ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

コロナウイルス・ワクチン接種のお知らせ

2021年05月17日 11時15分28秒 | 日記

やっとワクチン接種の通知が来ました。さて、問題になっている予約の開始です。土曜日の夜スマホから始めました。何回も何回も同じ事をやって送信。1時間たって連絡こない時は再度予約すると書いてあり。来ませんでした。

日曜日、また予約サイトを開き、やっと繋がり1回目の予約完了。同時に1回目2回目の予約ができないのか不思議だが、2回目は最初から。基本データーは登録済みなのでその点早かったが、2回目の予約を終わると、疲れがどどっと出た。夫は途中で投げ出してしまったので、続けて私が完了させた。

近所の友人は9時間かかった。電話なので手が痛くなった。と言っていた。同じような入力があるので途中で分からなくなるのは頷ける。2回まで同時に予約できれば時間的にも早いし、すっきりすると思う。

孫のところへ用事で行くと。コロナワクチン接種のお知らせきた?と聞かれ、うん予約したよ!というと、あら、自分でしたの偉いね!と言われた。(笑) きっと実家の祖父母は息子に頼ったのかな…と感じた。

インフルエンザワクチンを接種して、体調を壊してるので、少し不安な部分もあるが、接種しなくても不安なのだから、その時はその時と覚悟をするしかない。ちなみに1回目は5月31日。