あたらしい場所でこんにちは、お久しぶりのマリーさんで~す

2014-04-01 16:44:01 | Weblog
こんにちは~、ご無沙汰さんのマリーで~す。

あたし、ほかの場所のgooぶろぐには前にも時々顔を出してたから、もしかしたら覚えてる人もいるかもしれないわ。うちのおばはん、今回はplalaのブログサービスが終わりになるからってまたこっちに戻ってくることにしたのよね。あの人さあ、久しぶりのgooブログでかなりとまどってるみたいなのよ。

あの人のパソコンて、むかしからIEとファイアフォックスが勢力争いしてるもんだから、今回もplalaの何年も書いてきたファイル、インポートとダウンロードまではできたけど、エクスポートさせてもらえなくなっちゃってるのよね。まあまだ6月まで時間があるから、昔の記録で本当に残しておかなくちゃいけないのだけ、ここじゃない物置用になってるほうのgooブログにコピペで移しておくから別にかまわないけどね。でもさ、お正月に死んじゃった妹との記録とかはほかの人にはあんまり関係ないけどあの人には大事なのよね、まったくIEもファイアフォックスもひどいわ。機械を使う側のことも考えてほしいもんだわさ。

今日は四月の一日、なんでここだけ漢数字になるんだって? そりゃやっぱり1日じゃ、なんか気分が出ないじゃないよ。うちのおばはん、このところ風邪とアレルギーが重なって咳止めなしにはどうにもならないんだけど、四月って言葉を聴いただけでなんか体調が良くなってくるような気がするんですってよ。春だもんね。

今日はこれからまだ夕食の支度とかもしなくちゃならないし、この辺で終わりにするけど、こっちでもまたplalaの時みたいになかよくしてね。ほんじゃ、またね。