ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】幌萌町の一本桜(室蘭)後編

2012年11月10日 08時00分31秒 | 撮影記録2011
幌萌町の一本桜(室蘭)後編 撮影日 2011.5.18(水)[Yahoo!ロコ]
・美しく咲き誇る、室蘭の桜の名木の様子、後編。
 
・桜の木の裏手の土手の上より、その全景を撮影。

・見る角度を変えると、木はその表情を変えます。
  
・天に向かって、その枝を懸命に広げる桜の木。
 
・木の枝は一部、補強材を使って保持されています。
  
・そのすぐそばから木を見上げる。
  
・さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びる桜の木。
 
・桜の花のアップ。
  
・桜の木の様子あれこれ。
 
・少し離れた場所より、角度を変えて撮影。
 
・思う存分撮影し、桜の木を後にする。

・また来年まで、ごきげんよう~♪ しかし、撮影はこれだけでは終わらず、更に続きが。
 
・ふと思い立ち、夜中に再度桜の下へと行ってみました。
 
・桜の木をライトアップしている日もあるようなのですが、この時はまっくらで、車のライトを頼りに撮影。しかし、なかなか思うようには撮れません。

・三脚を立てて、ライトはつけずにシャッター速度を遅くして撮影。光の無いところでの撮影は、やはり難しいことを実感。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS, EF-S10-22]

《関連記事》
【写】幌萌町一本桜(室蘭)(2010.5.19)
【写】幌萌町の一本桜(室蘭)(2009.5.9)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】創作オムライス ポムの... | トップ | 今週の細々したこと 2012.11.... »

コメントを投稿

撮影記録2011」カテゴリの最新記事