと大変さを改めて感じる経験をさせていただきました。

がんばらないと!

毎日を大切に生きないと!


写真はロケハンに行った時の、イメージ写真です。


そして明日はライブです。
初めての戸塚LOPOさん。
心を込めて大切に歌ってきたいと思います♪

戸塚LOPO
『大人の音タイム』
出演:
傘とキミ。
Fiz
too,two
ゲンゲマンズ

OPEN 19:00 START 19:30
MC ¥1500(drink別途)






コメント

自由が丘clannへ♪

2017-06-20 | Weblog
先日、リエさんのアイリッシュバンドAir green gardensのライブを観に自由が丘のclannというお店へ行ってきました。

こういうパブが落ち着くのはエールハウスが好きだからかな。

お気に入りのバスペールエールを飲みながら、楽しいアイリッシュの音楽のリズム♪そしてリエさんの歌もティンホイッスルもとってもステキでした〜


近いうちにゲスト参加しませんか?と言ってもらえたので、その日を楽しみに目標に頑張ります(≧∇≦)

コメント

アロマ検定

2017-06-16 | Weblog
アロマオイルにはまってそろそろ2年くらいになります。使えば使うほどに楽しいので、先月アロマ検定を受けてみました。
思いの外たくさんの人が受験していて驚きました。TOEICとかみたい。
すごい人気なんですね。

先日、結果が届きまして。
わーい♪合格してました♪( ´▽`)
いきなり1級を受けたのでちょっと不安だったけど、よかった〜。ほっ。
色々と生活に取り入れて今は自分で楽しんでいるだけですが、もうちょっと勉強して何かと役立てていければいいな。


昨日は、来週のLOPOライブに向けてFizのリハをしてきましたよ。

初めてのLOPOさん。
どんなところかな〜♪
どきどきワクワクしています。

ピアニカちゃん、小さくてかわいいんだけど、音が足りない
もうちょっと大きいの欲しいなぁ〜。

ティンホイッスルも続いてますよ。
こちらももうちょっといい楽器が欲しい!
安定感があるらしいのです。
う〜〜〜
欲しいがたくさんで困ったなぁ(^◇^;)



写真は、
今年も始めました、ゴーヤちゃん。


今年はミニトマトも。
収穫が楽しみ〜
コメント

“アコースティックス”ライブでした!

2017-06-12 | Weblog
アコースティックス5ヶ月ぶり、2回目のライブat四ツ谷メビウスさん、無事に終了しました〜

お越し頂いた皆さまありがとうございました!

遠くから遥々同級生が見にきてくれたり、久しぶりにお会いしたかった音楽仲間の方々来てくれたりもして、嬉しかったです!

さらにいつも応援してくれるみなさま、歌を含め、メンバーたちの生徒のみなさん、盛り上げてくださったみなさん、ありがとうございました〜♪( ´▽`)

楽しかったと言って貰えてホッとしています。

ほとんどが新曲、チャレンジたくさんで楽しかったのだけど、前夜に謎の腹痛に襲われ。。。
自覚はないけどもしやこれはプレッシャーなのか?緊張しているのか?!こんなに楽しみなライブなのにどうした私!?
と、不安を抱えて迎えた当日。

“ありがとう、いい薬です。”が合言葉のあのお薬のおかげで。そして何より暖かなお客さまたちのおかげで、本番は体調を気にせず楽しむことができました。

終わった後は絶好調にビールを美味しく飲むことができたので、やはり緊張だったのかな〜?(^_^;)


photo:かつての相棒、Shinさんが撮ってくれました。







こちらは同級生のNくんより。






“アコースティックス”
(写真左から)
P. :Mon“Design-NeT”
Gt. :上野 高史
Tp. :井島 稚子
Ba. :斎藤 隆一
Vo. :Pico    
Dr. :西川 忠幸 


