中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

遷都するなら北千住 その8

2009-08-08 05:58:00 | Weblog
 更に生意気なことに、机の上に、なにやら
怪しげなDVDが転がっています。

 知人さんは、どうやって使うのか、解らなかったらしく、
ワタシに尋ねます。

「これはなに?」

「DVDだよ」

「うちには、DVDを見る機械は無いんだ。
 それでどうしようかと思っていたんだけど」

「パソコンで観られるだろう」

「ふ~ん、DVDってパソコンでも視られるんだ。
 で、これはどうやって使うんだ?」

 こんなんで、一体、どうやって、パソコンやネットを
セットしたのでしょうか?

「ああ、全部、娘がやってくれたんだ」

 知人さんの、娘さんは、最近結婚して独立しました。

 その娘さんが、
お父さん、一人では、寂しかろうと
パソコンを買ってくれたのだそうです。

「それでも理系かよ。恥を知れ」

「だって、俺、化学だもの」

「ワタシの嫁さんだって、パソコンぐらい使えるんだぞ。
 しかも、二台も使いこなしている。
 外国人だぞ。外国人の女性」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遷都するなら北千住 その7 | トップ | 遷都するなら北千住 その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事