ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】めし屋 はらぺこ [和食@室蘭]

2007年11月13日 19時18分25秒 | 外食記録2007
▲閉店 長崎屋室蘭中央店の閉店と供に閉店 [2012.9.5記]
めし屋 はらぺこ [和食@室蘭][Yahoo!グルメ]
2007.11.10(土)17:10入店(2回目)
注文 ミニセット 海鮮丼+ミニそば(冷) 850円

・室蘭のジュニアオケと市民オケの練習の狭間の時間、100円ショップに行くついでもあってこの店で食事をとりました。
・室蘭中央町長崎屋の二階に入っている店で、最近リニューアルされたようです。室蘭オケの練習会場(NHK)に近いので、昼食は長崎屋の飲食店でとることが多く、前回来たときはオケのメンバーと一緒でした。
・店に入ると客は私一人だけ。
・海鮮丼:具はマグロ・サーモン・エビ・イカ・ホタテ、にゴマのかかったご飯。
・そば:冷たいのを頼んだのでセイロで出てくると思ったら、茶碗で出てきました。固めの麺。そばも刺身もなぜか、「これ全部溶いたら辛くて食えない」ってくらいのワサビ大盛り。ワサビ好きの主なのでしょうか。
・茶碗蒸:子供の頃の冠婚葬祭なんかでの御馳走といえば、必ずと言っていいほどついてきた茶碗蒸。なんだか懐かしい味。栗は入っておらず。
・自家製カツオふりかけ:おいしそうなので試してみたかったが今回は試す機会無し。おみやげ用としてひと袋50円(←記憶自信無し)で売っていた。
・客もまばらな田舎の鄙びたショッピングセンターに入っているお店としては、がんばっている方ではないでしょうか。またオケの練習時にお世話になることがあると思います。
0143-24-5227
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ システム改悪 | トップ | 2008年カレンダー購入 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (うし)
2007-11-15 21:44:41
地味に室オケ練習のランチタイムは楽しみなんです
なんかこの店いいよね
となりのゴマそばもいいね
こがねもいいね
来月どこいこうかな
返信する
>ランチタイム (ぴかりん)
2007-11-16 19:14:17
来月はもう本番で文化センターだから、大王のカレーラーメンだね~♪

デブの国が…もうすぐ見えそう…
返信する

コメントを投稿

外食記録2007」カテゴリの最新記事