my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 10

2013年01月15日 | ファッション(全般)



 旅行中ぐらいは記念写真(?)を撮るものですよね。。(この場所...裏手)


 JACKET : ARC'TERYX VEILANCE "Node IS Jacket" 
 KNIT :   Jamieson's
 PANTS : ANATOMICA
 SHOES : F.LLI GIACOMETTI
 WATCH:IWC MARK16
 GLOVE : A.P.C.


 

 両名とも手ぶらであることを常に求めていた気がする。



 両手があいていないと、路面凍結、、滑って転ぶ危険が、、何度訪れても慣れていないものでバランスをとりながら(僕は一度転びました)。



 (ペンギン歩き)



 写真を見てあらためて思うのですが札幌のひとはほんとに薄着のひとが多かった。 不条理。 秋か、と。



 基本零下なのに生地がピラピラな衣類に身を委ねるてぃーんずのポテンシャル&タフネス。こころの闇。
 


 ロールアップしたらよくわからないチェック地が表れる薄手のチノパンをセオリーどおりロールアップして履いてる場合じゃない、、、、そこのひと首まわりあきすぎ!! ..そう ..思った。



 こっちは真冬の黒竜江省行けるぐらいの気持ちで来てるのに。




 




 「ヴェイランス」は大活躍させることができました! それで今エントリーはいいとして...







 

 「ジャミーソンズ」 バサッ ザクッ と着ていた。粗雑な雰囲気がよいのです。






 

 見下ろす。「アナトミカ」と「マッシモ」。 デニムトラウザーズは縮ませた上、微妙にセンタープレスが残してあるからやけにシャープに見えてしまうようです(やや腰で落とし、色々試していました)。 そういえば、、夏期の北海道旅行もジャコメッティ頼みだった。

 




 

  何年前かの A.P.C. のレザーグローヴ。これ、最高に気に入っています。
 







 

 
  建物の色と "Node IS Jacket" ...ブリックカラーで揃えてみました(?)。  






 ...特に語る(修飾する)べき「テーマ」なんて、温かくて快適ぐらいしかないな。






 ありがとうございました。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  深淵も、また | トップ |  【募集告知】C.W.ニコル への道 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (なべこぱん)
2013-01-15 14:42:03
こんにちわ。

まさに!アナトミカ的シルエット。美しい、大人、そして安心の股上設計(前記事での絵、ナイス)

私も「デニムトラウザーズ」的一本を購入しましたが、極太でオーバーサイズ(ミス)…

そして思わずそそられる元気なオレンジのあったかアウター…

ジャミーソンズなんてずるい。締めるはジャコメッティ。手元にはあぺせ!

…(何この出来の悪いあらすじ読書感想文。)

「暖かくて快適」十分に語られるべきテーマです、私にとっては♪

返信する
それが一番大事 (Ryo)
2013-01-15 18:33:57
快適性は優先して語られることだと思いますよー!
本日、ファリエロのストールを初おろししたのですが、薄手なのに暖かくてビックリしました。完全にお洒落優先だろ?ってな感じで舐めてたので、本当にすいませんって感じです。暖かいって素晴らしい…(笑)

そうそう、ポウルセンさんが指摘されてる通り、雪国の人は意外に薄着です。あと雪がガッツリ積もっても、みんなコンバースとか普通のスニーカー履いてますしね。自転車だってスイスイ乗りますし。(意外に転ばない)僕も東北の出身なので、北海道程ではないですが雪を経験してますし、寒さも知ってますが、向こうの人間は雪に対して大した警戒心がありません(笑)

あ、デニムトラウザーズ気になります!
適度にヌケ感が出そうで(*^^*)
ポウルセンからの影響で、シェルジャケットにトラウザーズ+革靴という合わせがすごい気になります…。ブリックカラーも渋いなぁ~…
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-15 18:48:46
テーマはスタイル良い人間が着たら何きても似合うってことですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-15 19:05:16
差つけたってか?
返信する
なべこぱんさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2013-01-17 22:37:09

 なべこぱんさん

 こんばんは。はじめまして(?ここでも念のため….)


 購入されてましたよね^^アナトミカの!あの怪しいスキンヘッドのひとのタグのついた。

 あらためて「洋服!!!」って感じがして、、温源に触れたような感があって、、ストイックで素敵だと思います、アナトミカ。

 3回目洗ってみました。(もうさすがに縮みはないかな..)

 そうだ…!新ブログにも期待大!^^

返信する
うらやましい (ぶーちゃん)
2013-01-17 22:41:08
マッシモ いいね。

育て方がいいんだろうね。

似たような靴が欲しくなって、トリッカーズのウッドストックを
買っちゃおうか迷い中。
返信する
Ryoさん、コメントありがとうございます^^ (ポウルセン)
2013-01-17 22:49:22

 Ryoさん

 こんばんは!

 ファリエロおろし!そうでしたか~、きっちり温かい上に不思議に具わった「風格」で首もと発揚ですね^^

 あ、Ryoさんは北のほうのご出身でしたね^^北海道でも地方にいくとさすがにフード被ってモコモコの格好している方が多かったんですが。札幌は若者中心にほんとに薄着なんですよね…(驚)地下道の影響でしょうか。。悔しいのはだれひとりアイスバーン上でよろめいているひとを見なかったことです。。たしかに普通にスニーカー履いてるのに。。。自転車のひといました!唖然。。

 先日の東京の雪も楽しめて今冬は2倍お得だったかも。

 アウトドア系JKTにドレスライクなボトムス・靴合わせはとても爽快です^^きっと違和感なく自然な佇まい完成ですのでぜひぜひRyoさんも。

返信する
Unknownさんへ(先のほうの)。 (ポウルセン)
2013-01-17 23:10:29

 Unknownさん(先のほうの)

 コメントありがとうございます。

 いえ、、良くもないので、、そういうテーマでもなさそうです^^;

返信する
Unknownさんへ(後のほうの)。 (ポウルセン)
2013-01-17 23:14:59

 Unknownさん(後のほうの)

 コメントありがとうございます。

 そんな、シムラケンな言い方で言われても、、どういうことか、、ノーコメントです。

 (※志村けんを否定する意図は全くありません)

返信する
ぶーちゃんさん、コメントありがとうございます。 (ポウルセン)
2013-01-17 23:17:43

 ぶーちゃんさん

 こんばんは!

 「ウッドストック」といえばトリッカーズのあの魅力的なプレイントゥ短靴ですね^^

 あれはかなり使えそうですね~

 ぜひぜひ^^どうぞ!


返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事