Pico's Diary~Kirakira☆Happy

次回ライブは“Pico birthday Live”
4/11(火)赤坂 Live bar Lime

まりひめ。

2017-03-19 | Weblog
父からホワイトデーにイチゴが届きました。

和歌山県産のまりひめ。
わーいヽ(´▽`)/





和歌山はみかんだけじゃなく、こんな素晴らしいイチゴもあるんですよね♪
甘くて濃くてとっても美味しい

完熟で出荷するので県外にはなかなか出回らない和歌山の箱入り娘なんですって!

コメント

Limeへ行ってきました。

2017-03-17 | Weblog
来月バースデーライブをさせて頂くお店、Limeさんにおじゃましてきました。
先月、赤坂に新しくオープンしたばかりのLive bar Lime。
今夜の音楽はAfrican Nightでした♪

アフリカの音楽ってどんな感じなのかな?
ノリノリで踊り出しちゃう感じなのかな?
なんて思っていたのですが、神聖な感じのする優しい音色の楽器と、心地よいリズムに癒されちゃいました。


お席もソファーでゆったりと観ることができる、とてもいい雰囲気のお店です。
広めでゆったり30席程。
どこからでもステージはよく見えます。

Facebookでイベントページを作成しました。
https://www.facebook.com/events/382125418837215/?ti=icl

コメント

サクトライブでした〜

2017-03-16 | Weblog
昨日はSACTでFizライブでした。

聴いてくださったみなさま、共演のみなさま、ありがとうございました!


出番が1番目だったので、歌い終わったあとは金子麻美さん、広島綾子さん、Lues...bさんと3組のステキな女性ボーカルライブを堪能させていただきました。

金子さんのドラマの主題歌のようにストーリーや映像が浮かぶ絶妙なメロディと歌詞、そして歌唱力、
綾子さんの魅力的な歌声とそのワールドの包容力というのかいつの間にかトリコになってしまうその雰囲気、
そしてLues...bさんの美しく色気のある歌声とオーラとかっこよくて楽しい楽曲。
みんなキラキラとかっこよくて、曲も歌もよくて、帰る頃には、ライブを観に行ってきたような満喫感でした(^.^)


個人的に昨日は演奏とはまた違うところで深々と反省。忘れ物しちゃったこととか、そのせいで直前まで心がざわざわしちゃったこととか…、余計なおしゃべりだとか…(^_^;)
わたしもライブをかっこよくやりたいなぁ。。。

落ち込みはじめるとどんどん凹みそうになるけど。

でも聴いてくださる人がいること

演奏する場があること

気の合う相棒がいること

歌を歌えること、やりたいことができるということ

たくさんのあることに感謝して、今を大切に。精いっぱいやるしかないですね〜(*´ー`*)


セットリスト♪

1.水面下の光
2.虹
3.The water is wide
4.Smile blossom
5.Anchor


The water is wideで、ティンホイッスル吹いてみました。
子どもの頃から大好きだった曲でホイッスルデビューできて嬉しい♪
スコットランド民謡に素朴な音色が馴染んでお気に入りです。

4.11のライブでも吹きます。
ぜひ聴きにきて欲しいです




◆2017.4.11(tue)
『Pico Birthday Live』
場所:赤坂 Live bar Lime
open 19:00
start 20:00
charge 3000yen

Pf:広重 千草
Gt:桜井 俊也
Per:西川 忠幸
Vo:Pico
ゲストVocal:Aili

ご予約はお店のHPから、または私まで直接ご連絡ください♪




コメント

アイリッシュ⁈

2017-03-11 | Weblog
昨日はFizのリハでした。
来週SACTでライブです♪
Fizの出番は1番目です。

◆3/15(水)Fiz(duo)
東新宿SACT!
SACT!Music Limousine
時間:open19:00/start19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演:Fiz/金子麻美/広島綾子/Lues...b

