ゆったり日記

日々の生活を綴っています。

ワクチン接種受けてきました

2021年06月01日 11時32分11秒 | 日記

予定通り、5月31日、3時45分からでしたが、その前の用事が早く終わったのでダメもとで早めに行ってみました。どうぞ!とやさしく案内され、予定時間より早めに終了したが、インフルエンザの予防接種でめまいや嘔吐があったことを告げたので、接種後15分の待機が30分になり、予定の時間と同じになった。

注射はチクリも感じなく終った。

接種会場を出て、自転車で乗り出した途端、よろめいて自転車ごと倒れてしまった。しばし呆然としていると、若い男性が飛んできて、自転車を起こしてくれた。左足が痛い。打ったところが紫色に膨れて痛いたしい。

薬のせいではないと思いながらも久々の自転車転倒だった。

そして夜何となく接種した腕が重たく感じられて、早目に床に就いた時は動かすと痛く、今朝はもっと痛みが増している。皆に聞くと翌日痛みが出たかな…位だったのでこの痛みは強いのかもしれない。明日は痛みが消えてくれることを願っている。

7月に市長選と同時に市議補選も行われる。やっと候補者のお知らせが届いた。遅いこと。他党派は半年も前から顔写真を張り出している。選挙カーもどきの宣伝カーも出ている。

庶民の味方の候補者を応援したい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車転倒びっくりです (チトセ)
2021-06-08 18:56:53
私も6月3日に無事済ませました。歩いて7分のクリニックかかりつけ、何も心配ないのに、息子がおせっかいで送迎付き、痛くもかゆくもなかったですね。翌日多少左腕が硬くて上にあげるのに違和感がありましたが、その日もプール大丈夫と医師に言われたので送迎付きでいつもと同じ日でした。
 今連れ合いがかなり大変な状態で、もう一人では歩けない。それでもかたくなに手を出すのを嫌がる。家の中でもたびたびこけています。いろいろ生活しやすいようにと家具などの買い替えを提案しても受け入れない。やっと手すりを付けることに同意したところですが、おいそれと業者が来てくれません。
世の中も心配なことが次々、オリンピックも早く中止を決めて欲しいです。
チトセさんへ (pastera)
2021-06-11 16:40:03
いつもお元気なブログ拝見しています。
歩数が半端ないですよね。私は自転車なので500歩もいかず家の中でもスマホをもち歩くしまつです。

ご主人大変ですね。迷惑かけないようにとの配慮でしょうか。手すりは最低欲しいですよね。家を建てた時にトイレ、階段はつけてあります。

都議選と同時に市長選挙があり、今やっと決まりましたが、これからが大変です。
済みやすい市を目指して頑張ろうと思います。

コメントを投稿