ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】板そば なみ喜 宮の沢店 (みやのさわ Namiki) [和食@札幌]

2009年03月10日 08時00分33秒 | 外食記録2009
▲閉店 『うさぎ』といううどん屋になっていた。人気店と思っていたので無くなるとは意外 [2011.2.22記]
板そば なみ喜 宮の沢店 (みやのさわ Namiki)(いたそば なみき みやのさわてん)[和食@札幌][Yahoo!地図]
2009.2.8(日)13:00入店(初)
注文 鳥天ざる 750円

 
・札幌市宮の沢の国道5号線沿い。高速道路の高架より100mほど手稲側です。たまたま通りかかって入ってみたお店。車は店の前に停められるほか、店の裏にも駐車場があります。
 
・店内はファミリーレストラン風の明るい造りでかなり広く、カウンター10席、イス席が10卓以上に加え、小上がりが3卓ほど。BGMはジャズ。

・メニューは蕎麦に加えて、丼物、一品料理、日本酒など豊富です。また、冷たい蕎麦は量が五段階で調節可能。しばし迷って、他店ではあまり見ない『鳥天』を注文。
 
・蕎麦は田舎風の太い平麺で食べ応えあり。
  
・天ぷらは鳥がたっぷり4枚に舞茸とピーマン。天ぷらというよりはちょっと唐揚げ(ザンギ)風味ですが、鳥はやわらかく、なかなか美味。
・他店なら千円以上してもおかしくない内容ですが、これが750円とはかなりお得に感じます。これならかなり人気が出そうな気がしますが、私の他には2~3組しかお客さんがおらず空いていました。この時はたまたま空いていただけでしょうか。

   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】御崎配水池(室蘭) | トップ | 【写】旭公園(室蘭) »

コメントを投稿

外食記録2009」カテゴリの最新記事