年末に初めて手にしたティンホイッスル。
楽しくて着々とハマってます。
兄弟(姉妹?)も増えました

来週のライブでいよいよ、登場させちゃいます(^ ^)
まだまだへたっぴだけど 笑
ドキドキ


来月に控えた今年のバースデーライブのテーマは“アイリッシュ”!
と、言っても本格的なケルトの音楽はまだできないのですが、ティンホイッスルとアイルランドの音楽にときめいている今の気持ちをPicoワールドにほんのり乗せてお届けできればなぁと思っています。( ´∀`)♪

今日はゲストボーカルで参加してくれるアイリさんと打ち合わせをして来ました。
アイリッシュにはまっているからアイリさんをゲストにお呼びしたというわけではないのですよ(^◇^;)

アイリさんは生徒さんですが、初めて企画した発表会ライブPICODELIを最初の一歩から一緒に作ってきてくれました。
魅力的な声と、素敵なオリジナル曲はPICODELIでも評判で、PICODELIだけではもったいない!と思い、今回お声かけしてみたところ快諾して頂き実現することになりました♪


お店HPでもスケジュールがアップされました♪
素敵な告知画像も作って頂きました



ご予約はLimeのHPからもできます♪

私に直接声をかけていただいてももちろんOKです♪
ぜひぜひ!来てください〜!!
お待ちしております〜
コメント

バースデーライブのお知らせ♪

2017-03-07 | Weblog
来月に誕生日がくるこの時期になると身が引き締まります。
1年間どうやって生きてきたか振り返ったりちょっと慌てたりして。

何も変わっていないような気もするけれど、何も変わっていないことにも感謝です。

無事に歳を重ねられるってありがたい。

そして何歳になってもチャレンジしたいことがあるってありがたい。

やりたいことがあるなら、できるときにやらなきゃね!

新しい季節を前にそんなワクワクな気分で♪今年は久しぶりにバースデーライブのようなものをやりたいと思います。


4/11(火)

場所は赤坂の新しいライブバー、Limeさんにて。
バンドメンバーはいつも支えてくれている
ギター、桜井さん
ピアノ、ちぐちゃん
パーカッションは西川さん
と。アットホームなサウンドと空気感でワクワクをお届けしたいと思っています。

そしてゲストには第一回目のPICODELIからずっと出演してくれているAiliさんをお迎えします♪


お席に限りがありますので、ぜひぜひお早めにご予約お待ちしております\(^-^)/




◆2017.4.11(tue)
『Pico Birthday Live』
場所:赤坂 Live bar Lime
open 19:00
start 20:00
charge 3000yen

Pf:広重 千草
Gt:桜井 俊也
Per:西川 忠幸
Vo:Pico
ゲストVocal:Aili

ご予約はお店のHPから、または私まで直接ご連絡ください♪

コメント

ララランド♪

2017-03-04 | Weblog
LA LA LAND観てきました。
まず、タイトルが好き♪

予告から、衣装や映像の美しさとステキな音楽で期待度高すぎでした(≧∇≦)
やや私の中で勝手にイメージを広げ過ぎていた感も否めないけれど。

曲もステキだし、衣装はときめくし、エマストーンがかわいいし、感動しました。
絵が綺麗でLAファンタジーにうっとり!
才能のある監督さんなんだなぁ。
音楽や衣装含め色の感じが切なくもハッピーにさせてくれる。ちょっとした悩みは吹き飛ばしてくれそうな勢いがあって愉しい映画でした


コメント

1年ぶり。

2017-03-01 | Weblog
一年ぶりの雪山。
お天気にも恵まれて、とてもきれいな景色も楽しめました(´∀`*)





去年は現地でレンタルしたブーツが合わなくて爪が死んでしまったので…、今年はブーツだけでも合うものをと思い購入しました。
中古だけど十分です。

そこのお店で板とビンディングも合わせてもらってレンタルすることができて、
さらに、

「道具が良いと上手くなりますよ。」

と、魔法のような言葉をもらったのでいよいよ楽しみに

しかも色の感じとか、海みたいでかわいい欲しくなっちゃう



年に1、2回ペースですが、連れて行ってもらうようになって4シーズン目。
今回は道具もよかったからか、だいぶ楽しめるようになってきました(^ ^)

