ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

都議選・市議選・市議補選おわりました

2021年07月06日 15時17分19秒 | 日記

短い期間の選挙戦でした。

市議から都議に出る方がいて、結果、市議補欠選挙があり、なんという忙しさ。

市長選にも女性が出馬してくれ、今の市民の声に耳を傾けない市長を変えたいと奮闘したが、惜しくも当選ならずでした。

市議補選候補者は仕事を止めて、出馬してくれたのですが、はじめての選挙で分らないことだらけの中、よく頑張ってくれました。

日に日に上達する演説も、最後の日には素晴らしいものがありました。こうしてみんな鍛えられていくのですね。 後期高齢者の私も一生懸命応援に駆け付けましたが1時間半も立ちっ放しだと、腰が痛くなるしまつで、年齢には勝てないと、1つ終われば休憩し、また別の応援と、休み休みの状態でした。

でも、現状の生活を変えたいとの思いから選挙戦を戦い抜いたと言えるのかな? 4年前の市長選の時、4年後はもう無理。(笑)と言ってた気がします。でも、今度こそ4年後は無理と確信。(笑)

日本共産党の都議の方々、目黒はすごく残念だったけど、みんな頑張って議席確保。お疲れ様でした。本当に良かった。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく頑張られましたね (チトセ)
2021-07-11 19:22:50
すごいことです。14名の女性議員。皆さんの頑張りがあったからこそですね。心からの拍手を。
ブロ友の神奈川のカエルさんが毎日赤旗をupして頑張っています。カエルさんとはいいお友達になりました。

kaeruのつぶやき
https://blog.goo.ne.jp/kaeru-23
チトセさんへ (pastera)
2021-07-13 15:33:18
コメントありがとうございました。
皆さんの頑張りでここまでこれたと思います。この力で総選挙を戦い、また一回り広げることができれば、政治は変えられるかもしれませんね。

市議補選に出た方は投票日の翌日「お世話になりました」の挨拶に立った時、2年後(補選だったので次は2年後です)目指して頑張ると言ってくれたようです。
候補者探しで時間を取られないだけでも助かります。話を聞いて、とても嬉しくなりました。

コメントを投稿