Pico's Diary~Kirakira☆Happy

次回ライブは“Fiz(band)”
9/27(火)池袋AleHouse

エールハウスライブでした!

2016-09-28 | Weblog
Fizエールハウスライブでした!
お越しいただいたみなさま、たまたま立ち寄ったら出会ってしまったにもかかわらず耳を傾けてくださった方々、一緒に時を過ごしてくださりありがとうございました!!
ご縁に感謝。
ぜひまたFizに会いに来てくださいね

今夜は会社からもたくさん来ていただけて、盛り上げてもらえてとても嬉しかったです♪( ´θ`)ノ

7月ぶりのエールハウス。

夏を飛び越えて。

昨日あたりから通り道の金木犀も香り始め、小さい秋を見つける季節になりました

そんな秋の気配の似合う曲と、まだ、心は夏にいたいというような曲を中心に選曲してみました。

先日結婚式を挙げたばかりのしげぽんも、今日もステキなドラムで盛り上げてくれました(≧∇≦)
いやーめでたい!!


藤本さんの頭がちゃんと入ってないのでもう一枚!

広重千草/Key,藤本真也/Bass,川村成史/Dr.
桜井俊也/Gt.,Pico/Vo

次回はもう寒くなってきてる頃かな〜
スケジュールが決まり次第お知らせしますね




Fizデュオライブは次回10/16(日)に。
恵比寿のyayaさんで桜井さん企画の桜祭りに出演します♪♪
桜井さんの弾き語りや、ゴンちゃんアコースティック、ピアニスト・本間アキコさんの弾き語りと、なかなか楽しそうなメンバーです☆お楽しみに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハ〜撮影〜リハ

2016-09-24 | Weblog
今週は急に何かの流れが動き出したように活動的で、アタマが追いついていません。。

いろいろな方面でサポートしてくださっているみなさま、本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

昨日は、シニアレジデンスでのボランティアコンサートの為のTuck&Maryリハーサル。
ピアノサポートにちぐちゃんを迎えてたっぷり音合わせしてきました。
今までのレパートリーにはない新曲盛りだくさんの選曲ですが、唱歌を始め日本の古き良き名曲たちは、やはり美しいですね。
心にしっくり。
初めて合わせるのに3人の息もぴったりと。
日本人で良かったとしみじみ思いました。

本番みなさんに喜んでもらえますように





そして今日は、朝からHP用の撮影。
Sound LifeのHPリニューアルへ向けて。
みなさん、本職じゃないのにプロレベルな対応力。拙い私たちのリクエストをくんでくださりありがたい限りです。

段取りが心配でほとんど眠れなかったけど、みなさんのおかげで無事にいいのが撮れたとのではないかと思います。
感謝感謝です。


そして〜、これからFizのリハ〜
がんばります〜♪( ´θ`)ノ



1枚写真追加☆



ちょっとだけ私もカメラマン役を。
とても楽しかった〜!!
今日いちの嬉しそうな顔((´∀`=)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚パーティーS&Y♡

2016-09-23 | Weblog
先日のsactライブ、台風が心配される中来てくださったみなさま、そして最後まで見てくださったみなさまありがとうございました。

Fiz以外の3組がギター弾き語り女子というブッキング。みんな可愛い雰囲気とたくましさをあわせ持っていてかっこよかったです。
私もいつかまたギターを弾きたいなぁ。
ガットギターとかつま弾きながら歌ってみたい( ´ ▽ ` )♪

今週はいつになイベントが多くお出かけ続き。
昨日はしげぽんとよっしーさんのWedding partyへ行ってきました。

よっしーさんとってもかわいかった〜
しげぽんもかわい…ステキでした
ミュージシャン仲間の素晴らしい演奏も聴けたし、北海道へ帰ってしまったアキちゃんにも久しぶりに会えたし楽しいパーティーでした。

素晴らしい先輩ミュージシャン達に紛れて私たちFizも1曲演奏させて頂けて♪嬉しかったです。

いつも優しくて楽しいしげぽん先輩&可愛くて明るくて全てがステキなよっしーさん

末長〜くお幸せに!!!!!


カーペディアムのmayukoさんと、ヘアメイクのせいこさんと打ち合わせなしで衣装の色がシンクロしました(^_^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ〜

2016-09-17 | Weblog
のんびりしていたら急にバタバタに!
風水を見てもらって模様替えをしたり、パワーストーンブレスをバージョンアップしたおかげかな?

