ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【演】第53回 美唄市民文化祭 平成17年度

2005年10月31日 17時44分52秒 | 演奏記録
第53回 美唄市民文化祭 平成17年度
2005.10.30(日)13:00開演, 美唄市民会館, 入場無料
指揮:中西禮治, 演奏:美唄弦楽アンサンブル, パート:Viola

エルガー 弦楽セレナーデ

・市民の音楽発表会の一部に参加。
・エルガーの弦楽セレナーデ。この曲、そこそこ有名なようでしたが、自分は今回はじめて知りました。こんな曲あったのか。なんともメロディーがはっきりせず、とらえどころの無い、スカッ!としない曲です。キレイに弾くのはなかなか大変。出だしがViolaから始まり、なんということはないメロディーのはずなのだけど、あんまり上手く弾けなかった・・・C線のハッキリクッキリした発音が課題(難題)。
・他団体のピアノ演奏の発表にて、ブーツをはいてピアノ弾く子がいた(初めて目撃したのでビックリ)。先生は何も言わなかったのだろうか。。。それとも問題ないのかな??
・客数約50名
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オケ三昧 | トップ | 【演】第30回西区民文化祭 フ... »

コメントを投稿

演奏記録」カテゴリの最新記事