インフルエンザ継続中

2013-01-27 22:40:45 | インポート
こんばんは~、マリーで~す。

昨日の今日でしょう、状態はあんまり変わってないのよねえ、あの人。昨日、フェイスブックのコメントを見たら、知り合いの味の素さんの知り合いのお子さんがやっぱり熱はそんなに上がらないインフルエンザ(A型ですって)になって、2日くらいで良くなってきたんですって。うちのおばはんのほうも解熱剤も効いてるから、昨日よりは関節痛も軽くなってるけど、インフルエンザって下手に出歩くとほかの人に伝染っちゃうのよね。

ところがちょっと問題なのは、明日は月曜日でいつものお医者さんが休診なの、すごく具合が悪ければ他のお医者さんに行ってもいいんだけど、今の感じでは明後日までお医者さんに行くのを延ばしてもあんまり大きな影響もなさそうだから、明日もう一日お家で休んで明後日行こうかって考えてるみたいなの。なんかほんとに変な感じのインフルエンザよね。

動き回らなければ熱もそんなにあがらないし、当人もだるい感じがしてるだけなんですってよ。まあ、高熱で寝込むよりははるかに助かるから有難いけどさ。明日はまだお家にいるとして、明後日からはまずお医者さんあたりから出かけるつもりみたいだけど、マスクを忘れないようにしないとね。とにかく回りの人に伝染させないでほしいわ。これが重症のインフルエンザだったらこんな暢気な事を言ってるどころじゃなくなるところよ。自分は軽く済んでも免疫の無い人がかかると重くなるのよね。

これ読んでる皆様もインフルエンザ、流行ってるのは本当だから気をつけてよね。今日はこんなところでおしまいかなあ。ほんじゃまたね。