お知らせが遅くなってしまいましたが来週は、sact!でFizデュオライブがあります。

2016.09.20 tue.
SHINJUKU SACT! 10th Anniversary 1001-せんいち-

出演:Fiz/鈴音/松岡美穂/アイリーバンド/
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2000yen/door2500yen 1drink別


10周年月間☆

お祝いと感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います!!連休明けですがぜひ〜

そして再来週27日はAleHouse!
秋のFizバンドライブ。
ぜひお越しください♪( ´θ`)ノ

今日はこれから桜井さんと久しぶりのリハです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出

2016-08-17 | Weblog
今年は、山の日ができたおかげか飛び飛びながらも夏休みっぽいことができました。

まずは日頃のつかれを癒しに。
初体験だったよもぎ蒸し、いっぱい汗かいて気持ちよかったです。
そのあとのリンパマッサージも痛気持ちくて、かなりスッキリ。直後は筋肉痛みたいになってしまって焦ったけど、翌日起きたら痛みもひいて身体が軽い感じ♪
お肌の調子もいい気がします。
それにしてもデトックスってキリがないなぁ。(^_^;)


おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りにも行ってきました。

縁あって、今度その霊園の近くにあるシニアレジデンスでボランティア演奏をさせていただけることになりそうです。

おじいちゃんやおばあちゃんもふらっと聴きに来るかな〜


そして夏の思い出づくりに。
今年もツインリンク茂木の花火を見に行ってきました。
去年楽しかったので今年は栃木県まで総勢10名でレンタカーを借りて。
去年は雨の中でびしょ濡れになりながら見た忘れられない思い出。
今年は暑くもなく、程よく風もあって絶好のコンディションで見ることができました。

目の前で上がる迫力の花火。画面(視界)に入りきらなくて首が痛くなるくらい!
音楽とのコラボレーションも感動的で涙がでました。






心も身体もリフレッシュしたし、明日からまたがんばらなきゃな(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美について。

2016-08-16 | Weblog
たいそうなタイトルになってしまったな
(^_^*)
やっとルノワール展見に行けました!

人の多さは気になりましたがそれでも感動してうるうるしてきました。
幸せの画家ルノワール。
大好きを超えて大げさかもしれないけど魂が共鳴する気がする。
願いがもしも叶うなら、ぜひお逢いしてみたかった!


ところで“Picoさんの美の秘密は?日頃どんなこと心がけてるの?”

って、先日のライブの中のトークコーナーで、イグアちゃんがインタビューしてくれました。

逆にイグアちゃんに教えて欲しい!!って、聞き返しちゃいましたけど。
誰もが神秘的な魅力のイグアちゃんの秘密が知りたいと思ったと思います。

あれ以来、ちょっと“美”について考えてみました。

私はそんなに美意識が高い方ではないと思うけれど、美しいものは好き。
青い海とか 夕焼けとか 星とか ルノワールの絵画とか あときれいなお姉さんとか。

でも美しさって中味からよっていうのが母の口癖。

その影響かどうかはわかりませんが、メイクやファッションよりも、健康の方が興味があるみたいで、アンテナが反応しがちです。
心も身体も癒して健康的な暮らしに憧れています。

ライブでお話したひまし油もそう。
ファスティングもそう。

アロマオイルに出会ってからはデトックスが趣味みたいになってます笑。
というのも、エッセンシャルオイルって、使う人の元々持ってるエッセンスを引き出してくれたりするみたいで。
ということは、悪いもの溜め込んでると変なもの引き寄せたりしちゃいそうで…。
なのでまずはクリアにしないとと思って。

今日はこれからよもぎ蒸し初体験してきま〜す!


でも実は今月は、基本に立ち返って、“早く寝るキャンペーン”実施中。

寝不足はお肌に大敵。
わかっていてもなかなか足りない…
夜型の音楽生活と、昼間の仕事の5:30起きとのガタガタ生活をなんとか整えたいんだけど、これ、超難しい。。。
っていうか早く寝るためには忙しいσ(^_^;)

思ったよりやりがいありますっ…


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Doppoでライブでした♪

2016-08-06 | Weblog
今日は初めての四ツ谷Doppoさんでライブでした。
暑い中お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!!


Pamplemosse vol.2 〜バンプルムースのお茶会〜という、イグアちゃん企画の大切なイベント
気合いが入ります(≧∇≦)

1人目はいつみさん。
少女のような大人のような揺れ動く心を音と言葉で画く世界観。
まとっている空気間に引き寄せられ、お話しているときの選ぶ言葉もどこか詩的でいつの間にか引き込まれてしまうなんとも素敵な方でした♪

途中、イグアちゃんのインタビュー形式でのトークコーナーがあったのですが、これが慣れない風景にそわそわ。しかも歌を聴いてもらう前だったこともあり。。緊張しました〜(^_^*)
でも気づいたらなんだかベラベラとしゃべっていたのでした笑


そして久しぶりに観るイグアちゃんの安定のステージ。なんだか以前よりも空間が広くなったような、深みが増したような。声から放たれるオーラがパワーアップしているように感じました。
そんな静かで熱い独特のワールドは、心地よくてずっと浸っていたくなる

けども、次はPicoの出番。
編成は、ギター鈴木照清さんとパーカッション西川忠幸さんに、プラスちょこっとピアノも弾きました。


ステージ中に初めて発表したのですが、実は“Tuck and Mary”という、パーカッションの西川さんと以前からちょこちょこと構想していたユニット企画があって、それはパーカッションのリズムと歌のメロディをベースに、音楽の3要素のもう一つ、ハーモニー(和音)を毎回様々なゲストを迎え、いろんな色の音を描いてみたいというもの。


