ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】板前料理 い乃路 [和食@室蘭]

2008年12月14日 22時00分09秒 | 外食記録2008
板前料理 い乃路(いたまえりょうり いのじ)[和食@室蘭][Yahoo!グルメ]
2008.11.1(土)11:35入店(初)
注文 日替り弁当 630円

 
・室蘭市中央町の旧アーケード街から伸びる路地の一角にあるお店。バス通りからだと『とん食っ食』(とんかつ店)そばから入ったところです。たまたま通りかかって目についたお店ですが、こんなお店があったとは気づきませんでした。
   
・店に入ると、この日まだ店を開けたばかりで客の姿はありません。オヤジさんが一人でやっているようで、ちょっと寂れた雰囲気の店内はカウンター約10席と座敷が4卓。

・メニュー(ランチ専用?)を見ると、「カツ丼 730円」など、低めの価格設定。とりあえず「日替り弁当」を注文。「定食」ではなく「弁当」となっているのはなにか意味があるのかと思ったら、出てきた膳を見て納得しました。

・かわいらしい容器に入って量はそれほど多くありませんが、多彩なおかず。
  
・カブの漬物、すじこ、ほうれん草のおひたし、イカフライ、エビフライ、ウインナ―、ブロッコリー、コンニャク、コンブの佃煮、玉子焼きなどなど。揚げ物は皆、しんなりした歯ごたえ。
 
・ご飯とキノコと天かすの味噌汁。味噌汁の具で天かすはあまり見ませんが、意外と美味しいです。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2008.12.... | トップ | 【食】フェニックス洞爺クラ... »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事