ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】櫻月 [洋食@札幌]

2008年11月09日 22時05分54秒 | 外食記録2008
▲閉店 素敵な建物だったが老朽化のため閉店 [2013.4.23記]
櫻月(サクラムーン)[洋食@札幌][食べログ]
2008.9.22(月)13:40入店(初)
注文 櫻フローズンミルク 700円

 
・札幌の円山のふもとにある瀟洒な一軒屋。庭には木が生い茂っていて、写真だけ見ると山の中にあるように見えますが、実際は車がビュンビュン走る幹線道路沿いです。住所は南6条西26。この界隈では有名なお店らしい。
   
・何か曰くのある建物をレストラン用に改装したようです。落ち着いていてなかなかステキな雰囲気。テーブル数は確認できませんでしたが、1・2階席合わせて10卓以上はゆうにありそうです。

・櫻フローズンミルク:どんな物が出てくるのか想像つかなかったのですが、桜の葉っぱの塩気のきいた、ほのかに甘い桜餅味です。量がたっぷりで700円がさほど高く感じませんでした。
  
・同席した某氏の注文したガトーショコラ(680円)。かわいらしい盛り付け。
・メニュー中の『パワードリンク(680円)』がどんなものだか気になって尋ねてみると、飲むヨーグルト系の飲み物だそうです。
・今回は飲み物のみの利用でしたが、食事もできます。今度は是非食事の方を食べてみたいところ。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】アルトリ岬(伊達) | トップ | 【旅】中国(秦皇島・北京)... »

コメントを投稿

外食記録2008」カテゴリの最新記事