ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】カフェ アルテ [喫茶@美唄]

2007年11月23日 07時23分00秒 | 外食記録2007
カフェ アルテ(Caffi Arte) [喫茶@美唄][アルテピアッツァ美唄]
2007.11.17(土)12:20入店(初)
注文 エスプレッソ 500円

・アルテピアッツァ美唄内に、去年か今年か、わりと最近出来た喫茶店です。『森の広場の音楽会』開演前の空き時間にちょっと寄ってきました。
・丘の中腹にある建物はまだ新しく木の香りがして、店内の片隅には薪ストーブがついていました。窓からの景色も良く落ち着いた雰囲気です。コーヒーも美味しい。
・建物の半分は喫茶店で、残り半分は美術作品をつくるための工房(?)になっています。ちょっと覗いてみると、木彫りの作品を作っている方が作業中でした。先日は、美唄弦楽アンサンブルの練習でも使わせてもらいました。
・現在飲み物のみのメニューですが、軽食メニューも欲しいところです。
・アルテピアッツァ内に飲み物の自動販売機はありません。散策途中の水分補給はコチラでどうぞ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練】苫小牧第九 ~合唱付き... | トップ | 【本】摩擦の話 »

コメントを投稿

外食記録2007」カテゴリの最新記事