ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】美味鮮 伊達店 [中華@伊達]

2016年01月28日 22時00分15秒 | 外食記録2015
▲閉店 後に『餃子坊』が開店 [2018.2.4記]
美味鮮 伊達店(びみせん)[中華@伊達][HomePage][食べログ]
2015.1.12(月)17:05入店(初)
注文 ニンニクの茎と牛肉炒め定食 1166円

   
・伊達の東の郊外を走る国道37号線沿いで営業する中華料理(台湾料理?)店。ここ数年で似たような雰囲気の店をあちこちで見かけるようになりました。オープン当初、ご飯時にはたくさんの車がとまっているのをよく見かけましたが、それから1年以上経って落ち着いてきたようなので寄ってみることに。
   
・広々とした店内はイス、こあがり合わせてゆうに10卓以上はありそうです。しかし、普段使っているのは壁際の一列約5卓のみという気配が。BGMは中国(台湾?)のポップス曲。また、店内には火の気が無く、店員がいる前で「寒っ!」と思わず声が出てしまったのですが、しばらくして店のおばちゃんが「ストーブどうぞ~」と石油ストーブを厨房から引きずって持って来ました。しかしとても上着の脱げる温度にはならず。他の客は後から3組入店。
 
・テーブルのそばに「意見帳」が置かれていましたが、ちょっと覗いてみると落書き帳と化していました。

・メニューはかなり豊富で選ぶのに迷ってしまいますが、今回は「定食メニュー」より『ニンニクの茎と牛肉炒め定食(1166円)』を注文。事前に聞いていた通りすごい量の料理が出てきますが、最初から完食はあきらめて美味しい部分だけいただくことに。
 
・牛肉とニンニクの茎炒め:見た目から想像するよりも野菜は柔らかく、ご飯の進む味付けで食べやすい料理でした。「質より量」の料理を予想していて、味にはあまり期待していなかったのですが、全体的に味加減については特に違和感が無いどころか、むしろ「美味しい」といえる料理でした。
 
・ピータン豆腐:ピータンは風味にこくが感じられます。

・春巻:中の具材は切り方が粗くザックリとしていました。
   
・あまり質のよくないご飯、大根の漬物、サラダ、玉子スープ。
 
・デザートは杏仁豆腐もどきの牛乳プリンと缶詰フルーツ。

   
   
    
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】茶寮 をとわ [和食@札幌] | トップ | 【食】はげ天 [和食@伊達] »

コメントを投稿

外食記録2015」カテゴリの最新記事