ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】チャイニーズレストラン 翠華 [中華@千歳]

2013年04月21日 22時00分24秒 | 外食記録2012
チャイニーズレストラン 翠華(Chinese Restaurant SUI-KA・すいか)[中華@千歳][食べログ]
2012.12.2(日)19:25入店(初)
注文 エビチリと回鍋肉のセット 1280円

   
・千歳アウトレットモール・レラに入った中華料理店。こちらは『奉天グループ』の系列店になります。周囲の店は既に閉店し、こちらももうそろそろ閉店というギリギリのところで、店に入れてもらいました。
   
・広々とした店内はイス席が大小20卓ほど並んでいます。もう閉店というところなので店はガランとしており、客は私一人だけでした。スタッフは皆中国の方のようで、厨房の方からは盛んに中国語が飛び交うのが聞こえてきます。

・メニューは中華料理があれこれ豊富な品揃え。今回はセットメニューより、『エビチリと回鍋肉のセット(1280円)』を注文。
  
・回鍋肉の皿。具材は、角煮風の豚肉、キャベツ、シイタケ、タケノコ、ピーマンほか。ピリ辛風味の炒め物。
 
・エビチリにはプリプリの食感のエビが約5尾。たっぷりのネギとグリーンピースも入っています。食べる際、これ用のスプーンは付かないので、少々食べづらく感じます。上の料理と併せて、全体的に人工的な味に感じられ、なかなか箸が進みませんでした。
   
・ご飯、ザーサイ、サラダ、とろみのついた卵スープ。
 
・デザートは杏仁豆腐を模した牛乳寒天。
・食べている途中、盛んに小バエが寄ってくるので、それを手で払いのけながらの食事となりました。衛生面にやや不安が感じられます。

 
[Canon PowerShot S100]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】柏木神社(恵庭・柏木町) | トップ | 【社】潮見ヶ岡神社(小樽・... »

コメントを投稿

外食記録2012」カテゴリの最新記事