my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

プレッピーに

2012年02月12日 | ファッション(靴)






 J.M.ウェストンの「ゴルフ」のシューレースを交換しました( shoe stripes )。



 
  




 「生成り」のシューレースとウェストン的ブラウンは大変マッチして。



 ハリスツイードのジャケットなどと共に、昨日午後からの予定があったので履いて出てみました。



 
 


 

 

 (ジーンズは『テラソン』です)

 


 ベルギーあたりのお菓子のようで。



 紐2本が変わっただけで、重古い(おもふるい)ツイードジャケットスタイルが随分力の抜けたものに変わった気がしました。



 




 よりプレッピーな印象になったように思います。




 でも、選んだ紐の長さは間違えましたよ。だいぶ短めで....結び目がリボンのようになったのは狙ったのではなく。









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  吊り時計と自由律 | トップ |  ORIAN DENIM DIVISION »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽やかに (snoozer)
2012-02-12 16:43:05
ポウルセンさん、こんにちは
軽やかで春っぽいですね、いいなー私もやってみようかな
それにしてもゴルフ良いですね、横からの絵が特に好きです

次のウエストンはローファーと思ってましたがゴルフかなー迷います
返信する
たかが紐、されど… (ji-zie)
2012-02-12 22:18:17
ポウルセンさん、こんばんは。

シューレース、ますます加速していますね!
前回もお話ししましたが、平紐ってやっぱりイイですね。
shoe stripesですが、お品が揃っているときとそうでないときの差が激しいですね。 
見つけたら即買いが肝要かと。。。

僕のゴルフですが、最近スエードものばかり履いているため出番がなかなかありません。

気分転換にキルトをつけてみようかなぁ。 なんて思っています。
キルト、どんな印象ですか?

返信する
Unknown (TAKA)
2012-02-13 15:36:37
はじめまして。
ゴルフ(黒)の購入を検討しています。
スーツに合うかどうか意見を
お聞かせいただけませんでしょうか?
営業職のため、スーツ着用、タフさが要求されます。
よろしくお願いします。
返信する
snoozerさん、コメントありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-02-13 16:20:17

 snoozerさん

 こんにちは^^

 ありがとうございます、僕もゴルフの横顔って好きです。

 寸足らずのシューレースですがこの色合わせ、純正の感じより気に入ってしまいました。

 次のウェストン、、、悩ましいですよね、個人的には、春ですしやはりローファーかな、と思いますが;^^


返信する
ji-zieさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-02-13 16:26:46

 ji-zieさん

 こんにちは、

 はい、ji-zieさん伝来のテクニック楽しんでいます^^

 この「生成り」があまりみつからなくて、偶然見つけてもこれだと短いかな、と思いながら、、やはり短かった。。。

 キルトですか、、、僕にはどんな感じで履いたら全体像にうまくまとまりが出るかちょっとイメージが湧かないんですよね。。。。

 オーダーで切り替えのコンビ革のものとかだったら個性が貫かれてキルトも面白そうです^^


返信する
TAKAさん、はじめまして。 (ポウルセン)
2012-02-13 16:40:27

 TAKAさん

 コメントありがとうございます^^

 営業をされていて、また業種にもよるかと思うのですが、僕の感覚でしたらスーツスタイルにゴルフ(黒)はあまり合わないと思います。。。(かなりカジュアルな位置づけということで有名になってしまっている靴という面もあり)
 ゴルフ同様、極めて頑強であり、デザイン面もモカシン的なカジュアルな形状のモノを条件とされているのでしたら、まだウェストンのUチップ(旧称ロジェ#598でしたか...)のほうがマッチするかなと想像します(せっかくゴルフ購入を楽しみにされているとしたら申し訳なく...)。

 あくまで個人的な好みによる意見ですので;^^どうかご参考までに!



返信する
春モノの (ゆうじ)
2012-02-18 22:44:58
こんばんわ!

このツイードジャケット!
私が以前試着したものと同じですよ。多分!
(買ってはいませんが)

私もローファーがようやく馴染んできたトコで、
春が待ち遠しいです♪

ということで!?
春モノの上着?を探してるんですが、
コットン系のブルゾンとかスイングトップみたいな感じの奴なんですが。。

何かいい感じのもの、ご存知ないですかぁ?


いつも伺ってばかりですみません(^^;
返信する
ゆうじさん、こんばんは! (ポウルセン)
2012-02-20 22:17:39

 ゆうじさん

 レスが遅くなり失礼致しました。。。!

 あ、ジャケットそうでしたか!実はこの柄の生地、ハリスのなかでも比較的いろんな製品で使われているものでして、見かけることも多いみたいです^^

 そろそろ春モノが気になりますよね~なるほど、ブルゾン系でしたら、、、scye がスイングトップ型のブルゾンをリリースしていましたね、あと、なんとなくゆうじさんのお好きな洋服は甘くなりすぎず適度に男っぽい骨太(?)な雰囲気のものではないかと思うんですが、吉祥寺にある MUSEUM OF YOUR HISTORY はオススメな気がします。オリジナルのKATO/AAA をラインナップの中心とした大人向けのセレクトショップです。それと、、お馴染みですがナイジェルケーボンあたりはきっとお好きなんじゃないかな、と。 

 すみませんザッとありきたりですが、見当のつけやすいところで;^^

 春になったらどんなものを着ようか、イメージするのは楽しいですね^^ 

返信する
はじめまして! (btype)
2014-01-25 23:19:13
はじめまして!btypeと申します。古い記事にコメントしてしまってすいません。
先日私もJMウエストンのゴルフ(スエード)を購入したんですが、履き始めると何とも地味ーな印象に困っていました。そんなときにこちらの記事を拝見させていただきベージュのシューレースを買えたところ、とてもとても愛嬌のある靴になりましたw 
ありがとうございます!
お時間のあるときにでも、そのときのブログご覧ください。
http://www.btype.info/2014/01/golf.html
返信する
btypeさん、はじめまして。 (ポウルセン)
2014-01-30 07:24:27

 btypeさん

 はじめまして、コメント下さりありがとうございます。(レスが今になり申し訳ございません)

 スウェードのゴルフとは粋な一足ですよね!^^僕自身この表革のを購入してから「スウェードが良かったかなあ」とよく思い返していました笑

 シューレースを変えると珈琲に螺旋を描くミルクのようなやわらかなコントラストが出て楽しくなりますよね。お礼など滅相もない。。

 遅くなってしまいましたがブログ拝見致しました^^ついつい楽しくずっと過去記事まで遡ってしまって!今後とも継続してお邪魔させて頂きたいと思います。

 どうぞよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事