相棒16-4

2017-11-08 22:49:22 | Weblog
このところ、ほかの用事で水曜日も相棒を見逃してしまうことが多く、さらには以前と違って、どこかほかの動画サイトを見れば、見逃し分が見られるという状況ではなくなってしまっていて、水曜日の夜に見逃すと半年以上待たないとみられないという寂しいことになるので、さすがに暢気に構えているわけにいかず、今日は時間前からチャンネルに合わせてテレビを開き、チョコレートとコーヒーも脇に準備して番組が始まるのを待っていたわけだ。

コンビニの店員が殺害されたという、今ならどこにでも起こりそうな事件に、右京・冠城コンビが登場してくると、そこには意外な真実、意外な犯罪が隠れていたのだった。といっても、数学は非常に苦手だった当方などは、そんな専門的なこと、誰にでもわかるわけないぞとブチブチつぶやくばかりだったのだが、犯人が誰かより、数学が犯人に導いていくという、とんでもない話の筋がなかなか印象に残った。面白かったかといえばまあまあだ。

それはそれとして、来週は久しぶりに元鑑識で今は警察学校の教官の米沢さんの登場らしい。落語の話題も出てくるだろうか。楽しみだ。忘れるところだった。先日はとうとう駅の向こうまで出かけてTUTAYAで相棒劇場版の最新のものも借りてきて見てしまった。いやはや相棒の世界もとんでもなく広がっていくのに驚く。