ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】かねこ屋 [ラーメン@苫小牧]

2008年11月05日 22時14分15秒 | 外食記録2008
▲閉店 国道沿いに移転 [2018.1.30記]
かねこ屋(かねこや)[ラーメン@苫小牧][HomePage][食べログ]
2008.9.21(日)13:35入店(初)
注文 味噌ラーメン 650円


・苫小牧プリンスホテル前からジャスコ方面へ向かって200mほど進んだ、交番のある交差点を線路側に折れてニブロック目・左にある一軒屋。奥まっているのでちょっと分かりづらい場所です。

・店内はカウンター約7席に座敷2卓。壁に新聞の紹介記事が貼ってあり、こちらは元地元高校教諭で野球部監督だった方が退職されてから始めた店だそうです。

・今回は特に事前情報は無く、とりあえず味噌ラーメンを注文。苫小牧には珍しく、メニューには何故かカレーラーメンも。
  
・具はチャーシュー、もやし、タマネギ、メンマ、ノリ、ゆで卵、にゴマがたっぷり。丼は底が浅めで口が広い形です。

・麺は中細のツルツルテカテカ麺。
・ごまかし無く真面目に作っている雰囲気がムンムンと滲み出ていて、なかなか美味しいラーメンです。しかし、「これ、どこだかは思い出せないけど、どっかで食べたことあるような……」という既視感(または既食感)が非常に強く残ります。おそらくどこかの店で習った通り忠実に作っているということなのでしょう。「ここでしか味わえない味」が加わればかなりの評判店になるのではと思いますが、まだ始めてそう時間が経っていないのにそこまで求めるのは酷かもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】洞爺湖畔・わかさいも... | トップ | 【写】善光寺(伊達) »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事