Pico's Diary~Kirakira☆Happy

次回ライブは“Pico(trio)”
8/6(土)四ツ谷Doppo

ぼちぼち♪

2016-07-16 | Weblog
しげぽん兄さんに続き、地元の友人が、そしてさらに従姉妹が結婚したという嬉しいお知らせが

めでたい(≧∇≦)!!
かわいい従姉妹の花嫁姿楽しみだなぁ〜

レースのカーテン越しの緑のカーテン。
(数日前の写真ですが。。)

キレイ。

2回目の収穫はちょっと大きくなるまで待ってみました。
ヒマちゃんサイズのゴーヤさんいただきました。



タネもワタも食べられるというので丸ごと輪切りにしてチャンプルにしましたが、種はちょっと硬かったです。
美味しかったけど(^_^*)

今日はベース藤本真也兄さんのリーダーバンド、ぼちぼち楽団のライブを観に行ってきました♪
すごくステキなバンドでした!
ゲストボーカルのお姉さんもしなやかで魅力的な歌声でタイプでした

楽しくてあっという間に感じたひとときでした〜♪( ´ ▽ ` )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんでも遊具

2016-07-06 | Weblog
お客様に頂いた差し入れ。
美味しく頂きました
ションちゃんチェック中。

いつもありがとうございます

ニャーさんはこっち〜
紙袋はヒマワリさんのお気に入り遊具になりました(≧∇≦)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エールハウスライブでした!

2016-07-06 | Weblog
昨夜はエールハウスライブでした。
たくさんの方に観に来て頂くことができて嬉しかったです!(*^o^*)

ありがとうございました!!

今回はやりたい曲がどうしても絞りきれなくていつもよりちょっと多めに組んでしまったので、なるべく余計なおしゃべりを慎むように心がけました(^^;;

梅雨の季節の曲シリーズ、夏の曲コーナー。そして桜井さんのコーナーまでたっぷりと演奏させていただきました。
ほんとはもっとやりたい曲があったのだけど〜。
Fizのメンバーはどんな曲もいい感じにステキに、かっこく♪そしてFizらしさというかPicoの声を大事に包んでくれるから歌うことがほんとに楽しい。幸せ。
それに甘えるばかりでなく私ももっとうまくなりたいと、思い続けていますっ。

次回エールハウスへの出演は、9/27(火)に決まりました!!
もう夏が終わっちゃう、秋の気配のちょっぴり切ない頃かしら。。。
秋の歌もいっぱいいい曲あるなぁ〜
ワクワク。
ぜひまた遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ



なんと!しげぽん兄さんが結婚
めでたい!!嬉しい!!
おめでとう〜(≧∇≦)キラキラ

幸せな家庭を築いてくださいね〜


おしゃべりを控えたらライブの予定までお知らせしそびれてしまいましたが、
Picoの次回ライブは8/6(土)にあります♪
土曜日のお昼間ライブです
ギターの鈴木照清さん、パーカッション西川忠幸さんと初のトリオで参加しまーす☆

オトナ女子向けコンサート
Pamplemosse vol.2 〜バンプルムースのお茶会〜

開催日:8月6日(土)
場所:四ツ谷 Doppo
出演者:いつみイグア・Pico
時間:12:30open / 13:00start
料金:2500円(1drink付き)
その他:当日限定ドリンクあり・お菓子食べ放題
その他2:男性は紳士カラーとして「ブルー」の物をご持参ください。持参されたお客様にはプレゼントあり。

※女性向けイベントという体なので、男性は紳士の方のみ入場可としています(自称でOK)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は池袋で会いましょう♪

2016-07-05 | Weblog
昨日は、今度初めてご一緒させていただくギタリスト、鈴木照清さんとの初顔合わせでした!

からのレッスン〜

からのゴンちゃんバンドのプライベート用映像制作と、その為の録音。

と、なかなか充実の1日でした!

