増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

23日 東京都 部屋にモジュラー端子がないのでVDSL回線が使えない

2024年05月07日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は東京にきました。

賃貸物件でモジュラー端子がないのでマンションにきている光回線が使えないとの事です。 

内装屋担当の方と一緒に作業を進めていきます。 

いつもありがとうございます。 

まずは天井裏を確認します。 

梁があって見える範囲ではTL、CD管などは見当たりませんでした。 

各階のMDFから調査していきます。 

ここの結びは工事担任者の資格が必要です。 

端末の1回路の配線の結び変えも資格がないとやってはいけません。   所持しております。 

スチールを入れると天井裏でコツンコツン音するので天井を開口してもらいました。 

コンセントと電話線を発見しました。 

リフォーム時に天井裏に入れてしまったのですね。 

※弊社にご依頼いただく管理会社様の施工ではございません。 

あと、トイレの換気扇が動かないという事です。

出てきました。 

ここにモジュラーとコンセントを設置します。 

ドアホンがあるので一度外しました。 

電話線はトラブル防止の為にMDFより総交換しました。 

メタリックケーブルを使うので、劣化していると速度低下にもなります。 

 

交換完了しました。 

トイレの換気扇は、これまたL側の断線となります。 不思議です。

天井を開口しないとやはり点検する事ができません。 

カメラを突っ込んで何とか見えます。 

今回はここまでとなります。 換気扇は調査のみでしたので。 

再度ご依頼となれば工事となります。 

 

いつもご依頼有難うございます。 

___________________________________________________________________________________

東京都電気工事 増田デンキ

 

千葉県市川市、船橋市、習志野市、松戸市、埼玉県三郷市近郊、東京都江戸川区、葛飾区近郊電気工事 その他のエリアでもご相談ください。 

※ 管理会社様の場合は特別エリアで対応させていただいております。

アンテナ工事 照明交換工事 単相3線式切り替え工事(電気を30A以上にする工事)

ダクト換気扇工事  浴室換気扇交換工事 換気扇故障  換気扇から浴室換気扇へ交換 分電盤交換工事など

※ 古い分電盤の寿命は13~15年とされていますが、25年以上前の古い分電盤は交換をお勧めします。

夜間の緊急電気工事も対応できる場合もございますので

個人のお客様も新規の管理会社様からのご依頼もお待ちいたしております。 <(_ _)>

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704   

※リース会社、セールス、SNS対策、人材派遣などの今すぐの工事のご依頼に関係ないお電話はご遠慮ください。※

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

適格請求書発行事業者 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。