ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】白鳥湾展望台(室蘭)

2009年05月21日 08時00分29秒 | 撮影記録2009
●白鳥湾展望台(室蘭) 撮影日 2009.2.21(土) [Yahoo!地図]

・こちらは室蘭の白鳥台そばの国道37号線沿いにある展望台です。
 
・駐車場脇には、軽食コーナーとカラフルな絵の描かれたトイレが。
 
・展望台への階段はちゃんと除雪してありました。
 
・展望台のふもとにある『室蘭観光マップ』と『白鳥大橋』の案内板。
 
・展望台は約三階分の高さ。

・眼下に見えるのが白鳥湾。冷たく強い風が吹き、写真を撮るにはつらい環境。
 
・新日石の工場の煙突群。
 
・大黒島とそこを横切る船。海面の輝きが美しい。
 
・室蘭港側と伊達方面の左右の眺め。

・下の駐車場。

崎守の防波堤(リンク先で防波堤と埠頭を混同している恥かしいミスを発見)。

・白鳥大橋。
 
・展望台の下に散策路があるのでこれを歩いてみる。
 
・柵に沿ってぐるりと一周。200mほどの道のり。
 
・レストハウスのそばに出ます。

・地面に映った影を記念撮影。

[Canon EOS 50D + EF-S18-200 IS]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】北乃茶屋 [和食@... | トップ | ▲閉店【食】小がね 柏木店 [... »

コメントを投稿

撮影記録2009」カテゴリの最新記事