最近はゆるゆると暮らしているので久しぶりの刺激的なできごとに、身体がついていかない(^^;;

でもステキな出会いとご縁に感謝です。

鈴木さんとは8/6のイベントに一緒に出演することになりました。
落ち着いた優しい雰囲気の方で、音を合わせるのがとても楽しみです♪
KOCOAのイグアちゃん主催
大人の女性向けのイベントです♪
土曜日のお昼間に。
お菓子食べ放題付き
大人の女性向けですが、紳士の方もOKだそうです(^_-)
前回はあえての殿方も多かったんだとか笑



さて、今日はこれからFizライブです♪
今日は涼しくてよかったぁ〜
池袋エールハウスでお待ちしていまーす。(*^o^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏がきますね〜

2016-06-28 | Weblog
ゴーヤさん、すくすく成長して緑のカーテンになってきました!



緑のカーテン越しの風はもちろんゴーヤの香り 笑
食べられそうなくらい大きくなったのがひとつ
初めて収穫します(*^o^*)



水耕栽培のベビーリーフもちょこちょこいただいてます。ほんとにちょこちょこですが(^^;;


夏に向けて、髪切りました!長くなってから長かったけど久しぶりにバッツリ。
アタマが軽〜い♪色も地毛に近い色味にしてもらって結構イメチェン。
自撮りは難しい。




久しぶりにFizのフライヤー作りました♪
素晴らしいバンドメンバーと一緒に歌えるのが毎回本当に楽しみです。夏らしいひとときをエールハウスでFizと一緒に過ごしましょう♪メンバーみんなでお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の楽しみ♪

2016-06-25 | Weblog
大好きな紫陽花の季節。
雨の中のお出かけでも嬉しそうな紫陽花に会えると気分が上がるからすごいなぁ。
梅雨の季節のオフの日、今年も鎌倉に見に行ってきました。
やっと行けた初めての長谷寺。
去年は土曜日に行ってしまって、2時間待ちで諦めました…
なので今年は平日の朝、ラッシュにもまれながら行ってきました。

明月院ブルーもステキだけど、いろんな色の紫陽花たちもにぎやかでかわいいですね。




紫色が好きになったのは、あじさいが好きだからかも。


ついでに江ノ島水族館にも行ってきました。
海月と紫陽花のコラボしたショーが綺麗で楽しかったよ


そしてまたまたイルカと握手♪(≧∇≦)
パルくんと



いつか一緒に泳ぎたいなぁ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕涼みの会

2016-06-13 | Weblog
週末、お友達が遊びにきてくれてベランダで夕涼み会をしました。
本格的な梅雨入り前に間にギリギリ合いました(^_^*)


初めてピンチョス作ってみた。


スモークチーズ&サラダチキン(カレー味)
クリームチーズの味噌漬けにはシソとトマト
簡単に、楽しく、おいしくできたよ☆
コレはいい


◆7/5(火)Fiz(band)
 池袋Ale House
Open 18:00 Start 20:30~ 
2stage 入れ替えなし MC無料(チップ制)
vo:Pico,
gt:桜井俊也,
key:広重千草,
bass:藤本真也,
drums:川村成史

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛のある生活

2016-06-10 | Weblog
目がさめると隣に



反対側には




なんて愛おしいんだろう( ´▽`)

ヒマちゃんとションちゃんの細胞さんたちひとつひとつが益々健康になって、どんどん元気であるようにイメージして毎日ラブ注入しています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SACT!ライブでした

2016-06-09 | Weblog
おとといは東新宿sact!でのFizライブでした。
すぐに投稿したつもりが下書きになってたことに今やっと気づきました~(^^;;


見に来てくれたみなさん、観てくれたみなさん、ありがとうございました!!

