増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

14日 松戸市日暮 新築 電気工事の続き LAN工事など。

2017年07月20日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日も日暮にきています。 

養生をしていきます。 

今日も1か所点検口を開口します。 

PFD内にFをIVは外工屋さんが通線してくれました。 

お客様からお願いされてたそうですが、大変でしたら言ってくださいね^^と

言っておいたのですが、 流石ですねぇ~ なれているようです。

CD管3本を追加通線となりました。 

穴をあけてみましたが、 やはり通線できません。 CD14もどうしても水平に穴をあけられないので

通りませんでした。 

お客様に梁を貫通するしかない旨をご説明して貫通させることにしました。 

CD16を3本 通線します。 結構大変な作業です。 

ゴミは綺麗に掃除をします。 天井裏には掃除機で掃除しました。 (もちろん養生はしています。)

穴は補強をして塞ぎました。 

ここまでやる必要は全くないのですが、気になるので。

ここの点検口はジョイント部分にしますのでCD管が6本集まります。 

手の届く範囲は綺麗に固定します。 

少し逃げも作っておかないと通線しずらくなりますので、そこは計算済みです。 

左の穴は後日大工さんが補修となります。

 

水道管を通した時にボード開口した2Fです。 

ここに電気も通線します。 

アースは予備を作っておきます。 

黄色の同軸はミュージックバード用です。 

点検港に2分配器を仕込みます。 

モジュラーケーブル7本も新たに7本追加になりました。 

物凄いボリュームです。 

和室の増設部分です。 

BOXを仕込みました。 

CD16とPF16です。

ここの開口は既にしてありました。 

途中で気が変わり、もしかしたらお客様色々やられるのではないか?と 思い

2個口BOXを仕込みました。 

開口は1つにしておきます。 ここにLANとモジュラーを通線します。 

さらに空のCDとPFを天井裏まで仕込んでいます。

仮に通線してできる事を確認しました。 

 

順調に進んでいますが、まだまだ時間がかかりそうです。 

更にCV線の追加になりました。 

何がなんだかわからなくならないように、請求書を少しずつ作っていかないといけませんね。 

当初の見積もりから、原形が無いほどの追加です。  m(__)m

ご依頼有難うございます。 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。