こんなマイペースでも続けていると少しずつでも進歩するんだなとやっと思えてきて嬉しいです。

いろいろと相談に乗ってくれたお店の方にもお礼を言わなきゃ。

当時2才だったいつも一緒にいく友達の娘ちゃんは6才になってもう一人でシュンシュン滑れています。
すごいなぁ〜




コメント

ヒマワリとらぶらぶ。

2017-02-27 | Weblog
ひまちゃんは人見知りが激しくて、わたし以外の誰にも懐きません。
夫さんもしばらくの間“フーっ”されてました。今は心許して仲良しですが。
そんなところもわたしにはかわいくてたまらないんだけど、その愛くるしさを誰にも伝えられなくてもどかしい。

今日はちょっと紹介してみます。

お化粧してるとお膝に乗ってきます。


くつろいだり甘えたりたまらん(´∀`*)


パソコンしてても乗ってきます。


ペロペロは愛情表現なんだって






ヒマワリ


次回は、ション吉号をお届けします



関係ないけど、シューロールケーキとイチゴを一緒に食べるとショートケーキみたいで美味しい


コメント

Longing love/Fiz

2017-02-26 | Weblog
先日のライブの様子を広島綾子さんが撮ってくれていました。
10秒ほどの動画ですがよかったらチラ見してくださいませ♪

Longing love/Fiz


コメント

SACTライブでした!

2017-02-23 | Weblog
今日は今年最初のSACTライブでした。



傘とキミ。さんは初めてご一緒しましたが、曲の雰囲気とかギターの音色とか歌の世界とか、Fizと共鳴するものがある気がして、勝手にコラボレーションなストーリーが妄想の中で繰り広られていました。
もっとずっと浸っていたかったな〜

かわいいお二人と



そして久しぶりに広島綾子さんとご一緒でした♪
魅力的な声と、歌を捉えるセンスの良さと、表現力と。
やっぱりステキでタイプでした
カバーも自分なりの解釈をして日本語の歌詞をつけたりして歌っていて。
カッコいいーし、楽しいステージでした。
また来月もご一緒できるから楽しみです(´∀`*)

ツーショット撮ってもらっちゃった



少し前から楽器がやりたい熱が再燃中。
今回はピアニカを投入。
カタチから入る方、じゃ、ない方なので(笑)まずは手近にあるものから。
とは言えピアニカって、昔は子どもっぽい音だと思っていた楽器だけど、いつの頃からかなかなか哀愁があっていい音だなと感じるようになりました。

昔はあまり良さがわからなかった楽器の音が、あるとき突然なんてステキな音色なんだと気付いたりするのって不思議。

わさびとか、シソとかゆずとかの味がわかるようになるのと似てるのかしら。

そんなピアニカちゃん。
まだまだ修行が足りず反省点多々…。
でもなかなかかわいいな。
小学生のころから、ずっと変わらない音色でいてくれてるなんてところもキュンとしちゃう。
ピアノも電子ピアノもギターも、数年ほったらかしたら音変わっちゃうのに。
変わらないでいてくれるってほっこり癒される。
シンプルってすごい。
もっと練習して仲良くなりたいな♪

出番が終わったあと、傘とキミのお二人から“水の女神”のようとのお言葉を頂きました。
バチが当たらないか心配ですが。。
嬉しかったです(´∀`*)


本日のセットリスト♪
2.23 at SACT
1.Welcome to Fiz's world
2.Longing love
3.はちみつ~愛の言葉~
4.L-O-V-E(カバー)
5.劇的ではないけれど
6.虹
7.Anchor



次回ライブは♪

◆3/15(水)Fiz(duo)
東新宿SACT!
SACT!Music Limousine
時間:open19:00/start19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演:Lues...b/広島綾子/Fiz/金子麻美


あと、ちょっと先ですが今年は久しぶりにバースデーライブを企画したいと思います。
4/11(火) です。
空けておいてくださいね〜(*≧∀≦*)
詳細はまた後日アップします!



今夜も、感謝。
みなさんありがとうございました!
良い夢を〜
コメント