ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

お疲れ様でした

2019年07月22日 18時33分15秒 | 日記

短いようで長く感じた選挙戦。いやその反対かしら?

とにかく終わりましたね。

応援した吉良よし子さん、当選で良かった。

小さい子供さんを抱えての選挙戦、大変だったと思う。

孫が就職が決まったと言って遊びに来た。

選挙速報を流していて、余りにも低い投票率だったので

選挙の話なんてしないの?と聞いてみた。

孫は、するよ!選挙いく?っていうくらいの話ね。で終わってしまった。

届いたばかりのウナギの夕食を、おいしい美味しいと言って食べ

誕生日のお祝いを持って、雨の中を帰って行った。

もう来年は社会人。何とも早い。

 

 

 

 


明日は投票日!

2019年07月20日 09時28分00秒 | 日記

 

「明日はいよいよ投票日です。

減らない年金・消費税増税ストップ・憲法9条改憲許すなのあなたの1票は

比例は日本共産党、東京選挙区は吉良よし子候補へ」

「危険せず投票にお出かけください」

 

特に若い方にも選挙に行ってほしい!

投票に行って選挙結果を見るのと

行かないで見るのでは見る目が変わります。

政治は身近なもの、自分たちで変える

そんな気持ちでぜひ投票所にお出かけください。


早いです、もう7月

2019年07月02日 21時15分32秒 | 日記

月日の経つのが早いのは「ときめきが無くなったから」と、チコちゃんが言っていたが

適度にときめいているつもりなのに、もう半年が過ぎてしまった。

何だか事故ばかりが取り上げられ、我が家も75歳になるのを機に車の廃車を考え出した。

来年度中には廃車予定、その後はタクシー利用とする考えなのですが、そのタクシーも

年配者が多く、なかなか厳しいようだ。

7月といえば参議院選挙。吉良よし子さんが2期目を目指す。

6年前とは状況が変わっていて、野党らしい野党は共産党しかいなかった。しかし今は

立憲から国民から、共産党までは中々回ってこない。

テレビも6年前は志位和夫さんがよくテレビに出ていたが、今はほとんど出番がない。

そんな状況の下で吉良さんを当選させるには、私たちが頑張るしかない。

その私たちも6歳年を重ねていて、6年前とは動きが違う。でも吉良さんを失うことなど

考えていないから、頑張って応援しなければ。

東京選挙区は吉良よし子!比例は共産党で対話していこう。