ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2014.10.5(日)~10.11(土)

2014年10月11日 22時00分05秒 | 日記2011-15
皆様こんばんは。

●10/5(日)
【演】苫小牧市民管弦楽団 第34回定期演奏会
              

●10/6(月)

●10/7(火)

●10/8(水)
・カメラマン
 自宅に郵便で配達された苫小牧民報を開くと、先日の苫小牧オケの練習風景が。自分が撮った写真が新聞に載るのはなんとも不思議な気分。

・月蝕
 
 この日は晴れ空で稀有な天文ショーをしっかり見物することができた。しかしケータイのカメラでは役不足でさっぱり写らず。

【酔】第2期ぴかりん音楽団打ち上げ
 

●10/9(木)

●10/10(金)

●10/11(土)
【練】緊張@オペラ運力
 練習会場に着くとコンマス大平さんの姿があり、ドキドキ。そしてVn2トップが遅れるとのことで、私が トップ席につくことになり更にドキドキ。憧れの人と席を並べて弾くのは無上の喜びながら、寿命が縮まってしまうような緊張感のあるなかなかしんどい練習だった。

・衝動買い
 
 札幌にてステキなネクタイを見つけて思わず購入(約三千円成)。普通だと「いったい誰が買うんだ!?」というデザインだが、演奏衣装には使えるかと。似合わぬネクタイに、写真を見た関係者一同、爆笑(失笑)の予感。

・腕時計バンド調節
 7月に腕時計を購入したものの、人より手首が細いのでブカブカ。調節をしてもらおうと時計店に持ち込んだが、ちょっと特殊な蛇腹式のバンドだったため、「これはうちでは無理です」と各地の店で断られること三度。「これはメーカーに送るしかないかも(工賃数千円)」とまで言われたが、最後の望みを託して札幌のビックカメラへ。応対したのはまだ20代とおぼしき若い男性店員。時計をチラリと見て「これならいけますよ」と軽い返答が。多少の不安を覚えつつも時計を預けて待つことに。結局、30分ほど時間がかかったものの、ものの見事にバンドの余り分を取り外すことに成功(費用540円)。ビックカメラをちょっと見直してしまった一件。

・本日の実家?のツマミ
  
 実家に戻るも両親は所用あって不在。いつものツマミは出てこないので、近隣の居酒屋を開拓することに。入ってみたのは『富来居亭゛』(フライデー)なる食べログにも載らないローカルな居酒屋。お通しのボウダラ煮付けとサラダ、サービスのジャガバターと焼鳥、ビール3杯、しめて2100円。お腹一杯ごちそうさまでした。

(まだ書きかけ。。。)

~~~~~~~
【PR】ぴかりん出演演奏会チラシ集
   
<2014年>
10/19(日)19:00開演@ちえりあ:札幌ウインドアンサンブル/札幌室内管弦楽団 スペシャルコンサート
10/26(日)14:00開演@マリンホール:小樽管弦楽団 第47回定期演奏会
11/2(日)16:30開演@Kitara大ホール:LCアルモーニカ オペラ公演『運命の力』
11/3(月祝)19:00開演@Kitara大ホール:札幌市民オーケストラ 第40回定期演奏会
11/23(日)15:00開演@室蘭市文化センター:室蘭音楽協会市民オーケストラ演奏会

~~~~~~~
↓ランキング参加中。
●人気ブログランキング投票
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】本場大阪お好み焼... | トップ | ▲閉店【食】村さ来 ながぬま... »

コメントを投稿

日記2011-15」カテゴリの最新記事