増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

17日 千葉県市川市北方町分電盤交換工事 お得意様からのご依頼です。 いつもありがとうございます。 <(_ _)>

2024年05月02日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日はお得意様からのご依頼です。 

分電盤の交換のご依頼をいただきました。 

いつもありがとうございます。 <(_ _)> 

こちらの分電盤の交換となります。 

結構古いです。 

電圧を確認して作業に入ります。

メーターボックスです。 ナイロンバンドで固定していました。 

番号を書いています。 共ばさみの部分は別の回路に切り分けしておきます。 (⌒∇⌒)

配線がグチャグチャでした。 

切断します。 

配線が届かなかったのでしょうか? 圧着で延長しています。   

念のためビニテを剥がしてみます。 

刻印がありません。 昔の建物はよくありました。 

全てカシメ直します。 

黒のテープはカシメ直しました。 

刻印も入りました。 

結構大変でした。 (;^_^A

分電盤の交換時は怪しい箇所は全て点検します。 

絶縁抵抗値です。 L1 L2 N 全て測定しています。 

接地抵抗値は良好です。

避雷器も付きました。 

絶縁抵抗値の低いのはこの回路でした。 洗濯機でした。 

とりあえず問題は現在ないですが漏電遮断器が落ちた時は洗濯機のコンセントを抜いてみてくださいとお伝えいたしました。 

洗濯機のコンセントを抜くと 絶縁抵抗値は100MΩとなりました。 素晴らしい数値です。 (漏電の検査の数値)

テプラで今日の検査の数値を貼っておきます。 

綺麗になりましたし安全性も向上しました。 

分電盤が綺麗になると気持ちも良いです。 

古いクロス跡は出てしまいます。 お見積り時にご報告済みです。 

お客様がクロスを貼るそうです。  非常にお上手なんです!  

増やす事はないとの事でしたが4回路空きがあるので安心です。   

今回も増田デンキにご依頼いただきまして有難うございました。 

今後とも何卒宜しくおねがいいたします。 

__________________________________________________________________________________

市川市北方町分電盤交換工事

 

千葉県市川市、船橋市、習志野市、松戸市、埼玉県三郷市近郊、東京都江戸川区、葛飾区近郊電気工事 その他のエリアでもご相談ください。 

※ 管理会社様の場合は特別エリアで対応させていただいております。

アンテナ工事 照明交換工事 単相3線式切り替え工事(電気を30A以上にする工事)

ダクト換気扇工事  浴室換気扇交換工事 換気扇故障  換気扇から浴室換気扇へ交換 分電盤交換工事など

※ 古い分電盤の寿命は13~15年とされていますが、25年以上前の古い分電盤は交換をお勧めします。

夜間の緊急電気工事も対応できる場合もございますので

個人のお客様も新規の管理会社様からのご依頼もお待ちいたしております。 <(_ _)>

工事担当者への直通電話は→  TEL 09018185704   

※リース会社、セールス、SNS対策、人材派遣などの今すぐの工事のご依頼に関係ないお電話はご遠慮ください。※

お気軽にお問合せください。 

増田デンキ htttps://www.masudadennki.com

千葉県登録電気工事業者 

東京都水、千葉県水指定 ※水道工事は簡易的な工事しか行っておりません。

適格請求書発行事業者 

 

 

 

  

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。