Pico's Diary~Kirakira☆Happy

次回ライブは“Pico(新企画アコースティックス)”
1/28(土)旗の台CLICLI

PICODELI終了☆ありがとうございました!

2017-01-23 | Weblog
PICODELI vol.6無事に終了しました〜



参加者のみなさんおつかれさまでした!
お越し頂いたみなさまありがとうございました!
サポートして頂いたバンドメンバーにゲストのKOCOA、そしてHey-Joeスタッフのみなさんありがとうございました!

あの場にいたみんなに、感謝です。

ひとりひとりが、音楽を大切に、歌を大切にしている想いが溢れ、それを支える演奏と、暖かく見守るみなさんの眼差しと。
感動的なひとときでした。

直前になって出られなくなった人がでてしまうなど寂しすぎることもあり、主催としては準備段階からアレコレ過剰に心配し過ぎて疲れ果ててしまいましたが。。。

心配して損した!と思いました。笑
みなさん、本当に素晴らしかった。

レッスンに通う目的や目標は人それぞれですし、歌う曲や歌い方もそれぞれ。
選曲の幅の広さは今までで一番あったかも。(その辺りはバンドメンバーのみなさんが一番大変だったと思うけれど、心強いサポートのおかげ実現できたと思います。感謝です!!)

想いはそれぞれだけど、歌を届けるという意味で、プロとか趣味とかいったものも超えて、生徒のみなさんの歌から共通して感じたのは体温を感じさせる歌、心のこもった愛のある歌でした。

私がレッスンを通して伝えたいと思っているのはそういうものなのかもしれないなと。
そしてそれを受け取ってくれているんだなぁと、そんな風に思わせてくれる歌たちでした。
感動させてもらいました。
いい歌をありがとう。

楽しかった、またすぐにでもやりたいと喜んで頂けたことがなによりです。

今回6回目となりましたが、初めて参加してくれた方も、続けて参加してくれている生徒の方々も、そして彼らを応援しに続けて足を運んでくださり、PICODELIを見守り続けてくださる皆様にも、感謝です。
みなさんに楽しんで頂けるイベント作りができるように、より良い企画ができるように、また明日からがんばります。

そしてステージに立つ姿を見て新たに見えてきたその先のビジョンへと導くお手伝いができるよう、全力で応援させて頂きたいと思いますので、みなさんこれからもよろしくお願いします\(^o^)/



久しぶりのKOCOAも楽しかった(*^▽^*)♪
KOCOAステージも早くやりたいなぁ





2017.1.22 PICODELI vol.6
at 横浜Hey-Joe
サポートミュージシャン:
*Piano 広重 千草
*Guitar うみ野 勝久
*Bass 斎藤 隆一
*Drums 西川 忠幸
guest:KOCOA
コメント

いよいよ明日☆

2017-01-21 | Weblog
せっせせっせ♪
明日はPICODELI。色々準備中〜
今回で6回目になります。

PICODELIグッズTシャツも届きました。
( ´∀`)いい感じ♪


みんなの歌への想いが花ひらくとき。
暖かい時間になるといいな。

色々作成してるうちに見つけた写真加工アプリで遊んでみた。

すごい別人笑
コメント (2)

G.O.N.バンド新年会でした〜

2017-01-15 | Weblog
今日はゴンちゃんバンド新年会でした。

個人的にいろいろあってとっても飲みたい気分だった今日この頃。

飲み足りないくらい楽しかった〜

みんな音楽にまっすぐに向き合って生きている人たち。
SNS等で見る限りは順風満帆な人たち。
でも真剣だからこそ、いろいろあるよねー。

とても楽しかったです。感謝。

最近のプリクラって別人のように撮れるのねー。(^_^)めっちゃ面白い。
特に男子たち!どれが誰かだか!?笑笑
ホンマちゃんだけなぜかノーマルなのも不思議??


一番まっすぐなゴンちゃんは、明日も5:00起きで仕事の為1次回のみで帰宅された為プリクラには不参加で残念(^_^;)
コメント

今月のステージ全部のリハでした〜

2017-01-11 | Weblog
先週末は、レッスンとリハで歌まみれの3連休でした。
土曜日と月祝のレッスンに挟まれた日曜日は朝からPICODELIリハ。
生徒さん8名分のバンドリハとゲスト兼講師演奏のKOCOAリハまで無事に終了しました。

さらにそのまま夜はアコースティックスのバンドリハでした!

