Pico's Diary~Kirakira☆Happy

次回ライブは“Fiz(duo)”
3/15(水)東新宿SACT!

ヒマワリとらぶらぶ。

2017-02-27 | Weblog
ひまちゃんは人見知りが激しくて、わたし以外の誰にも懐きません。
夫さんもしばらくの間“フーっ”されてました。今は心許して仲良しですが。
そんなところもわたしにはかわいくてたまらないんだけど、その愛くるしさを誰にも伝えられなくてもどかしい。

今日はちょっと紹介してみます。

お化粧してるとお膝に乗ってきます。


くつろいだり甘えたりたまらん(´∀`*)


パソコンしてても乗ってきます。


ペロペロは愛情表現なんだって






ヒマワリ


次回は、ション吉号をお届けします



関係ないけど、シューロールケーキとイチゴを一緒に食べるとショートケーキみたいで美味しい


コメント

Longing love/Fiz

2017-02-26 | Weblog
先日のライブの様子を広島綾子さんが撮ってくれていました。
10秒ほどの動画ですがよかったらチラ見してくださいませ♪

Longing love/Fiz


コメント

SACTライブでした!

2017-02-23 | Weblog
今日は今年最初のSACTライブでした。



傘とキミ。さんは初めてご一緒しましたが、曲の雰囲気とかギターの音色とか歌の世界とか、Fizと共鳴するものがある気がして、勝手にコラボレーションなストーリーが妄想の中で繰り広られていました。
もっとずっと浸っていたかったな〜

かわいいお二人と



そして久しぶりに広島綾子さんとご一緒でした♪
魅力的な声と、歌を捉えるセンスの良さと、表現力と。
やっぱりステキでタイプでした
カバーも自分なりの解釈をして日本語の歌詞をつけたりして歌っていて。
カッコいいーし、楽しいステージでした。
また来月もご一緒できるから楽しみです(´∀`*)

ツーショット撮ってもらっちゃった



少し前から楽器がやりたい熱が再燃中。
今回はピアニカを投入。
カタチから入る方、じゃ、ない方なので(笑)まずは手近にあるものから。
とは言えピアニカって、昔は子どもっぽい音だと思っていた楽器だけど、いつの頃からかなかなか哀愁があっていい音だなと感じるようになりました。

昔はあまり良さがわからなかった楽器の音が、あるとき突然なんてステキな音色なんだと気付いたりするのって不思議。

わさびとか、シソとかゆずとかの味がわかるようになるのと似てるのかしら。

そんなピアニカちゃん。
まだまだ修行が足りず反省点多々…。
でもなかなかかわいいな。
小学生のころから、ずっと変わらない音色でいてくれてるなんてところもキュンとしちゃう。
ピアノも電子ピアノもギターも、数年ほったらかしたら音変わっちゃうのに。
変わらないでいてくれるってほっこり癒される。
シンプルってすごい。
もっと練習して仲良くなりたいな♪

出番が終わったあと、傘とキミのお二人から“水の女神”のようとのお言葉を頂きました。
バチが当たらないか心配ですが。。
嬉しかったです(´∀`*)


本日のセットリスト♪
2.23 at SACT
1.Welcome to Fiz's world
2.Longing love
3.はちみつ~愛の言葉~
4.L-O-V-E(カバー)
5.劇的ではないけれど
6.虹
7.Anchor



次回ライブは♪

◆3/15(水)Fiz(duo)
東新宿SACT!
SACT!Music Limousine
時間:open19:00/start19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
出演:Lues...b/広島綾子/Fiz/金子麻美


あと、ちょっと先ですが今年は久しぶりにバースデーライブを企画したいと思います。
4/11(火) です。
空けておいてくださいね〜(*≧∀≦*)
詳細はまた後日アップします!



今夜も、感謝。
みなさんありがとうございました!
良い夢を〜
コメント

にゃんにゃんにゃんの日

2017-02-22 | Weblog

ションちゃん


ひまちゃん


ひまにゃん


ションにゃん


撫でたい背中


ツーショット


明日はFizのSACTでデュオライブです。
ピアニカ練習中♪

2017年2月23日(木)
東新宿SACT
SACT!Music Limousine
open/19:00
start/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
act/傘とキミ。・Fiz(20:20頃出演)・広島綾子

40分のステージです♪
ぜひお待ちしています(^-^)/




コメント

Happy Valentine's Day!!

