ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】タージ・エクスプレス 千歳店 [カレー@千歳]

2011年04月25日 22時04分08秒 | 外食記録2011
▲閉店 『ザ・ラージ』と名を変えて営業中 [2014.12.31記]
タージ・エクスプレス 千歳店(TAJ Express ちとせてん)[カレー@千歳][TAJ MAHAL][食べログ]
2011.3.12(土)16:50入店(初)
注文 ボンベイセット(中辛)+ガーリックナン 1570円

  
・千歳市街の南側、千歳駅前を横切る幹線道路(中央大通)と千歳ICへ続く通り(東大通)の交差点の一角にあるインド料理レストラン。道内で展開する、カレーを中心に扱う『タージ・マハール』チェーンの支店です。
  
・異国情緒漂うBGMや内装の店内は意外に広く、イス席が15卓ほど。

・お好みでカレーに加える香辛料。
  
・先に出てきた温かいトマトスープ。香辛料が入っているのかちょっとピリピリしますが、トマトの風味豊かでなかなか美味しいです。

・メニューには個性的なカレーが並んでいます。今回はいろいろ味わえそうなセットメニューより注文。料理はメニューの写真から想像するよりも巨大な皿でドーンと登場。
   
・メインとなるのはシシカバブ入りのカレー。シシカバブというとハンバーグやつくねのような物を想像しましたが、実際はちくわのような形状と食感で、肉かどうかもよく分からず。その他の具はピーマンやニンジンの細切りが入っていました。ルーはヨーグルトがたっぷり入っていそうなまろやかな風味で、なかなかよい味加減です。
 
・ナンは170円増しの『ガーリックナン』で注文。巨大なナンからはニンニクの香りがプ~ンと立ち昇ります。モチモチパリパリで卒のない出来。
 
・サフランライスとサラダ。
・見ての通り、かなりのボリュームがあり、やっとの思いでなんとか完食しました。そこそこいい値段がしますが、価格相応の食べ応えがあります。

   
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】亀戸水神宮(東京・亀戸) | トップ | 【社】亀戸石井神社(東京・... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事