ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】天一樓 [中華@登別]

2008年05月28日 22時03分34秒 | 外食記録2008
▲閉店 [2018.1.30記]
天一樓(てんいちろう)[中華@登別][室蘭タウン]
2008.5.6(火)17:35入店(初)
注文 ランチ《春巻き付き》酢豚 1000円

 
・室蘭総合自動車学校前から亀田記念公園に抜ける裏道沿い。自動車学校より500mほど離れた場所にある一軒家です。営業時間は夜9時までとなっていますが、それより前の時間帯に通りかかっても店の電気が消えていることが多いです。さて、どんな店なのやら。
 
・店に入ると、ちょっと強面なオヤジさんがお出迎え。
・店内は椅子席が4卓にカウンターが5席、更に奥には座敷席が2~3卓あるようで、けっこうな広さです。
・BGMは何故かチャゲアス。懐かしい……
 
・夜でもランチメニューの注文が可能です。ただし飲み物はつきません。というわけで、酢豚のランチ定食を注文。中華料理なのですが、食器は和風なお重に盛られて登場。

・酢豚:味付けは濃い目です。ご飯がもうちょっとたくさんほしいところ。

・春巻き:普通に美味しい。

・中華風スープ:ちょっとしょっぱく感じました。
・メニューがものすごーく読みづらい(把握しづらい)。改善の余地あり。

   
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練】キーワードは『軽く』... | トップ | 【演】第16回 森の広場の音楽会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また昔・・・ (もりりん)
2008-05-28 22:27:40
ねぎラーメンが好きで、よく食べに行きました。
8年位前に・・・・話題が古すぎますね(泣)
31日、名曲コンサート楽しみにしています!
返信する
行きつけの店 (ぴかりん)
2008-05-30 19:12:15
ねぎラーメン……それはそそられますね。
まだ5年程しか経ってないお店かと思っていましたが、結構昔からあるのですね。

名曲コンサートいらっしゃるのですね。
今度はもりりんさんを客席に見つけられるでしょうか。
演奏会、お楽しみに~♪
返信する

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事