2017-02-15 | Weblog
昨日はバレンタインデーでしたね。

沢山の人々がチョコレートを運んでいるのを目撃しながら池袋へ。
今年最初のFiz、エールハウスでbandライブでした。

バレンタインデーにぴったりなスウィートなリクエストをちょうど頂いていたのでミニーリパートンのLovin' youを歌わせていただきました。Fizで演奏するのは初めてでしたが、やっぱりいい曲ですね。

そして、チャレンジ曲“Spain”もついに歌いました〜
私にとっては難しい曲と言えばこれ!という中の1曲。でも大好きで昔からよく聴いてました。
今回、歌うに当たって改めてアルジャロウ先生の歌を沢山聴いていました。
まさかこのようなタイミングで亡くなってしまうとは…。
10代の頃、初めて聴いたときの衝撃は忘れられません。
これからも、彼の歌声は永遠に。。。


昨日ちょうど池袋の路上で歌っていたという桜井さんのお友達シンガーの松浦航大くんが遊びに来てくれて、一曲飛び入りで歌ってくれました。
優しい雰囲気とパワフルな声とのギャップもキュンとさせるステキな歌声で盛り上げてくれました!ありがとう〜(^○^)♪


こちらの写真はスウェーデンからバケーションに来ていたお客さまより頂戴しました。
また来年の2月に来日する予定とのことで、少々気が早いですが早速の2018年の2月6日にFizでまた出演させてもらえるように店長にもお話しもさせていただきました。また再会できるといいな〜♪
そんなステキな出会いもあり、グローバルなお客様に愛されているエールハウス

次回のFiz出演は、5/30(火)

に決まりました〜!
次回は春を飛び越してもしかしたら初夏かしら?
ぜひぜひお待ちしていまーす(´∀`*)



頂いたチョコたち。
どれもとっても可愛くてとっても美味しかったです
ありがとうございました!






次回のFizライブはデュオです♪

◆2/23(木)Fiz(duo)
東新宿SACT!
SACT!Music Limousine
開場/19:00
開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代600yen別
共演/傘とキミ。・Fiz・広島綾子

よろしくお願いします(^-^)/
コメント

ウェディングソング♪

2017-02-08 | Weblog
昨日はFizのライブに向けて、桜井さんと打ち合わせ。
“Spain”、練習してきましたよー
とても難しい曲だけれど、チャレンジは楽しい♪
バンドで歌うのが楽しみです。

もっともっと色々とチャレンジをしていきたいと思う今日この頃。
大きいチャレンジも、地道なチャレンジも。
苦手なこともコツコツと。
得意なことは全力で!



今日はウェディングソングのレコーディング。歌入れしてきました。

新郎新婦が書いた歌詞から、大切な家族への想いが溢れる曲。
おふたりの気持ちを代弁する重要な役割。ちゃんと届けることができるように、心を込めて歌ってきました。
ステキな新郎新婦と、ご両親のお姿を想像しながら。
幸せいっぱいの結婚式を思い浮かべながら。

私の声を選んでオファーしてくださったと聞いて、愛と慶びも増し増しで込めておきました〜(≧∀≦)


喜んでもらえますように
そしてこれを聴く皆様の心に暖かい幸せが広がり、ステキな結婚式になりますように
Happy Wedding


次回のFizライブはバレンタインデーです池袋エールハウスでお待ちしています♪





初めてのお客さんが来てビビり中のヒマちゃん

それを見守るションちゃん

リラックスヒマちゃん。

コメント

アコースティックスデビューライブ無事終了☆

2017-01-29 | Weblog
アコースティックス、デビューライブ無事終了しました〜
私にとっては2017年最初のライブでしたが明るい幕開けとなりました(^ ^)

ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!

久しぶりに会えた友達が来てくれたり♪
初めて歌う姿を見てもらうことができたり♪
いつも応援してくださっている方に見守って頂けたり♪
たくさんの方に見届けていただくことができて嬉しかったです(´∀`)



monさん手書きの看板&YKKAPのドアも可愛いい

アットホームな雰囲気で気持ち良くやらせて頂けて
CLICLIのマスターとスタッフのさっちゃんにもほんとに感謝です

写真まで撮って頂き、
ありがとうございました!!





残念なことに、今日のライブと明日のオープンマイクを最後に、お店のピアノたちが旅立ちCLICLIはダンスなどの貸しスタジオとしてリニューアルするそうです。
ピアノちゃ〜〜〜ん…
残念すぎます。。。(;ω;)

でもライブができなくなるわけではないようなのでよかったです。

そんなわけで次回の場所も時期もまだ未定ですが、アコースティックスライブ第二弾はやる気満々です☆
反省会の前に次は何の曲やろっかー♪
という会話が飛び交っていました(^ ^)


斎藤さんのウッドも晴れてデビュー。
ベーシストとは言え新しい楽器。
いろいろ違って大変なのかなと思っていましたが、
どんな曲がきてもイヤと言わず、結構幅広い選曲だったと思うのですが弾きこなしちゃうからさすがですね〜

そんな斎藤さんと、ドラムの西川さんが参加した
須藤元気さんのピアノ動画が公開されたそうです。
Genki Sudo Trio』
♪Over the Rainbow♪ Genki Sudo Trio 動画


須藤さんはmonさんのお弟子さんで、ピアノを初めてまだ2年目だそうですが1日5時間くらい練習されるんだとか。
才能もあると思いますが、素直で努力家で、いい先生に出会えるとこんなに弾けるようになるのかな。
ステキな動画です☆


終演後、わたしもウッド、初めて触らせてもらいました!
深くていい音色♪╰(*´︶`*)╯♡





ありがとうございました!!

