ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ファミリーレストラン悠 [いろいろ@伊達]

2008年04月18日 22時01分40秒 | 外食記録2008
ファミリーレストラン悠(ゆう)[いろいろ@伊達][Yahoo!グルメ]
2008.4.5(土)11:35入店(初)
注文 ランチメニュー 定食 ポークチャップ 980円

  
・伊達の国道37号線沿い、街の中心部より少し室蘭寄りにあります。前を通るたびに、ず~~っと長い間気になっていたお店でしたが、今回遂に入店。

・店に入ると店主らしき『ヒゲ親爺』さんがお出迎え。なかなか威圧感があります。
・外見からの想像では家庭的な雰囲気の内装かと思いましたが、中は意外にも洒落た雰囲気でした。テーブル×4卓 + 座敷×3卓 + カウンター×4席ほど。
 
・時間の都合で食前のコーヒー。家で自分でいれたのと似た味のする、美味しいコーヒーでした。
 
・ご飯と、中華風の卵スープ。

・ポークチャップ。肉の厚さ約7mm[目測]。ポークチャップといえば、『蘭亭』や『ノンシャラン』で出てくるもののイメージがあるので、それと比べてしまうと物足りない気もしますが、値段のことを考えると仕方がないかもしれません。これが面積が半分で厚さが倍だったら、とも考えてみましたがどちらが良いのやら。つけあわせはジャガイモ、カボチャ、ブロッコリー。

   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】この人を見よ | トップ | 今週の細々したこと 2008.4.1... »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事