清らかな水の流れのような潤いのある音色でみんなの音を繋いでいくMonさんのピアノ。

嬉しそう〜に幸せそう〜に弾く上ちゃんのギターの音たちはいつも生き生きと楽しそう。

かわいいのに甘さは控えめ、絶妙なイジーさんのトランペットがアコースティックスのメインカラーを作っていると思う。
この音色が声にふわ〜と重なる瞬間がたまらなく好き。

難しい〜ともがきながらもワクワクさせてくれる斎藤さんのウッド。

難しい〜ともがきながらも新境地開拓♪と、なんだかんだで喜んでいるPico。

そして自由なみんなを取りまとめるリーダー西川さん。MCも担当してくれました。
ドラムソロの予定だったところを飛ばしちゃった件は内緒ですごめんなさい( ;∀;)

次回は未定ですが、年内にもう一度やりたいねと話しています。(^_^)




さて、次はFizのデュオです。
今年の初めにSACTで出会った傘とキミ。さんに声をかけて頂き、初めて戸塚の町にお邪魔します。

戸塚LOPO
『大人の音タイム』
出演:
傘とキミ。
Fiz
too,two
ゲンゲマンズ

OPEN 19:00
START 19:30

MC ¥1500(drink別途)
コメント

スティング様〜

2017-06-10 | Weblog

2ヶ月ぶりの武道館。
この前は桜の季節だったけど、すっかり緑に。なんかすごく緑に!


逢いたいと願い続けた憧れの人、STING様!ついに会える〜





一曲目から登場!
生音、生声に感動。
息子のジョー・サムナーくんを紹介して一緒に歌うという心温まる演出からスタート。

ドミニク・ミラーのギターもジョシュ・フリーズのドラムも最高でしたよ。ドミニク・ミラーの息子のギターも。
すごく、満たされる音。
武道館ってこんなにいい音だったんだ!





ベースボーカルってなんてカッコいいのぉ〜
弾きながら歌うのも天才って思うけど、歌ってないときにスポットも浴びずにベーシストになっている感じとかたまらない。
とにかくめちゃくちゃかっこよくて、素晴らしいライブでした。
大好きな曲もいっぱい聴けて、感動で涙が出てました。
本当に素晴らしかった。
いつもカバーさせてもらってるのが申し訳なく思えてきました。。゚(゚´ω`゚)゚。
今週末も歌う予定ですが。。。




はぁ〜かっこよかったな
早くまた会えますように!!!


まだ幸せの余韻に浸っています。
心にたっぷりと潤いと栄養もらいました。

素敵なエネルギーをもらって、明日11日はアコースティックスのライブです!



まだ間に合いますよ〜
ご予約お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
コメント

いよいよ♪

2017-06-07 | Weblog

夕暮れ時が美しい季節。
写真は今日でないですが。
雲が流れるのを見るのが最近のお気に入り。
一緒に空にとけてしまいそうな不思議なこの感覚をなんとかして音にできないかなぁ〜。なんて考えながらぼーっとしちゃいます。



いよいよ今週末はアコースティックスライブ第二段!!

先週の土曜日は朝10:00から4時間たっぷりとリハしてきました♪


Picoビジョン


Monさんビジョン

ボーカルは、選曲やMCをもれなく担当することが多いけど、私は性格上フロントにいるよりちょっとサイドくらいにいる方が心地よい。
こだわるところはこだわるけれども。
アコースティックスはその辺りのバランスも私には魅力的なグループです。

選曲もみんなでしているので新しいチャレンジもたくさん♪
知らなかった素敵なアーティストさんの曲だったり、
今までの自分ではなかなか選べなかったであろう曲だったり。
めっちゃ早くて口がついていかない曲とか(笑)
初めてのポルトガル語とか。
特に、トランペットのイジーさんの選曲は新鮮で刺激を受けました
Andrea Motisさんという歌もトランペットも素敵な方がいることを初めて知りました
可愛くてかっこよくてハマります。


そんな感じで、時々アワアワなりながらもチャレンジをワクワク楽しんでいます(≧∀≦)
と、言っても今回の選曲はジャズにラテンにポップスに、わりとスタンダード中心です。

メンバーの喜びの音はきっとみなさんにもお楽しみいただけるはずです!


