ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

バレンタインデーの前日の地震

2021年02月14日 14時40分55秒 | 日記

お風呂に入っていた時だった。急にガタガタと風呂場のブラインドが揺れだした。強い風かな?と思ったがどんどん音が大きくなり地震だと気がついた。

中々止まないので風呂場から飛び出した。3.11の時仙台の義兄がお風呂に入っていてあの地震に会い、いまだにゆっくりお風呂には入れない!と言っていたのを思い出していた。

震源地は福島沖だそうだが、仙台に居る親戚にはすぐ電話。特別大きなことも無く良かった。一分も揺れてなかったと思うが、お風呂場での時間はすごく長く感じられた。今日は一日地震のニュース。被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

昨日は小金井市議選の田湯さん二期目の事務所開きに顔を出した。二期目はなにかと大変なので時間を見て応援に行きたい。議員としての活躍も4年間で蓄積されてきた人で絶対当選してほしい人だ。

コロナ禍の中、久しぶりに電車に乗った。今年初めての電車だった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうやったね (チトセ)
2021-03-24 21:55:32
https://blog.goo.ne.jp/kaeru-23
ブログ仲間のカエルさんが毎日旗のアップしています。

4人全員当選、皆さんの頑張り翫目に見えます。
コロナ・五輪などの たくさんの難題を皆さんに支持されたのですね。
 おめでとうございました。
チトセさんへ (pastera)
2021-04-02 11:32:39
コメントありがとうございまし。
気付かず失礼しました。
URLが分からないので伺うことができません。

コメントを投稿