なんと充実した3連休だったことでしょう。
ぐったりな週明けかと思いきや、どこかスッキリした気持ちでいることに自分でも驚いています。
心地よい疲れとはこういうのをいうのですね。

元気一杯のわたしとは反対にお正月休みあけから旦那様がインフルにかかり…、このタイミングでうつったら大変とヒヤヒヤ。彼にもPICODELIのドラムサポートお願いしているのでリハまでに回復できるかどうか…
ひいちゃったらしょうがない、少しでも早く回復してもらう為にと、予防の為にも免疫免疫!!
免疫には甘酒、リンゴ
風邪には大根、生姜
あとクコの実元気ドリンク!
良さそうなものいろいろ入れてスープにしたりして乗り切りました〜(^.^)
疲れたけどその甲斐あって、外出許可がギリギリ間に合ってくれました。


PICODELIも今回で6回目。
10周年記念感謝祭のメインイベントということでフルバンドで横浜にあるライブハウスHey-Joeさんで開催させて頂く運びとなりました。
参加者は8名分の
色とりどりの個性がキラリ。
20才から60代まで、色んな歌を聴かせてくれます。
好きなこと、やりたいことを見つけてまっすぐに向き合う姿は年齢関係なく本当にキラキラハッピーだと思う。
いつのときも魂や細胞が喜ぶことをやって生きていきたいものですね。

◇2017年1/22(日)
Pico presents ボーカル発表会ライブ【PICODELI.vol.6】

会場:横浜Hey-JOE
Open 12:15
Start 12:30
♪予約\2,100 ♪当日\2,600
+1order
※小学生以下の方はチャージ無料




アコースティックスの初合わせも無事に終了しました☆

斎藤さんのウッド、良い感じです☆
初めてご一緒するトランペットの井島さんとピアノのmonさん、お久しぶりのギター上ちゃんそしてドラムは西川さん。
初めての音合わせだったけど、調和していてとても楽しいリハでした。
なんとも居心地のいい音世界はアコースティック楽器の魅力なんだろうなぁ

大人なジャズや、ボッサアレンジされた名曲や、ウッドとやってみたかったあんな曲こんな曲、日本のポップスまで色んなタイプの曲をやるのできっとみなさんにお楽しみいただけると思います!
私は楽しいです〜( ´∀`)

今流行りの『恋』もやりますよ♪
恋ダンスはできないけど。。。
踊ってくれるダンサー募集! 笑


◆2017年1/28(土)
〜アコースティックス début LIVE〜

CLICLI 旗の台駅より徒歩7分(東急大井町線・池上線)
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥1,800(drink ¥500別)

Vo. :Pico Gt. :上野 高史 P. :Mon“Design-NeT” Ba. :斎藤 隆一 Dr. :西川 忠幸 Tp. :井島 稚子

ご予約は、info@soundlife-music.com
へメールをお願いします。
件名は1/28予約、本文に代表者名・人数
を記載の上、送信して下さい。
(またはPicoまでご連絡ください♪)


コメント

ニューイヤー花火

2017-01-02 | Weblog
冬の澄んだ星空に打ち上がる花火、とても、綺麗でした!

20周年なんだそうです。ツインリンクもてぎの花火ショー。
TOTOの『Child's Antem』から始まってババババ バババンバン!と打ち上がる花火に、がっちりハートを掴まれ感動しました!!
寒かったけどお天気にも恵まれたし、見に行けて良かった〜
ステキな一年が始まるような気持ちになりました( ´∀`)







コメント (4)

Happy New yeah!!2017

2017-01-01 | Weblog

あけましておめでとうございます!
幸多き良い一年でありますように




新年はこちらのライブから幕明けます
盛り上がっていきたいと思います( ´∀`)



今年もよろしくお願いいたします。
コメント

ありがとう2016

2016-12-31 | Weblog
今年は29日に年内最後のレッスンを終えて仕事納め。
昨日から和歌山に帰省しています。

お世話になったみなさま
応援していただいたみなさま
一緒に音楽を楽しんでくださったみなみなさま
今年も一年ありがとうございました。

振り返ればゴンちゃんライブで福岡に行ったり、
去年から思っていたベトナムにも行けたし。
新たな試みとしてレコーディングワークショップを開催できたり
ボランティア演奏にも行かせていただきました。
なかなか思うようにいかない地味な年だったような気がしていましたが
たくさんの人たちのおかげで楽しく充実した1年を過ごすことができました。

機会をいただけたこと、そして全てのご縁とサポートに感謝です。


年末はのんびりゆっくりする過ごすのが定番な私ですが、
今年は年明けに企画しているPICODELIの準備と
その1週間後に控えたライブ、『アコースティックス』の準備で
実家に帰っても何かとバタバタとしています。
久しぶりに練習しないといけない曲も良いたくさん!!

