増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

自宅の防犯カメラが修理から帰ってきました。 

2017年05月20日 | お勧め道具や本、その他 興味品

 

 

昨日修理からネットワークカメラが返ってきました。 

モノサプライの防犯カメラです。 

とても、安くサポートもしっかりしています。 

ある日、突然つながらなくなりました。 

本体の故障だと思い発送しました。 

いつも、お世話になっている担当者様には連絡済みです。 

結果、当初基盤故障だと思われていましたが、SDXCカードの故障という事でした。><

すみません。

まさかのSDXCの故障です。 

このカードを挿すと動かなくなります。

フォーマットもできないという事でした。 

他のカードで動作確認していただき返送いただきました。 

申し訳ございませんでした。

早速SDXCカードを確認するとPCに挿すとフリーズします。 

強制フォーマットをかけようと思いましたが、もちろんPCがフリーズするのでできません。

アマゾンで購入した。

チーム製です。

 

 


Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(64GB)クリエーター情報なしTeam

 

 

10年保証という事もあり電話してみました。

そしたら、サポートがとてもよくあっさり着払いで返送してください。

確認でき次第、即交換するとの事。

発送して、2日で新品のSDXCカードが届きました。 

本当に10年も保証してくれるんですね。 

ビックリです。 

私は、東芝の逆輸入のSDXC64GBとトランセント64GB 128GBなどを使っていますが、

青の東芝とこの防犯カメラは相性が悪かったです。 3枚ともフリーズしました。 

偽物も多いSDカードですから心配です。

 

アマゾンオリジナルトランセントは永久保証ですけど返品、検品、交換に物凄く時間がかかります。 

トランセントのメモリーがそうでした。 

 

チームジャパンのSDXCカードを追加で128GBを購入しました。 

写真などのデーターだと(>_<)厳しいですけど、防犯カメラであれば10年間も保証してくれて

この値段。 

有難いですね。 

ただ、防犯カメラや、ドライブレコーダーはものすごくheavyな使い方なので故障しやすいのだと思います。 

 

設定も無事に終わり助かりました。 

 

防犯カメラ ワイヤレス WiFi 無線 [130万画素] 監視カメラ IPカメラ 屋内用 屋外用 外出先からスマホで見れる!モーション検知・メールでお知らせ!ネットワークカメラ[録画機不要]SDカード録画!HD高画質 赤外線 P2P 遠隔監視 リモート
クリエーター情報なし
モノサプライ

モノサプライの防犯カメラですが、ファームをアップすると前の型でもプリレコード、exFAT,AP、にも対応してしまうんですね。

これまた、驚きです。 

最新のファームは2016年の10月です。 

更新が頻繁にありますし、個人的にはお勧めですね。

つながらなくなってもAPとして直接アクセスできます。

 

来週はモノサプライの防犯カメラをつけたお得意様宅にエアコン工事の現場調査と、照明工事、TVの移設があります。

ついでに、ファームアップをしてあげようと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18日 千葉県市川市広尾 ダ... | トップ | 19日 市川市田尻 電気工事... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。