my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

WIDE TAPERED... + α

2012年03月04日 | ファッション(全般)





 待ち遠しいなー。


 着々と。



 ...これはもうローファー、スリッポンの為に生まれてきたパンツ。



 



 lideal(リディアル)のワイドテーパードパンツ(九分丈)。



 「リディアル」は2011 SSシーズンから展開されている気鋭の日本発ブランド。


 


  デザイナーの井出氏はボトムス、デニムのデザインを得意とし、 Dior Homme(ディオールオム) BALENCIAGA(バレンシアガ) Yves Saint-Laurent(イヴサンローラン)などそうそうたる名門メゾンブランドでキャリアを積み、満を持して自身のブランドをスタートしました。

 海外では既にパリの有名セレクトショップ colette でも取り扱いがあり、まさに要注目の国際派ブランド、とのことです。



 




 


 リディアルのオフィシャルサイト(こちら)ではルックがいくつか簡単に紹介されいますが、どうやら足元は大体がレペット....?



 トゥモローランド店舗のコラムに参考になるスタイリング例が(こちらです)。





 




 


 一連のローファーたちはもちろんですが、手持ちの「スタンスミス」や「トップサイダー」などももちろん相性が良さそうです。




 






 


 ポッテリゴルフに合わせたりもしたいのです。




 今回購入したもの、色調はザラッとしたアッシュブルー(灰色がかったブルー)で、最近この色に目がありません。



 



 このままだと全身「褪青」になりそう。




 今期のリディアルのパンツ、ハマってしまいそうです。とても理念的、コンセプチュアルな服作り。


 
 ルーズすぎないリラックス感、プラスα のエッセンス(?)が素晴らしい。



 
  




 大体2万円台前半の価格帯で無理がなく、もう一本ぐらい加えてローテーションを組んでいきたいな、と。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  FAIRWAY | トップ |  名脇役、フランスから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (Ryo)
2012-03-05 13:38:46
また絶妙なシルエットです。
こちらのブランド、最近かなり取り上げられてますよね。
すごく哲学を感じるブランドです。
パンツにこだわるブランドって、個人的にすごくしびれます(脚フェチ笑)

ポウルセンさんのセレクト、毎回ですが、
「流石!」と唸ってしまいます。
この色なら黒とも茶とも相性抜群ですね~。
次は着用された写真楽しみにしてます(*^^*)
返信する
Ryoさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2012-03-05 16:10:06

 Ryoさん

 こんにちはー。

 >>パンツにこだわるブランドって、個人的にすごくしびれます

 はい!まさに僕も同感です。ここをこだわってくれてないと選ぶ基準としてどうしようもない気がします(照)。

 もうひと型悩んでいまして、、まあちゃんと履く季節になってからでも遅くないですね^^;

 ありがとうございます、着用画像...はい、なにしろ早く穿くのが楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事