対バンのみなさん女性ボーカル♪
みんなそれぞれステキなステージだったなぁ。
心地よく楽しませて頂きました♪

こうして並べて聴くとPicoの声ってやはり独特なのかな?と、みなさんの華やかなステージを鑑賞しながらそんな風に俯瞰で見つめる自分がいました。

気づきがあったならきっとなにか変えていける気がする~

歌って面白いですね!

久しぶりに歌ったThe water is wide。
好評で嬉しかったです♪
昔の音源を聴いて、今なら違う風に歌えるかもって思うこととか、Fizでもかなり前にやったことがありましたが、ギターも変則チューニングを導入した新アレンジに進化していたり。また大好きな曲に新鮮な気持ちで取り組めることが嬉しい。
これからも大切に歌い続けたい1曲です。

写真を撮ってくれたお友達いわく、瞑想中のPico 笑。
歌ってるのは『虹』かな~


次回のFizライブはバンドでワンマン!
しかも投げ銭制ですのでぜひ~( ´ ▽ ` )ノ♪

◆7/5(火)Fiz(band)
 池袋Ale House
Open 18:00 Start 20:30~ 
2stage 入れ替えなし MC無料(チップ制)
vo:Pico,
gt:桜井俊也,
key:広重千草,
bass:藤本真也,
drums:川村成史



一部の方にお知らせし始めていた7/9のカフェハットライブはお店の都合で開催できなくなくなってしまいました。予定してくださっていた方がいらしたら…大変申し訳ありませんm(__)mm(__)m



今日も1日、良い日でありますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディングWSを終えて。

2016-06-05 | Weblog
ゴーヤがうちに来て2週間。

すくすく成長しています(^O^)




先週、レコーディングWS最終日を迎え、無事に終了しました☆

参加してくれたみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでした!

10周年ということで何か特別な企画をと思い、初めての試みでしたが、大変好評だったのでまたそう遠くない未来に企画できたらいいなと思っています。(^_^*)

そのときは、今回参加した方たちは成長を感じてもらえるだろうし、今回参加できなかった人たちにもたくさん体験してもらいたいなと思います♪

お世話になったエンジニアの三住さん、スタジオのうすださん、ピアノのちぐちゃん、ギターの海ちゃん、その他いろいろと相談にのっていただいたり協力してくださったみなさん、ありがとうございました!


今回は私にとっても良い刺激をもらったり、新たな気づきがあったり、意義のある時間をみなさんと分かち合うことができてハッピーです。

普段のレッスンだけでは引き出しきれなかったみなさんの情熱にも触れることができ、感動いたしました。

初めて経験したディレクションについてはまだまだ三住さんに学ぶことだらけですが、ひとりひとりの歌に一緒に向き合うこと、とても楽しかったです。


特に準備の段階りなど、いくつか反省点もありますが、それらは次回には改善し生かしたいと思います。


レコーディングワークショップを終えて、改めて私自身の昔の音源を聞いてみたりしてみました、、、
(CDに収録したものではなく、デモとして録音したものの納得いかず眠らせた音源などです…)

それはひどいものでした…

生徒のみなさん、すごいな~と思いました(^^;;

私もやる気になりました!笑


力の抜けた音楽に憧れて、ゆる~い生き方に憧れて、自然体で生きるように歌うことを目指してやっておりますが、
久しぶりにシャキーン!!とした気分です!

明後日のライブではいつもと一味違う歌が歌えそうです♪ぜひそんなPicoを見に来てください(≧∇≦)

今日は桜井さんと打ち合わせをしましたがいい感じです♪
1曲カバーもやります。water is wide。
昔から時々、この曲の雰囲気Picoにあってるんじゃない?と、言ってもらえる曲です。
そんな期待に応える歌が歌えているのかどうかは…

どうぞ聴きに来ていただけたらと思います。(^_^*)

◆6/7(火)Fiz(duo)
東新宿SACT!
Sactone-Proud! 2016
出演:Eringo/Fiz/広島綾子/中山吉
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2000yen/door2500yen 1drink別


コメント
この記事をはてなブックマークに追加