ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ラーメン びざん [ラーメン@札幌]

2011年12月15日 22時02分39秒 | 外食記録2011
ラーメン びざん(眉山)[ラーメン@札幌][食べログ]
2011.9.24(土)11:10入店(2回目)
注文 チーズタンタン 750円

  
・札幌市南区藤野を通る石山通(国道230号線)沿いで営業するラーメン店。藤野郵便局や『しまむら』の向かい側になります。数年前に一度入ったことがありますが、「なかなか美味しかった」という記憶がうっすらと残っています。
   
・お世辞にもきれいとは言い難い、昔ながらの雰囲気の店内はカウンター約10席にこあがり3卓。何故かカウンターのイスがやたらと低く、腰掛けると一瞬バランスを失いそうに。

・メニューはラーメン各種650円より、サイドメニューにチャーハンやギョウザなどもあり。今回はちょっと変り種メニューの『チーズタンタン(750円)』を注文。前回入店時にもチーズの乗ったラーメンを注文した記憶があるので、同じ品かもしれません。
   
・ラーメンの具は挽き肉、チーズ、ほうれん草、長ネギなど。とろけるチーズはなかなかいい味なのですが、量的に物足りず。味噌ベースのスープはやや辛味を含み、独特のコクがあってなかなか美味。思わずスープを全て飲み干してしまったのですが、胃には少々負担が重かったようです。かなりレベルの高いラーメンだと思うのですが、ネット上にはあまり情報がなく、話題にも登らないようです。単なる好みの違いということなのでしょうか。

・麺はさがみ屋製。細めで歯切れよいちぢれ麺です。


[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】磯谷稲荷神社(函館・... | トップ | 【写】函館市熱帯植物園(函... »

コメントを投稿

外食記録2011」カテゴリの最新記事