ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】カレー魂デストロイヤー [カレー@札幌]

2008年02月12日 08時02分33秒 | 外食記録2008
▲閉店 電車通り沿いに移転 [2018.1.30記]
カレー魂デストロイヤー [カレー@札幌][HomePage][食べログ.com]
2008.1.20(日)17:10入店(初)
注文 豚角煮カレー(ライス小盛り、辛さ5番) 900円

・何と言ってもそのインパクトある店名にひかれ、是非とも行ってみたいと思っていた店。
・場所は南4条西21丁目。札医大の南側に面した道路を西(円山)方向へ2~3ブロック進んだあたりにあります。駐車場は店の前の他にもあるようです。
 
・店に入ると、なるほどデストロイヤーないでたちの店員さんがお出迎え。店の内装も緑とオレンジのデストロイヤーな雰囲気です。
 
・とりあえず目に付いた "角煮カレー" を注文。辛さは控えめで、お腹があまり空いていなかったのでご飯を小盛りに。
・出てきたカレーのスープは、サラサラからややザラザラした感触のスープでした。独特の酸味があって後味がすっきりサワヤカです。ヨーグルト? チーズ? 果物? なんの味だろう?? 頻繁に食べても飽きのこない味のように感じます。角煮はこれまであちこちで食べた中でもかなりおいしい方です。ご飯が、安い米なのか炊き方のせいなのか、もう少しどうにかなるのではないかと思いました。
・後から思えば納豆カレーもよかったかなぁ。

   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールケースの使い道 ~譜面... | トップ | 【演】NHK室蘭放送局 PLAZAμ ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帝国軍の逆襲 (うし)
2008-02-14 21:05:46
こーほー
スターデストロイヤー…


有名店(ミルチ)の近くなのに…

本店(プルプル)前の職場の近くでした
味覚えてない~

スープカレーより小麦粉カレーの方が私はすきです。
学食営業終了間際の煮詰まったカレーは最高だったなぁ
返信する
追伸 (うし)
2008-02-14 21:09:34
すっかりグルメブログだね

「なかなかチャレンジしない店に突撃」
そのチョイスの微妙さに感動すら覚えます

応援してます
応援だけだけど…
返信する
そっちか… (ぴかりん)
2008-02-16 23:32:49
『デストロイヤー』と聞くと、私の場合、往年の覆面レスラーを想像しました。
今度、苫小牧の「なかなかチャレンジしない店」教えてね。
返信する

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事