ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】博多うまかもん ぶあいそ パセオ店 [いろいろ@札幌]

2008年03月09日 22時15分31秒 | 外食記録2008
博多うまかもん ぶあいそ パセオ店 [いろいろ@札幌][HomePage][食べログ.com]
2008.2.17(日)11:45入店(2回目)
注文 チキン南蛮定食 780円

・JR札幌駅のガード下、JRタワーと代ゼミの並びにあるお店。

  
・表戸を開けて中に入ると一面のガラス張りでどこから入るのか一瞬迷います。内側のガラス戸に激突しないよう注意(そんなヤツいない??)。

・店内はイマドキの落ち着いた雰囲気。客層としてかなり「女性」を意識している感じです。夜は飲み屋さんに変わるようです。
・ホールのスタッフは皆、若い女性でした。「○×○×の注文入りましたー!」「はいよー!(合唱)」の声が響く。
・注文時に「白米」か「玄米」を選択。今回は白米で。
 
・料理はチェーン店仕様の整った味。可も無く不可も無く。ただ、超一等地の立地にもかかわらずこの価格は相当がんばっていると思います。いったいどういう仕組みなのか。食後の温かいお茶の気遣いがうれしいです。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の細々したこと 2008.2.2... | トップ | 【練】『世界に一つだけの花』 »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事