いや〜楽しかったな♪


今月はこれで一息。


次回はFiz♪
バレンタインにエールハウスライブです
こちらも課題曲、練習中〜♪

コメント

いよいよ明日♪アコースティックス!

2017-01-27 | Weblog
さていよいよ明日はアコースティックスデビューライブ♪

斎藤さんのウッドデビューを祝してのライブですが、安心してください、すでに結構お仕事してるようです(*´艸`*)

ウッドの音色いいですよ〜

トランペットもいいですよ〜

楽しみです!!
さて、練習しに行って来ます♪
最近、自分の歌についてもっと世界を広げることができるんじゃないかと、なんとなくそんな気がしているんです。

とは言えなかなか思うように歌えなくて落ち込むんですけど。
ヘタだなぁと思うのは
イコール上手くなれるということだと思うんです。
伸びしろ。
何か変化するときなのかなぁ〜

どこへ向かうのか自分でもわかりませんが 笑
見守って頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

今年はワクワクすることしていきたいです!!そんな2017年、皮切りのライブがコチラ!

ぜひ〜!!╰(*´︶`*)╯♡



◆2017年1/28(土)
〜アコースティックス début LIVE〜

CLICLI 旗の台駅より徒歩7分(東急大井町線・池上線)
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE ¥1,800(drink ¥500別)

Vo. :Pico Gt. :上野 高史 P. :Mon“Design-NeT” Ba. :斎藤 隆一 Dr. :西川 忠幸 Tp. :井島 稚子

ご予約は、info@soundlife-music.com
へメールをお願いします。
件名は1/28予約、本文に代表者名・人数
を記載の上、送信して下さい。
(またはPicoまでご連絡ください♪)

まだ間に合います!
ご予約お待ちしております♪
コメント

PICODELI終了☆ありがとうございました!

2017-01-23 | Weblog
PICODELI vol.6無事に終了しました〜



参加者のみなさんおつかれさまでした!
お越し頂いたみなさまありがとうございました!
サポートして頂いたバンドメンバーにゲストのKOCOA、
そしてHey-Joeスタッフのみなさんありがとうございました!

あの場にいたみんなに、感謝です。

ひとりひとりが、音楽を大切に、歌を大切にしている想いが溢れ
それを支える演奏と
暖かく見守るみなさんの眼差しと。
感動的なひとときでした。

直前になって出られなくなった人がでてしまうなど寂しすぎることもあり、
主催としては準備段階からアレコレ過剰に心配し過ぎて疲れ果ててしまいましたが。。。

心配して損した!と思いました。笑
みなさん、本当に素晴らしかった。

レッスンに通う目的や目標は人それぞれですし、歌う曲や歌い方もそれぞれ。
選曲の幅の広さは今までで一番あったかも。、(その辺りはバンドメンバーのみなさんが一番大変だったと思うけれど、心強いサポートのおかげ実現できました。感謝です!!)

想いはそれぞれだけど、歌を届けるという意味で、
プロとか趣味とかいったものも超えて、生徒のみなさんの歌から共通して感じたのは
体温を感じさせる歌、心のこもった愛のある歌でした。

私がレッスンを通して伝えたいと思っているのはそういうものなのかもしれないなと。
そしてそれを受け取ってくれているんだなぁと。
そんな風に思わせてくれる歌たちでした。
感動させてもらいました。
良い歌をありがとう。

楽しかった、またすぐにでもやりたいと喜んで頂けたことがなによりです。

今回6回目となりましたが、初めて参加してくれた方も、続けて参加してくれている生徒の方々も。
そして彼らを応援しに続けて足を運んでくださり、PICODELIを見守り続けてくださる皆様にも、感謝です。
みなさんに楽しんで頂けるイベント作りができるように、
より良い企画ができるように、
私もまた明日からがんばります。

そして、ステージに立つ姿を見て新たに見えてきたその先のビジョンへと導くお手伝いができるよう、
全力で応援させて頂きたいと思いますので、みなさんこれからもよろしくお願いします\(^o^)/



久しぶりのKOCOAも楽しかった(*^▽^*)♪
KOCOAステージも早くやりたいなぁ





2017.1.22 PICODELI vol.6
at 横浜Hey-Joe
サポートミュージシャン:
*Piano 広重 千草
*Guitar うみ野 勝久
*Bass 斎藤 隆一
*Drums 西川 忠幸
guest:KOCOA
コメント

いよいよ明日☆

2017-01-21 | Weblog
せっせせっせ♪
明日はPICODELI。色々準備中〜
今回で6回目になります。

PICODELIグッズTシャツも届きました。
( ´∀`)いい感じ♪


みんなの歌への想いが花ひらくとき。
暖かい時間になるといいな。

色々作成してるうちに見つけた写真加工アプリで遊んでみた。

すごい別人笑
コメント (2)