大好きな音楽について、当たり前のようでとても難しいことだけど、サウンドにはこだわりたい。
シンプルな曲を少ない音で心まで満たすノラ・ジョーンズが生み出すようなサウンドには憧れます。
そのあたりのフィーリングが合う仲間と作るステージは、本当に気持ちよくて心地よくて楽しいです。

今回のゲストメンバー鈴木照清さんは、ノラ・ジョーンズ好きなギタリストと聞いて、音も聴く前に初めて声をかけさせてもらって実現しました。
とても楽しかったです♪
特にノラの曲が♪
また演りたい〜( ´ ▽ ` )♪




大人の女性向けのイベントとあって、今日の会場はきれいな女性が多くて嬉しくなっちゃいました。限定のはちみつドリンクも美味しかったし、おやつもたくさんだし
素晴らしい企画だ。
参加させてもらえて感謝
ありがとうございました!!






次回のライブは、9/27(火)
池袋Ale houseでFizバンドライブです。
ちょっと空いちゃうので、新レパートリー、チャレンジ曲に取り組み中です(^_^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のライブ♪

2016-08-01 | Weblog
今日から8月ですね
昨夜は鈴木照清さんと初音合わせしてきました。

歌とリズムと和音。
シンプルな編成だけど新しい音色の重なりにワクワクします♪

音には人柄が表れるものですね〜
スズキさん。優しいギターを弾くお人です



初めてだから楽しみだけど緊張感も。
それもまた良かったり♪
おやつとともにお茶を飲みながら、緩やかに流れる時間。音楽でプチリゾート気分を味わっていただけるように臨みます(≧∇≦)

イグアちゃん一押しのイベント
いつみさんの世界観も楽しみです



オトナ女子向けコンサート
Pamplemosse vol.2 〜バンプルムースのお茶会〜

開催日:8月6日(土)
場所:四ツ谷 Doppo
出演者:いつみイグア・Pico
時間:12:30open / 13:00start
料金:2500円(1drink付き)
その他:当日限定ドリンクあり・お菓子食べ放題
その他2:男性は紳士カラーとして「ブルー」の物をご持参ください。持参されたお客様にはプレゼントあり。

※女性向けイベントという体なので、男性は紳士の方のみ入場可としています(自称でOK)

今月はこれ一本です。
ぜひ来てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流行りもの。

2016-07-31 | Weblog
関東もついに梅雨明けして、いよいよ夏らしい暑さがきましたねー

夏は好き。だけど、最近セミが怖くて仕方がないのですがどうしたらいいですかぁ…;_;
先日も、マンションの階段のところにいて、横を通ったら飛んできたので叫んじゃいました。
朝から疲労…。ふぅ。(苦笑)


ところでこちらは“マジョリ画”なるもの。

いろんなお友達がやってたのでつくってみました。
あんまり似ないけど、作るの楽しい♪
女心をくすぐられますね。


話題の“ポケモンgo”もやってみました。これは、ハマるのわかります。
でも歩きスマホが楽しくなっちゃってとっても危険。電池もパケットもかかるしやりたいけどやりたくない。
けどやってしまうっ(≧∇≦)

歩いてるときとか、ちょっとした待ち時間も、素晴らしいアイデアが降りてくるかもしれない大切な時間だと思うんです。
だからゲームで潰しちゃうなんてもったいない。ほどほどにしなきゃよ〜!

と、自分に言いたい(-_-)


流行りと言えば最近の密かなマイブームは“ひまし油”。
デトックス効果の期待できる万能オイルで、シワやシミ、まつ毛の育毛にも虫刺されにもいいんだとか。ドライアイには点眼もできるらしいすごいオイル。
おそるおそる使い始めてみたらかぶれることもないし、アロマオイルたちと組み合わせたりいろいろに使えてお気に入りです。
エドガーケイシーがお勧めしている温熱パックも気持ち良くて寝ちゃう( ´ ▽ ` )

デトックス効果などの劇的なカラダの変化はまだ体験していないけれど、リラックス効果はあるみたいでとにかく癒されています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち♪

2016-07-16 | Weblog
しげぽん兄さんに続き、地元の友人が、そしてさらに従姉妹が結婚したという嬉しいお知らせが

めでたい(≧∇≦)!!
かわいい従姉妹の花嫁姿楽しみだなぁ〜

レースのカーテン越しの緑のカーテン。
(数日前の写真ですが。。)

キレイ。

2回目の収穫はちょっと大きくなるまで待ってみました。
ヒマちゃんサイズのゴーヤさんいただきました。



タネもワタも食べられるというので丸ごと輪切りにしてチャンプルにしましたが、種はちょっと硬かったです。
美味しかったけど(^_^*)

今日はベース藤本真也兄さんのリーダーバンド、ぼちぼち楽団のライブを観に行ってきました♪
すごくステキなバンドでした!
ゲストボーカルのお姉さんもしなやかで魅力的な歌声でタイプでした

楽しくてあっという間に感じたひとときでした〜♪( ´ ▽ ` )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加