#519 Bedford (コットンピケ) Pants!
ふう、懐かしくて、もわわーと思い出深い。
高校生の頃なんて(どこのだったか…なぜだったのか...)ホワイトのピケパンツをとにかくよく穿いていました。ヨレヨレになるまで。
この独特に少しクリームがかった白は過ぎしあの日々の色。
1960年代モノの復刻であるヴィンテージラインの #519 は旧来スリムフィットのテーパードラインで今日的な意味での「キレイめ」と呼ぶのに相応しいシルエットです。
ドレス寄りの着こなしにも。
生地感は個人的にオールシーズン感覚。
裾幅は17センチ~18センチ。
フロントジップはヴィンテージのリーヴァイスではでおなじみ仕様の TALON42 。
どうでもいいが… "ビッグE" 。
触発されるところがあり、コットンピケという頑強でクラシックな(?)素材に立ち返りたくなったのです。
明るく爽やかで、懐かしさに満ちたホワイトパンツの用い方、、その裾野はあらためて広い。
リーバイスのピケジーンズと言えば、
スティーヴ・マックィーンを思い浮かべます(マックィーンは確か511でしたか・・・)
今までホワイトはちょっと敬遠してたんですが、最近では実は何でもイケる万能カラーと気がつき、ハマって何本か一気に購入しました。
白ボトムって軽さが出るから本当に重宝しますよね~。
にしても、こちらのパンツ、「エムズブラック」のジャケットとも相性抜群な気がします(*^^*)
ポウルセンさん罪ですね~、購買意欲が沸き立ってきますよ(笑)
ロールアップしてパラブーツのBATHか、夏ならユッタのサンダルに合わせたいんですよ。
ブラウンカラーの靴って、そのトーンによってはパンツとの相性が難しいけど、ホワイトパンツはライト~ダークまで(もちろん、ブラック、ネイビーも)幅広く受け止めてくれる万能選手ですね。
リーバイスピケ…いいですね!ビッグEも雰囲気たっぷり。
こういう色目が増えてくると、ああ、春がきた。
と感じます。
春の足音がきこえてきました!!
いやぁ、実に懐かしい。
ボクも中高生の頃は、かなり履いていました。
基本、501かチノパンかピケでローテしてましたからね。しかし、裾幅細いんですね。
イマドキのパンツと比較しても遜色ないですね。ピケの生地感ってサラっとしてていいですよね。いわゆるサンドに近い色味と思われますが、独特ですよね~。
おかげで週末にでも見に行こうかな、なんて考えてます。
Ryoさん
いつもありがとうござます^^
っていうかRyoさんは本当に博識でいらっしゃる!!
そうでしたか、マックイーンは511なんですね、、、ニックマーンは551なんですよね。
(最高に寒いダジャレをいってみました、現在ちょっと寒い札幌です)
僕も大人になってから白ボトムを活用しはじめたのはここ数年のことでして。一気に着こなしの幅が広がった気が致します^^
はい、エムズブラックダブルのことも実は考えてました^^着るのが楽しみー!
立ち寄りびとさん
コメントありがとうございます^^
なるほど、立ち寄りびとさんも春に向けていろいろと足元のイメージをふくらませていらっしゃいますね~
色落ちしたブールージンズも捨て難いですし、いっそのことホワイトデニムもいいですよね、この#519はシルエットがきれいで、腰回りは程よいゆとりがありますから、大人が穿くのにちょうどよい白ボトムです^^
なべこぱんさん
花粉症の具合はいかがでしょうか...??ご苦労お察し致します。。。
いえいえ突如のエロス宣言(勧告)おもしろかったです^^
なべこぱんさんといえば、、、アナトミカ!ですね!ホワイトアナトミカも春に大活躍!
太めアナトミカをロールアップして素足履きにあのモンクオールデンなんて最高じゃないですか☆
dskさん
こんばんは~^^
そうですか~dskさんも白ピケよく穿かれてましたか^^
復刻ディテールはいろいろ力を入れながらも、昔のイメージと随分違ってさらに洗練されたとりいれやすいシルエットです。
エレガンス系の全体像にミックスする感じでやはり原点の「リーヴァイス」なんて特にいいですよね^^