6.11(日)18:00open 18:40start
四ツ谷メビウスでお待ちしています〜♪( ´▽`)


コメント

魂が喜ぶ経験

2017-05-31 | Weblog
ひょんな事から、ちょっと楽しみなプロジェクトが始動しています。

今日は母校の前を通って打ち合わせに向かいました。


学校の目の前のこの景色好きだったな。駅も駅の周りのお店とかもすっかり変わっているけど、この景色は、変わらないんだな。




こちらの写真の車はプロジェクトとは直接関係ないけど可愛かったので(≧∀≦)


今日は魂が喜ぶ素晴らしい場所に出会いました。
記憶の中でこの先ずっとキラキラと輝いて導いてくれそうなステキな空間でのひとときが、心に刻まれました。

出逢いを繋げてくれたいろんなご縁に感謝

もう少し具体化したらちょっとワクワクなお知らせができるかと思います♪
楽しみにしていてくださいね☆



コメント

エールハウスライブでした!

2017-05-31 | Weblog
はぁ〜!!!(๑>◡<๑)

昨夜はAleHouse、FizバンドLiveでした!
お越しいただいたみなさま、お耳を傾けてくださったみなさま、ありがとうございました。

昨日は、何と言ってもFizとしては、Dr.のしげぽんがパパになって最初のライブでした。
本番前にしげぽんの奥さまひなこさんと、3月に産まれたばかりの愛娘さくらちゃんが会いにきてくれて、みんなで骨抜きにされました(*´꒳`*)

本当に可愛い

赤ちゃんの癒しパワーって凄いですね。


全員で順番に抱かせてもらいました








泣いたりぐずったりすることもなくみんなに抱かせてくれて心をほっこり笑顔にしてくれて、ほんと天使のように良い子
しげぽんも良いパパさんになっていて、不思議だけど、なんか感動。頼もしさもさらにアップして見えました(*´꒳`*)

慣れた手つきでミルクを!


そんなさくらちゃんの誕生を祝って、そして健やかな成長を祈って、『童神』を歌わせてもらいました。









写真は見にきてくれた、アカシワタルさんが撮ってくれました。
ありがとう(*´꒳`*)
ワタルさんもワダノヒトというユニットで活動されています。
今度、弾き語り桜井さんと対バンでライブをやるみたいですよ♪


桜井さんがFBのお知らせで書いていたFizライブの紹介文。

“ジャジーでファンキーでブルージーで
ボッサでソウルでポップでロックで
アイリッシュで沖縄。”

確かに!笑
微妙に桜井さんとPicoの担当がありますが2人合わせるとFizのレパートリーってこんな感じ!
今回は特にカラフルな選曲だったかも(^.^)
自由〜

何でもステキに味付けして支えて盛り上げてくれて、自由でいさせてくれるバンドメンバーと、音楽とお酒と人とのFUNが絶妙なバランスで共存しているAleHouseライブの空気感が大好きです。

次回のAleHouseへの出演は、8/22(火)になりました!
夏の曲、やりたい曲がたくさんあります〜♪
何やろうかな〜(๑>◡<๑)
みなさまのお越しをおまちしております!!




ありがとうございました!
みんなの衣装が初夏らしくて好きな感じ


次回はいよいよ6\11アコースティックスのライブ、第二弾です♪
メビウスさんは初めてなのでワクワク♪
ウッドベースとトランペットもいて豪華ですよ
こちらも素敵なメンバーなのでぜひ!

コメント

先日のライブ写真☆

2017-05-22 | Weblog
先日のライブ写真が届いたのでアップしま〜す♪




guitar:桜井俊也


Percussion:中村北斗







photo:chiakiちゃん

久しぶりにFizライブの様子をプロに撮ってもらいました。
やっぱり写真があるといいですね〜
ありがとうございました(*´꒳`*)
コメント