ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

非常事態宣言(4度目)

2021年07月13日 15時38分22秒 | 日記

前から決めていたことなので、それでも悩んで、でも決行しました。女子会です。

私にとっては何年振りかという感じもする位長いこと飲み会に出ていなかった。4人のうち2人は家が近いことと、お互いお1人様なので時々は宣言が出てない時期に、誘い合っていたみたいです。

今回は私ともう一人が加わり4人でした。面白い組み合わせだったので、話も偏らず4時から2時間、楽しませてもらった。

最初に予約を入れたお店は緊急事態宣言が出たことで、お店を閉める為、近くの営業してるお店を探しました。駅の近くで営業してるお店が有りましたが、広いお店なのに、最初は私たちだけ。 5時過ぎて3組が入りましたが、これでは倒産するお店が出ること頷けます。非常事態宣言を発出し、お酒もダメと言うならやはり保証をしてあげないと、家賃も支払えないお店が続出すること、菅さんはきちんと認識しているのだろうか。

私たちも食べた後はすぐマスクをして話をしました。それでも、日ごろ話せないことが沢山あって、皆抱えていたものを出し切り、晴れやかな顔と、足取りで帰宅出来ました。

自粛自粛で皆さん本当に外出を控えています。どこに行ってもお客さんが少ないです。子供たちも自粛で身長が低くなったと新聞で読んだ。 年寄りは運動不足で体力が落ちている。 サークル活動も密を避けるため、オンラインで・・・と考えたが、まだまだ携帯の人も多く、PCを使えるか・スマホの有無・から取り組むようです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