来年はレパートリーを増やしたり、活動の場を広げて羽ばたける年にしたいなと意気込んでいます♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

みな様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(*´꒳`*)


Pico








コメント

メリークリスマス☆

2016-12-24 | Weblog
メリークリスマス


近所にあるお気に入りのケーキやさんでケーキを買ってきて、一応チキンも焼いてみました。美味しくできました。(^_^)
ワインと、レーズンチョコと、お紅茶は頂き物でご褒美night ☆
みなさん、ありがとう〜


今年の自分へのクリスマスプレゼントは、ティンホイッスル♪
やっぱり買っちゃいました(//∇//)

小さくてカワイイ
ニャーさんたちも今のところ興味を持ってくれています♪

冬休みにコソっと練習しよう〜っと♪

コメント

歌い納めでした。今年も1年ありがとう〜

2016-12-18 | Weblog
昨日は桜祭りにお越しいただいたみなさまありがとうございました(*´∀`*)

いつも応援してくださってる方も、初めてお会いする方もお久しぶりの方も。みなさん本当に暖かくて。喜んで聴いてくださってるのが伝わってきて嬉しかったです。
みなさまのおかげで盛り上がり、とても気持ちよく歌わせて頂きました。
amenariのさおりさんとうえきちさん、Rimstonepoolのマリックスさん、そして桜井さん、そしてそしてyayaマスター!ありがとうございました。

今年の歌い納めはステキな個性の光るこんな楽しいメンバーでほっこり暖かく締めくくることができました♪

念願のマスターとのデュエットも実現しましたよ〜(*´∀`*)♪ マスターの『糸』暖かくて優しくてステキでした。


み〜んなに感謝です!!


今年も一年ありがとうございました!!
風邪とか流行っているみたいですがみなさん、寒さに負けず元気に楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

今日もレッスンが一人キャンセルになりました。

なのでうちにある楽器をかき集めて一人でスタジオ入りしてみました。


少し前にお友達シンガーのアイリッシュ音楽のライブを観に行って以来、ティンホイッスルという笛に興味深々です。

楽器をやりたいウズウズと相まって買ってしまいそうな勢いです
リーズナブルですし〜♪

でも本当にやるの〜?できるのか〜い?という声がどこからともなく聞こえてきそうなので、まずはうちにある楽器たちを今一度引っ張り出してみようかと思いまして。

結果、オカリナは3つとも音階が合わなくて10分でめげました。。。

残りの時間、小学生の頃からの相棒ピアニカちゃんに遊んでもらいました(^_^*)


なんかやってる人風に見えそうけど、たいしてできません(//∇//)ピアニカなめたらいけない。かっこよく弾けたらいいのに!
コメント

SACT!ライブでした。

2016-12-16 | Weblog
年内最後のSACT!ライブでした。


師走のひととき、共に過ごしてくださった皆様ありがとうございました!

お友達シンガーのお友達nattsuさん、本日唯一の男声弾き語りスト尾上明範さん、大阪からsactライブのために状況したという藤本歩美さんとご一緒でした。

藤本さんの関西弁が懐かしくてずっと、聞いていたかった。
恋しくなるわぁ。年末帰るけど(^_^*)

Fizの年内最後ライブはあとひとつ、明日の桜祭りとなりました。

Picoとしても歌い納めです。

明日は小さなお店なので、お席がうまってしまったみたいでご予約まだだった方には申し訳ないです。。
年明けのライブにぜひきてください!!
明日いらっしゃるみなさま、一緒に盛り上がりましょう〜*\(^o^)/*


来年に向けてやりたいことがいっぱいあってワクワクしています。

今年はことごとく目標を達成できない年でした。
お仕事も、趣味も大きい目標も小さい目標も、描いてたことのほとんどがカタチにはできなかった。
でもできたこともあるし、何もしなかったわけではないのでそんなにネガティヴではないですよ。
今年は“達成”とか“変化”の年ではなかったんだなぁと思います。

でも今年の目標だったことのひとつ、ボーカル講師10周年の発表会ライブは来年1月に開催できるし、なにより、健康に過ごすという一番大事な目標は達成できそうなので、よしとします。

来年はやりたいことどんどんやりたいなと、いろいろ想いをめぐらせながらすでに楽しいです(*´∀`*)

来年のワクワクその1のライブはコチラ。



みんなでやりたい曲を選曲しているのでどんなラインナップになるのか乞うご期待☆Picoとしての新レパートリーも増えそう♪
ご予約お待ちしています(*´∀`*)
コメント