Pico's Diary~Kirakira☆Happy

次回ライブは“Fiz(duo)”
11/17(木)東新宿sact!

SACTライブでした。

2016-11-20 | Weblog
よく行くパン屋さんに、毎年秋になると登場するお気に入りのパンがあって、マロン系の。行くたびに楽しみに買っていたのですが、最近見なくなってしまいました涙

秋は終わってしまったのですね。
冬がくるのですね。
クリスマスの飾り付けをしなきゃな


11/17はsactでFizライブでした。

お越しいただいたみなさま、盛り上げていただいてありがとうございました(≧∀≦)

そして素敵な共演者のみなさまにも感謝です。
今回は出番が1番目だったので、みなさんのステージも心置きなく楽しませて頂きました(´∀`)♪
世界感はそれぞれだけど、みんなすごかったなぁ、圧倒されるパワーがありました。


Fizはいつも通りゆるりとバラード中心にマイペースに歌わせて頂きました。
今回のカバーは、Desperadoをチョイスしてみました。
やっぱ名曲だわとしみじみ。

人生悟った先輩が若きものに歌ってる歌だと思っていたれど、どうしても歌ってると自分自身の心に沁みてくる。。
もしかしたら作詞したドンヘンリー本人も自分自身に向けて書いたのでは…?なんて思ったりもする秋の夜でした。


オリジナルは私の中では冬の曲にカテゴライズされている“幸せは”を歌いました。
ニャンコたちとぬくぬくする幸せが愛おしすぎて生まれたこの曲。

ライブが終わって帰るとションちゃんの調子が悪く心配しましたが、翌日に食欲も戻って元気になってくれてよかったです。
どうか元気で長生きしておくれ〜(>_<)



さて来月は師走。
ライブは3本あります。全てFiz。
どれも大切に。今年を締めくくる楽しいライブにしていきたいと思います。

12/6(火) 池袋Ale house
今年最後のワンマン☆バンドライブです♪
2ステージたっぷり、オリジナルからカバーまでいろんな曲を歌います。ミュージックチャージもなくチップ制なのでオススメです


12/15(木) 東新宿SACT!
桜井さんとデュオで。音がいいので歌とギターの音色をじっくりと味わいたい方という方にオススメです。

12/17(土) 恵比寿YAYA
桜井さん企画の桜祭り。
桜井さんマニアに超オススメw
さおりさんとうえきちさんのユニットamenariと、マリックスさんと桜井さんのユニットRimstonepoolと、Picoと桜井さんのユニットFizと桜井さんのソロの4組による忘年会ライブです♪


ぜひ来てくださいね〜
お待ちしています(´∀`)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとでけた。

2016-11-11 | Weblog
仲が悪いわけじゃないけどいつも“良い場所”の奪い合いなふたり(^_^)

でも寒いと仲良くツーショット
暖めあえるしいいね
かわいすぎてこっちもあったかくなるぅ〜(*≧∀≦*)
温風機のあったかい風は遮られてますけども〜。笑

みなさまにもほっこりを、おすそ分け






そうそう、初夏に行ったレコーディングワークショップ名付けて“PicoReco”vol.1の作品を集めたCD作りました。

本当はすぐに作ってたんだけど、プリンタが不調であの手この手で試しているうちに夏が過ぎ…いろいろ経て初めてヤフオクなるものにもお世話になり、ようやく完成しました!

参加してくれた生徒のみなさま、大変お待たせを致しました。
次回のレッスンから順次お渡しできますのでお楽しみに〜(^.^)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から11月☆

2016-11-01 | Weblog
ぬくぬくにゃんこと目覚める幸せずっとこうして寝ていたい


昨日はハロウィンでしたね。
私は未だ参加したことがありません。

かぼちゃが食べたくなるくらい。

いつか参加する日が来るのでしょうか。
ひそやかにモンブランシューでプチ参加。


生徒さんからお土産に頂いた焙じ茶、その名も素敵な“マリコロード”とともに。
すごく香りがいいです。




今日はレコーディングのお仕事。
結婚式用に、新郎新婦が作詞した曲の歌入れです。依頼者の方たちとはお会いしたことがありませんが、歌詞から感動的な結婚式が想像でき過ぎて泣きそうになります。
ステキなメッセージが届く歌になるように心を込めて歌ってきます♪


2年前の今頃は私も天国のような国にいたんだな〜


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シーモアさんのおかげ♪

2016-10-25 | Weblog
ハッシュタグって何?
ピコ太郎さんも気になる。(*'ω'*)
あと沙耶さん心配。
『相棒』がもっと心配。
右京さんの元妻としては…




心の声にも、カラダの声にも敏感でいたいと思う。過敏すぎるのもなんだけど。。

夕べの眠りが浅かったからか寒いからか今日は体調がイマイチで。

ゆっくりしたいこんな日だけど仕事も忙しめ。移動もあって盛りだくさんな1日。

身体が弱ると心も弱るんだろう。

ちょっとしたことで心が乱れる。

共鳴しない全てが不協和音。

でもシーモアさんがいってた。
不協和音があるから調和がハッピーなんだって。
そうかもしれないなぁ。
不協和音は解決への通過点なんだなぁ。

だからこのもやっとした不安定さも、ちゃんと解決へ向かっているということ。

だよね。

さぁ、帰って今夜はあったかお鍋にでもしようかな(*´∀`)



#ピコ太郎 #相棒 #心の声 #シーモアさん #不協和音 #鍋
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい♪

2016-10-23 | Weblog
ノラ・ジョーンズが日本ツアーに来てくれますね!!
先行予約しちゃいました♪
東京は4月13、14。まぁ〜なんて素敵
来年の誕生日プレゼントが決まっちゃいましたー(*≧∀≦*)


さて、11月にFizライブが一つ決まりました。

2016.11.17 thu.
東新宿SACT!
SACT!Music Limousine

出演:Lues...b/コトノハ/大輔☆花子/Fiz
時間:open19:00/start19:30
料金:adv.2000yen/door2500yen 1drink別

よろしくお願いします(´∀`=)


イヤリング作りにハマっています。
楽しい♪
つける耳が足りない(^.^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーモアさん

2016-10-22 | Weblog
シーモアさんの映画、観てきました!


