増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

16日 江戸川区~江戸川区松島~江戸川区 アンテナ工事→照明交換→アンテナ工事

2016年12月26日 | 東京都アンテナ工事

 

今日1件目は江戸川区のゼネコン現場詰所にアンテナ工事にお伺いしました。

見た感じですが、非常に電波が悪そうです。 

リフォーム会社様のお仕事です。 

いつもありがとうございます。 

屋根上にアンテナを建てるには、裏の私道に梯子をかけて、上らないといけません。

裏の家数件に許可が必要です。 

壁面にはCATVがきて保安器がありますが、停波しています。

簡易測定をします。 東京なのでこれで十分かな?

撃沈しまいた。 

家主様からの依頼ではないので、後々トラブルが懸念されます。 

なので、なんとかCATVにしてくださいとお話しをリフォーム会社の知り合いの不動産会社にお知らせしました。 

電波障害は困るのでCATVにしますという事でこの場を離れることにいたしました。 

 

次にお得意様宅へお伺いしました。 

江戸川区松島です。 前の現場から非常に近く助かりました。

私が6~7年前に建てたアンテナです。

耐候性テグス凄いですね。 切れません。  恐れ入ります。><

特殊なテグスでネットなどで検索しても出てきません。!??

と思っていたら、 出てきました。 笑 

昔は出てなかったのですが、  http://yoshida-kasei.jp/item/index.php?c=item_view&pk=390

通常のテグスより高価です。 

さて、お得意様宅の照明とこのスイッチの交換もします。 

この照明を交換します。 

通常のコスモワイド21のBスイッチです。 

こちらも、このようにLEDになりました。 

電球色しかなく、昼光色が良いという事で弊社在庫の密閉器具対応のE26のランプ60W相当と交換いたしました。 

お客様は白のほうが明るくて好きという事でした。 

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。 

 

次に、1件目のアンテナ工事ですが、将来受信できなくなっても良い、 かまわないとの事で再度

アンテナ工事に来てくれという事になりました。 

通常のお客様は将来映らなくなる恐れがあると感じる工事はお断りしています。 

 

この詰所は1年半で退去されるそうです。 

という事でアンテナ工事をする事になりました。 

何度も障害が出る恐れがある! という事はご説明済みです。 

今回は在庫処分のこのブースター内臓アンテナを取り付けます。 

屋根上にアンテナを建てられないので、指向性の緩いアンテナにしました。 

作業員が流石に休憩中にTVが見られないのは厳しいようです。 

何度も測定します。 

反射波になります。 直接波はとれません。  周りにも殆どアンテナがありません。

目の前に大きなマンションがあります。 

既設のCATVブースターです。 

これを取り外し電源挿入器を入れます。 

既設のブースターはもちろん残します。

もう、このアンテナは販売していません。 これで在庫が無事無くなりました。 

矢印よりもう少し左側がスカイツリーではないか? と思われますが江戸川区なのに全く見えません。

27chは CNR28dBくらいになりました。  写真は方向調整モード 1ポイント測定です。 

TVは1台です。 

おまけ受信で千葉が映りました。 もちろん”おまけ”受信ですので、いつ映らなくなるかはわかりません。

なんとか、無事工事が完了しました。 

反射波なので電波は不安定になる可能性もございます。 

ベランダは使わないという事で洗濯物などの障害もなさそうです。 

今回も増田デンキにご依頼誠に有難うございました。 

いつも、頭の固いカタブツでスミマセン><

 

  

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。