ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】真御膳そば 正直家 ポスフール登別店 [和食@登別]

2008年06月16日 22時05分02秒 | 外食記録2008
真御膳そば 正直家 ポスフール登別店(しんごぜんそば しょうじきや ぽすふーるのぼりべつてん)[和食@登別][HomePage][Yahoo!グルメ]
2008.5.27(火)11:40入店(初)
注文 冷やかしうどん 700円

  
・ポスフール登別店の一階にあるお店。表通り側の入口を入ってすぐの場所です。
 
・店内は和食のファミリーレストランの雰囲気。かなり広くて50~60人くらいは楽に入りそうです。BGMはジャズ。
・まだ12時前でしたが、お客さんが続々と来店。そこそこ流行っているようです。

・この時はなんとなく、そばよりうどんにひかれました。冷たいうどんに鶏と長ネギの天ぷら、そして大根おろし、ノリ、ワカメなどが乗っています。

・うどんは、学校給食のようにさっきまでビニールパックに詰まっていたのではないかという感じ。噛んでいるとあごが疲れてきてしまうほどの強烈なコシでした。特に量が少ないというわけでもないのでしょうが、何故か、「たったこれだけ??」という物足りなさを感じました。

  
  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】蟹工船・党生活者 | トップ | 【練】『炎の第九』まで残り... »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事