シーモアバーンスタインさんのドキュメンタリー映画。

『シーモアさんと大人のための人生入門』


“じぶんの心と向き合うこと、
シンプルにいきること、
成功したい気持ちを手放すこと。
積み重ねることで、人生は充実する。”


心があたたかくなるような軽くなるような素敵な名言がありすぎて愛に包まれて。
とても深く充たされた80分でした。

シーモア先生のレッスンで音が変わる。
そしてその人自身も輝きはじめる。

人生のバイブルにしたいと思うステキな映画に出会えて感謝です。

もう一回観にいきたい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

yayaライブでした。

2016-10-17 | Weblog
昨日はyayaさんでライブでした。
桜井さんが企画した桜まつり。

1組目はゴンちゃん。

伴奏は本間アキコさん。
いつものバンドサウンドとは違いピアノ一本で新鮮でした。本間ちゃん凄い!
桜井さんのギターが入るとまた渋さが加わるというか大人っぽくなるというか、面白かったです。
私のコーラスもちょこっと入りまして、ゴンちゃんの曲やライブの楽しさを知ってもらえたなら嬉しいなと思いました☆
そんなゴンちゃんギックリ腰になっちゃったそうで…痛々しかったです

2番目は、本間ちゃんの弾き語り。

噂には聞いていたのですが初めて観る本間ちゃんの歌とピアノ。突き抜けるいい声と表現力の幅広さ。マスターの美声とのデュエットもステキでした〜!

そしてFiz。

カバーはcalling youと、falling slowlyを選曲。秋だから映画音楽を♪

これはcalling youを歌っているところですね。

最後は桜井さん。

ギターをなくした話をしているところ。
5回目だそうですが毎回見つかるんだと楽観的です(^_^;)
ぜひそんな、ブルースを作って歌ってほしい。
マスターとのセッションもステキなハーモニーでした。


yayaさんならでは桜まつりならではのアットホームなひとときになりました。
みなさん、ありがとうございました!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドメイド♪

2016-10-16 | Weblog
手作りイヤリングに挑戦。

かわいいのできたぁ(*´∇`*)



これつけて今夜のライブ行ってきま〜す♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブスケジュール♪

2016-10-12 | Weblog
今週末は恵比寿yayaさんでFizライブです。桜井さん企画の桜祭り!

◆10/16(日)Fiz(duo)
18:00 open 18:20 start
2000yen(1drink付き)
出演:中山紘平/GON,本間アキコ,Fiz,桜井俊也




今決まっている今後のライブスケジュールもちらっとお知らせ☆
次回のエールハウス出演は、12/6(火) になりました!

◆12/6(tue) Open 18:00 Start 20:30~ 
2stage 入れ替えなし MC無料(チップ制)
vo:Pico,
gt:桜井俊也,
key:広重千草,
bass:藤本真也,
drums:川村成史




そしてちょっと先になりますが、年明けに新企画のライブがあります!
まだ詳細が決まっていないのですが、楽しみすぎてフライングでお知らせ(≧∇≦)

◆1/28(土) 旗の台CLICLI

ウッドベースを始め、アコースティックな楽器を中心にワクワク盛りだくさんなライブになりそうです♪また詳細が決まり次第改めてお知らせしますねー!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の音楽会♪

2016-10-10 | Weblog
涼しくなって、にゃんこが布団に入ってきたりお膝に乗ってきたりぬくぬくな季節がやってきました(^_^*)

うふふ寒い季節のお楽しみです♪

3連休の真ん中の昨日、南大沢にあるシニアレジデンスでミニコンサートをさせて頂いてきました。ピアノのちぐちゃんとドラムの西川さんと共に。





朝は大雨で向かう道中視界が心配なくらいでしたが、現地に近づくにつれて雨はすっかり上がり、心地よい気候の中高級ホテルのようなとっても素敵なレジデンスのダイニングでの音楽会♪

秋の童謡メドレーなど懐かしい曲を中心に選曲してみました。


歌とピアノとドラムというシンプルな編成でしたが、ドラムという楽器を紹介するミニコーナーでは見慣れない楽器にみなさんの目がキラキラしていて
一緒に歌おうコーナーではみなさんの美しい歌声も響き渡り、あっという間の1時間弱。本当に心愉しいひとときを過ごさせて頂きました( ´ ▽ ` )♪



最後には豪華なお花まで頂き、ありがとうございました!!




日本の歌の奥深い美しさ。

歌や音楽を楽しむということ。

日本人の歌心。

歌う原点。

あとサウンドオブミュージックという映画の素晴らしさ。


今回の貴重な機会を頂いたおかげで日々の中にうもれてしまいそうな大切なことが改めて。そしてしっくりと心に染みました。


帰り道、キレイな夕焼け空が広がっていました。日が短くなってきてちょっぴり切ないけど、いい季節だなぁ。


頂いた花束。立派すぎてうちにある花瓶に入りきらなかったので、洗面台に飾ってみました。


斬新⁈(^_^*)

鏡効果で豪華さ2倍に(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加