ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

もう11月

2021年11月04日 11時57分55秒 | 日記

何と早いことでしょ。もう11月です。

眠っていたわけではありませんが、10月はスルーしてしまいました。

選挙もありましたしね。 野党共闘が実って政権交代を夢見て頑張ったのですが、ままならないものですね。何がどう訴えが届かないのか、私は志位さんの、共産党の訴えが一番身近に感じられたのですが、良いこと言い過ぎて、実現不可能ととられたのでしょうか。???

議席減になったこともショックですが、統一候補を出したところは、自民党を追いつめていました。野党が統一しなければ勝てない選挙です。共産党は自らの候補者を降ろし、共闘に力を注いでいました。立憲が伸びなかったのは共産党と組んだから、などとは聞きたくない言葉。今の政治が良いと思っている人はいないと思うのですが・・・・。4年後を待つのは忍耐が必要ですね。

でも立ち止まっているわけにはいかないですよね。公約実現に向けて歩き出さないと。来年は参議院選挙です。前を向いて歩き出します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